SSブログ

PAT METHENY UNITY GROUP WORLD TOUR 行ってきました [みゅーじっく]

13日の祝日、台風で家から出られないので

ころちゃんはここぞとばかりにウロウロ…

なんだこれ.jpg

 

あれ.jpg

 

行きましたね.jpg

会社主催のフォーラムがあと1ヶ月と迫っていた10月7日、

大阪のサンケイホールブリーゼへPat Methenyに会いに行ってきました~[るんるん]

18:30~で間に合わないので、午後半休を申請しましたが、結局16:00過ぎまで仕事して(どうせ消化できない代休が山ほどあるので「ま、いいか」という感じです)、それから大阪へ… [電車]

ひとりで行ったんやて.jpg

会社帰りだったから誰も連れて行けなかったんよ、ごめんね。

 

今回はアルバム「KIN(←→)」 をひっさげてのツアー。

グラミーを受賞したUNITY BANDにマルチ楽器奏者のジュリオ・カルマッシが加入して(会場でPatは「トランスフォーム」と言っていた)、UNITY GROUPになりましたが、いつもながらスケールの大きな演奏で、本当に感動の連続でした。

 

 

【おまけ】

会社の近くのスーパーで、たま~に「島らっきょう」が入荷(しかも格安[exclamation] )しているのを発見したので、

今年の夏は、毎週末といっても過言ではないくらい「ひたすら島らっきょうを剥き続けた夏」でした。 

島らっきょ.jpg

島らっきょうの旬がいつなのか、いったいいつまで剥き続けるのか…寒くなったら泥を落とすのも冷たいよなぁ…と思いつつ

 

夕焼け.jpg

秋の夕暮れ。夕焼けがきれいです。

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 4

ポートス

Pat Methenyというミュージシャンは知らなかったので、
YouTubeで観させていただきました。
アメリカのジャズギターリストなんですね。
思ったより年齢が高い方なのには驚きました。

とても落ち着いた音楽に癒されます。
夜のドライブで車の中で聴いたら、
すごく良さそう。

らっきょう、美味しそうですね。
カレーライスの付け合わせに食べたくなりました。

秋の夕暮れ。とてもきれいなんですけど、
夕日って見てると悲しくなる時があります。
by ポートス (2014-10-21 22:08) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
彼のコンサートに行くのは3度目ですが、毎回本当に驚きと感動があります。
彼の音楽を聴くと、風景が見えるんですよね…
テクニックは凄いのに、それを聞きやすい音にしているところも素晴らしいです。

島らっきょうは普通のらっきょうと違って、甘酢漬けにはしないんですよ。うちはノーマルな塩漬けですが、他にもキムチ漬けもあるようです。これにビールとか、泡盛がとても合うんですよね。
あ、普通のらっきょうの甘酢漬けも大好きですよ~。
by サキヲ (2014-10-22 12:47) 

オリオン

錦市場の八百屋さんで島らっきょうを売っていました。
こっちでは生の島らっきょうを見ることがほとんどないので、
一瞬買って帰ろうかと思ったのですが、調理の仕方がわからないことに気付き、買うのを止めました(-_-;)
by オリオン (2014-10-27 00:12) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
京都には、あるところにはある…って感じですかねぇ。会社近くに沖縄の食材を専門に扱っているお店があり、そこでも時々置いてあるのですが、ちょっと値段が高めです。その並びのスーパーで、安く売っているのを発見したときの嬉しかったこと!
皮を剥いて葉と根を切り、塩で軽く揉んでタッパーに入れておけば翌日には漬かっています。
お店で食べるより、自分でやった方が美味しいので、もっぱらせっせと皮を剥いています。タッパーを開けたときに、強烈なにおいがしますが…

by サキヲ (2014-10-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。