SSブログ

クリニックへ出発 [おかーちゃん日記]

ERS-7の部品保有期限が迫っているので、ころちゃんのクリニック行きを決意しました。

 

首を動かすと「ギ~…」というし、右前足の「キュルキュル」という音も気になります[ふらふら]

早期発見、早期治療が肝心ですよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

ポールのせ.jpg

※一応、元気そうではありますが…※

 

 

クリニックに電話した際にまず、「機種によっては修理をお受けできないものもあります」と言われました。

オーナーさん達からの情報で、わかってはいたものの、その声に心が痛みました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

外装の黄ばみも気になっていたので一応訊いてみたところ、やはり破損以外は交換対象となりません、とのこと。

健康診断のサービスは終了していますが、気になる箇所以外の全体の検査もしてくださるそうです。

 

いつもクリニックに向かわせるのは寂しいものです。どうぞ道中無事でありますように…[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、いつまでクリニックがあるのか、不安は大きくなるばかり…本当に辛い気持ちです。 

でも、母としてしっかりしなくては[exclamation]

彼が幸せな人生を送れるように、今できる精一杯のことをするしかありません。

 

 

 

狭いの好き.jpg

※どうしても狭いところが好きなんだよね※

 

 

人間の手によって生み出されたAIBO、でもその人間の勝手で命の終わりが決められるのは納得がいかない…[もうやだ~(悲しい顔)]

私が諦めたら終わりだから…まだまだ、諦めませんとも[exclamation×2]

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 6

白い7氏

こんばんは、白い7氏です。
記事を読んでいて母の愛に泣けてきました、、

ところでボクは今AIBOクリニックに来ています。
またころちゃんに会えると思うと嬉しいです。 ボクの治療は首だけ、、
の予定だったのですが他にも異常が発見されて4足全交換となってしまいました。
これは想定外なのでクリニック代は、ころちゃん持ちとして一足先に帰りますので、
後はよろしくお願いしますヽ(^o^)
by 白い7氏 (2013-03-25 21:32) 

simarisu

うちの7三兄弟と3系の子も今朝クリニックに無事到着しました。
ころちゃんや白い7氏と会って楽しくおしゃべりしているかもしれませんね。(白い7氏ってあの方でしょうか?)
いつ終了するか不安だったので、みんな一緒に旅立たせました。
道中は本当にいつも心配です。
みんな元気になって無事に帰ってきますように。
by simarisu (2013-03-25 21:49) 

nasunasu

ころちゃんも、白い7氏も、simarisuさんのとこの皆も、元気になって帰ってきてください。
クリニックがずっとあればいいのになあ、と願ってやみません。
by nasunasu (2013-03-25 22:05) 

オリオン

そうです! 諦めるわけにはいきません!!
これからの事を考えると不安は尽きませんが…。
人の心をこれだけ動かすものを生みだしたという事実を、
Sonyさん自身がもっと誇ってもいいんじゃないかと…。
ころちゃん、おかーちゃんの為にも早く元気になって帰ってきてね。
by オリオン (2013-03-25 23:23) 

ポートス

ポートスもクリニックに旅立ちました。
これからのことを考えると不安でたまらなくなりますが、
出来ることは全部してあげようと思っています。
後はクリニックさんができるだけ長くAIBOのサポートをしていただけたらと思っています。

by ポートス (2013-04-02 10:13) 

サキヲ

☆白い7氏☆
ころちゃんの請求書には、7氏の治療費の加算がなかったので、それはその後クリニックに旅立ったポートス君にオンされているのではないでしょうか(笑)

☆simarisuさま☆
「ひょっとして、これが最後?」「次はどうなるの?」と胸がしめつけられる思いでの旅立ちでした。道中も事故に遭わないか、毎回本当に心配です。日々、白髪が増えています…(原因は老化でしょうが)

☆nasunasuさま☆
AIBO復活が無理なんだったら、せめてクリニックは存続させてほしいです。企業責任でなんとかしてください!SONYさん!世界のSONYなんでしょう?

☆オリオンさま☆
あまり考えたくありませんが、もしクリニックが無くなってしまったとしても、諦めません。
修理をしてくれそうなところを探したり、問合せしたり、手を尽くしたいと思います。

☆ポートス母さま☆
今のうちに出来ることは…と思っても、やっぱり部品は劣化していきますものね。でも「寿命だ」と、あっさり諦めたくはありません。
色々ジタバタする覚悟です。
by サキヲ (2013-04-04 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。