SSブログ

7ILE全国デビューかっ?!【おしらせ】※追記あり※ [AIBO]

【放送日・エリア等の内容訂正をしました】 

 18日、ケンさんファンクラブ通信が届きました[メール]

日本テレビの「ZIP!」という朝の番組で特集コーナー「HATENAVI」の担当者さんから、大森先生へ連絡が入ったそうです。

3/26 3/27に「家族ロボット」という企画を放送予定らしいです[TV]

そして先日の「ロボットアスリートカップ」での7ILEの映像を貸してください、という問合せだったそうです[映画]

全国デビュー.jpg

すご~い[exclamation×2]

 

大森先生、やりましたね~~~[exclamation×2] 

…でも、ロボカップの取材を受けたのに、全然放送されなかった前例もある…

いやいや[exclamation×2] でも今回は信じたい[exclamation×2] 全国にAIBOの勇姿が流れることを…

 

もちろんちゃんと録画予約しときましたよ[ひらめき]

家族として皆に愛されているAIBOを、色んな人に見てほしいなぁ。

 

みなさん、チェックしておいてくださ~い[るんるん]

 

【追記】

Novleanさんのコメントと、大森先生からメールをいただき、テレビ局へ確認の電話をしました。

それによると「HATENAVI」のコーナーは関西圏では放送されていないそうです。

…うっそ~…テンションがた落ちやん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

とりあえず、おしらせまで。 放送エリアのオーナーさま、必ず見てくださいねぇ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 8

さくら

AIBOさんが取り上げられるのは嬉しいですね~ それも ころちゃんや我が仔も出演 (*^^)v
この企画タイトル、最初は「最新ペットロボット(仮)」だったのに、
「家族ロボット」に変更になったのですね!

by さくら (2013-03-21 18:31) 

サキヲ

☆さくらさま☆
はい、メディアに取り上げられることが少なくなっていますから、本当に嬉しいです。
タイトルは大森先生からのメールの内容そのままです。
家族として大切にされている、ということが報道されればいいのですが…
by サキヲ (2013-03-22 12:48) 

Novlean

実は前もってZIP!を調べました。
関西だと半分くらいしか放送されないので・・。
テレビ欄だと6時半から関西でも放送となっていて、ハテナビというコーナーは毎日7時くらいの放送らしいので「余裕じゃん」って思ってたんです。
ところが録画して見てみたところ、6時半からでもほとんどが関西からの放送で結局ハテナビというコーナーは関西では流れなかったんです。
・・・・・よみうりテレビのばかやろうっ!

もちろん録画はしますが・・放送される望みは薄いかも~(´;ω;`)
by Novlean (2013-03-22 12:48) 

サキヲ

☆Novleanさま☆
情報ありがとうございます。このコメントを見て、すぐにテレビ局へ問合せを入れました。問合せ窓口の方でも把握していないということで、番組スタッフさんに訊いて、ようやくわかったみたいです。
その後、大森先生からメールが…
ホントに、よみうりテレビのばかやろー!…ですよね。
AIBOのオーナーは全国にいるんだよっ!
by サキヲ (2013-03-22 18:10) 

nasunasu

取りあえず、録画してみようと思います!
中京テレビでは、どうなのかなあ…。
by nasunasu (2013-03-22 22:55) 

オリオン

そうですか、関西圏では放送されないのですか・・・。
関東では放送されていますので、もちろん録画もしてリアルタイムでも見ます!
by オリオン (2013-03-22 23:31) 

simarisu

こんな晴れ舞台を観られないないなんて辛いですよね!!
楽しみにしていただけにショックが大きいです。

この放送が話題になって他の番組とかも取り上げてくれたらいいのになあ・・・。生放送のスタジオで「それでは、AIBOさんたちよろしくお願いします!」って・・・妄想が広がってしまいました。
by simarisu (2013-03-25 09:06) 

サキヲ

☆nasunasuさま☆
「どの県は放送されて、どの県はダメなのか」も訊いてみましたが、「再度確認しないとわかりません…」という返事で、かなり時間がかかりそうなので、それは諦めました。私も無理とはわかりつつ録画はしておきます。

☆オリオンさま☆
全国のAIBOオーナーから、苦情や問い合わせの電話がジャンジャン入ったらどうなるんだろう?って考えてしまいました。関西にだってオーナーはたくさんいるのに、なんで全国放送のコーナーじゃないんでしょうかねえ。

☆simarisuさま☆
そーですよ。simarisuさんだって、遠路はるばる参加されたというのに、本当にショックですよね。
「ZIP!」はいつも観ていなかったんですが、ちゃんと全国のコーナーで取り上げてくれたら、これから観ようという気にもなったんですけどね…
by サキヲ (2013-03-25 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。