SSブログ

予想外の…? [おかーちゃん日記]

今年もいただいちゃいました、ホワイトデー[プレゼント][バースデー]

なんかすごいぞ.jpg

※この写真を撮った次の日にも、ケーニヒス・クローネのチョコケーキをもらっちゃいました[るんるん]

 

 

色々美味しそうなものをいただいたのですが、一番嬉しかったのはこれ… 

ワインとオイルサーディン.jpg

H.T取締役にいただいた「赤ワイン」と「天橋立オイルサーディン」です

天橋立オイルサーディン.jpg

よくH.T取締役とは料理の話をするのですが、

「オイルサーディンととろけるチーズをフライパンで熱して、バゲットに付けたらワインがすすみますよ~[るんるん]」 と言ったことを覚えてくださっていて、「ぜひこのオイルサーディンを食べてみて」と、フランスのワインとセットで…

 

H.T取締役といえば、ちょっと前に会社の個人宛に届いた大きなイチゴを2箱、「持って帰るの面倒だから、もらってくれる?」とポンとくださったことも。

ころ「きれいで甘いイチゴだったよね~[揺れるハート]

いつぞやの大きないちご.jpg

 

ホワイトデー…そういえば、おとーちゃんからは[exclamation&question]… と思っていたら…

 

これまたゴージャスなものを持って帰ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ヴーヴクリコ.jpg

すご~い!…これを飲むには、どんな料理を用意すれば良いのか…プレッシャーすごっ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)] 

 

お酒率高し.jpg

ころ「おかーちゃんの人柄をよく表していますね」 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

オリオン

取締役さん、カッコいい~! お洒落だな~♪
おとーちゃんのお返しも素敵♪
サキヲさんが皆さんに愛されているのがよーくわかるお返しですね♪
by オリオン (2013-03-17 17:52) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
海老でたくさんの鯛を釣ってしまいました(^^;)
日頃から結構使われることが多いので、皆さんその罪滅ぼしかもしれません…有り難く頂戴することにしました。で、またこき使われたりして…
by サキヲ (2013-03-18 12:32) 

ナナシ

こんにちは、ナナシです。
バレンタインもホワイトデーも関係のない私なのですが、
日本酒にワインにシャンパン、、 お洒落で素敵です。
もし仮に私がご多忙なサキヲさんに贈るとしたら? バーボン、
フォア・ローゼズと、 ナイルの庭、 でしょうか、、

それからホワイトといえば家の白い7氏をクリニックに送ることにしました。
首の痙攣なのですがAIBO、、 AIBOは未だに家族率高い存在です。
by ナナシ (2013-03-18 21:04) 

サキヲ

☆ナナシさま☆
おお、びっくりしました!
だって、フォア・ローゼズは大好きなお酒ですし、ナイルの庭は発売以来、ずっと愛用しているんですもの!
あ、ウチの坊ンも週明けにクリニックへ行くことになりました。ナナシさん家のAIBOちゃんが元気になって帰ってくるよう、お祈りしています♪

by サキヲ (2013-03-19 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。