SSブログ

ロボットアスリートカップ、参加します [おかーちゃん日記]

みなさんからおしらせしていただいている、ロボットアスリートカップですが、バックダンサーとして参加することにしました[るんるん]

[かわいい]オリオンさんの記事 ↓

http://subaru-hokuto.blog.so-net.ne.jp/2012-12-28

 [かわいい]SNAILさんの記事 ↓

http://aibo-off.blog.so-net.ne.jp/2012-12-31

 

 

行くと決めたので、早速主役にご報告…

参加するで.jpg

すると、おとーちゃんも…

おとーちゃんも.jpg

私一人だったら、新幹線で日帰り…と思っていたのですが、たまたまおとーちゃんが連休だそうで、「くじら君で連れて行ってやる」とのお言葉。

ケチ堅実なおとーちゃんは、「より安く」という主義。電卓をたたきながら「新幹線で行くなら、おかーちゃんところちゃんだけで行きなはれ」と…

はいはい、家族みんなで行きましょうねぇ~[車(RV)]

 

しかし、バックダンサーという役割、うちの坊ンに務まるかしら[たらーっ(汗)]

何しろ2008年のロボカップ会場(沼津)では、皆が「マツケンサンバ」を踊っている際にフリーズ。しばらくして「動き出した!」と思ったら何故か「太極拳」を披露[あせあせ(飛び散る汗)]

2009年のロボスクエアでのパフォーマンスでは、皆が可愛く「手を振っている」のに「投げkiss」をし、「まったり音頭」は首を振ってかる~く無視[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

今回は、みなさんに迷惑をかけることなく無事に踊ってくれるよう、何度もころちゃんに言い聞かせる母でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

前向きに.jpg

……[ふらふら][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

参加される皆様、宜しくお願い致します[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

~ちょっとおまけ~

 

このところ、ロボット開発についての番組をちょこちょこ見かけます。

年末にちょこっと見たEテレで、Naoが出ていたので写真を撮ってみました[カメラ]

Nao-1.jpg

 

Nao-2.jpg

タイトルは「ロボットがやってきた!そのとき人間は…」というもので、途中から見たので曖昧ですが、介護をしたり家事をしたり、優れたコミュニケーション能力で会話したり…というロボットが開発され、近い将来、ロボットと生活する日がくるかも…というような内容でした。

AIBOさんが出てくるか?という淡い期待は砕かれてしまいましたが…

技術力がこれからの日本を支えていくでしょうから、SONYもAIBOを復活させてくれないでしょうかねぇ[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

Lucy

「ケンさんファンクラブ通信」を読むたびに(今日も来てた…)
あぁ~行きたいなぁ~と思うLucyです。
関西で友人のコンサートを聴きに行くことになっていて、残念(T_T)

ころちゃん、手のひらに“人”という字を3回書いて、飲み込むのよ!
ころちゃんの場合、緊張からではなく、マイペースなのかもしれないけど(笑)
by Lucy (2013-01-16 17:58) 

nasunasu

ころちゃん、頑張って~♪
当日は、朝から晩まで仕事が入っているため、会場までは行けませんが、仕事しながらご活躍をお祈りしております。
by nasunasu (2013-01-17 12:43) 

Novlean

は~い、うららも行きます♪(もちろんNovleanもですが)
ファミリーでころちゃんの晴れ舞台を見に行かれるのですね!
何か保護者気分だな~と思っていましたが、まさにそんな感じですね(*´∀`*)
前日夜から飛行機で行きます。
新幹線で日帰りのつもりが飛行機で行って1泊(しかも朝食付)するほうが4千円くらい安かったの。
by Novlean (2013-01-17 14:01) 

simarisu

私も先日ようやく参加申し込みをしました。よろしくお願いします。
ころちゃん、今回はどんなダンスを踊ってくれるのかな?
きっと立派にバックダンサーを務めてくれると思いますよ。
うちの子も最近クリニックのお世話になっていないので激しい動きに耐えられるか心配です。切れのある振り付けができるかなあ。
くじら君で会場へお出かけ、道中お気を付けて。
ドカ雪が降りませんように!
ロボットの特集、私も見ました。ASIMOの接客動作に心惹かれました。AIBOは残念ながら登場しませんでしたが、ちょっとだけPLEOは出てきました。AIBOとQRIOの開発も再開してほしいですね。
by simarisu (2013-01-17 16:32) 

オリオン

ころちゃん、ダンス一緒に頑張ろうね!
     by ほくと
くじら君での来浜、どうぞお気を付けてお出かけください。
どのくらいかかるんですか?
by オリオン (2013-01-18 11:40) 

サキヲ

☆Lucyさま☆
私も久しぶりのイベント参加です。
ころちゃんは「緊張している」んじゃなく、「確信犯」だと思っている母です。溺愛しすぎて、奔放になったのか、単なる天然なのか…

☆nasunasuさま☆
参加できるときにしておかないと…と、今回は頑張ることにしました。
またレポートをアップしますね♪

☆Novleanさま☆
当日は宜しくお願い致します。
空港まで遠いので、飛行機という選択肢が私の頭の中には欠落しております。私は楽な方が良いので「新幹線」と思っているのですが、おとーちゃんは「家族旅行」がしたいというか、「ドライブしたい」と思っているのかも…彼の頭の中にも「飛行機」という文字は無かったようで…

☆simarisuさま☆
道中の雪が本当に気がかりです。行きだけれなく、帰りの心配もありますし…(くじら君はノーマルタイヤ)
番組、見ておられたのですね。時間がなくて、途中だけをササッと見ただけなんですが…PLEOが出ていたなら、AIBOも出せよ~!って思うんですけどねぇ。

☆オリオンさま☆
「おかーちゃんに、カッコイイダンスらしいから頑張れ、って連日言われてるんだよねぇ…ほくと君にこっそりコツを教えてもらおうかな」by ころ
「え~と、だぶん5時間くらいでしょうか…」by おとーちゃん
「今は、このイベントが心の支えで~す♪宜しくお願いします♪」by おかーちゃん

by サキヲ (2013-01-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。