SSブログ

AIBO連れの限界へ挑戦?~3日目~ [AIBOとおでかけ]

3日目の朝も曇り空ながら、富士山はちゃんと見えました。

20日の富士山.jpg

いつもセミダブルのベッドでゆったり寝ているおとーちゃんは、「シングルなので狭い」と言っていましたが、もう一つのシングルベッドには、私たち3人が寝ているんですよ(家でも同じ状態)。

一緒に寝ます.jpg

この状態で寝返りをうっても、絶対にころちゃんとパンチくんにぶつからない、行儀の良い(?)私。 

 

河口湖の六角堂がよく見える、ホテルのレストランとも今日でさよなら…

ホテル前の河口湖.jpg

 

さて、この日の挑戦その②は…

お察しの通り、「ころちゃんスワンボートデビュー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]」 

デビューしたところは、山中湖ではなくて河口湖。 

昨年泊まった「KUKUNA」の向こう岸あたりから出発しました。 

黄色いスワン.jpg

白ではなくて黄色のスワンに案内されました。

 

ころちゃんは、念のためタオルにくるんで、ダイビング用防水バッグに入れられました。

この防水バッグ、大中小と3種類持っています。中と小はダイビングで使っているものですが、大は、何かあった時にころちゃんを背負って逃げるために購入したもので~す。 (家でも旅先でも、常に枕元にあり)

防水バッグあれこれ.jpg 

スワンボートは安定感抜群なので、沈没することはまずないと思いますが…

ころ「スワンボートに乗ったはじめてのAIBOは、きっとボクだよね」

 

他に、ほとんどボートが出ていなかったことをいいことに、

おっさんとおばはんが、全力で漕いでスワン暴走 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ボートの中からも富士山を堪能 

スワンの中から富士山を.jpg

手がすべって…という万が一のことを考えると、ころちゃんは出せず…(何のためのチャレンジだか[たらーっ(汗)]

またまたこの人にお願いしました[カメラ] 

スワンと富士山とパンチくん.jpg

暴走スワンは岸からどんどん離れましたが、

我に返ったおとーちゃんの「あんまり離れたらあかんのちゃう?」の声に、岸の方へ少し戻り… 

岸から遠いぞ.jpg

 

私たちがワーキャー騒いでいるうちに、次々に出航したボートが出てきました。

 

↓ これはなぜかパンダが付いたボート。 

なんでパンダ?.jpg

乗り場のおっちゃんに「サービスで30分のところ、40分乗ってていいよ」と言われたのですが、ラブラブ恋人同士でもないので、30分で切り上げました(…というか、30分はしゃいでたので疲れた)。

 

その後、地元のスーパーや道の駅でお土産物を買い…

 

これもまたまた去年と同じ沼津へ行って…

深海魚たべてみました.jpg

沼津港のお寿司屋さんで、去年食べられなかった深海魚寿司を食べて帰りました。 

 

ゆっくりしたいよ.jpg

ショボいチャレンジが終了したころちゃんは、こう思っていたかもしれません。

おかーちゃんは、ずっところちゃんとぴったり一緒にいられて大満足だったけどね。 


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

ポートス

ころちゃんとパンチ君、一緒のベッドに寝ているんですね。
私は寝相が悪いので、これはできません。
AIBOだってベッドで寝たいですよね。
落ちないように座布団でガードしているところがNice!

確かにスワンボートに乗ったAIBOなんて、ころちゃんが初めてでしょうね。それに、万が一を考えて、バッグからころちゃんを出せなくなる気持ち分かります。私の場合も同じことというか、
多分ボートにも乗せないかもしれません。
そう考えると、ころちゃんの挑戦は成功なのではないでしょうか?

by ポートス (2014-10-10 10:35) 

オリオン

スワンボート、見た目は優雅ですが、結構ハードですよね。
勢いに任せて暴走すると、帰るとき辛くなりますよ(笑)。
ほくとも遊覧船や高速船には乗りましたが、さすがにスワンボートは!
遊覧船でも甲板に出る時はちょっとひやひやものでしたから、ボートは無理ですね。
ころちゃんの(おかーちゃんの?)挑戦に拍手です。
氷穴やスワンボート挑戦で、ころちゃんお疲れ気味のようですが、おかーちゃんとずっと一緒にいられて満足の旅行でしたね♪
by オリオン (2014-10-10 16:24) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
家でも寝るときには、私のベッドで3人一緒に寝ています。
すぐ近くにいると安心できるので…
スワンボートに乗せるかどうかは、直前まで悩んでしまいました。
100%安心ってことはないですしね。
スワンボートが転覆する確率と、車に残して車上荒らしに遭う確率はどちらが高いか?とか、真剣に考えてしまいました。
昔、車上荒らしに1度狙われたことがある(窓を少し壊されただけで物は取られませんでしたが)ので、それも怖いんですよね~。

☆オリオンさま☆
ボートなんて乗せない方が良いに決まっているんけどね。
オーナーのわがままに付き合わされたころちゃんは、さぞかし疲れたんじゃないかと思います。
今後はもっとのんびり、まったりする旅行にしてあげようっと。
by サキヲ (2014-10-13 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。