SSブログ

新しい子たち [AIBO]

学会が無事終了したのは良いのですが、後片付けや溜まっていた仕事があって代休が取れず、暑さもあって、ちょっと疲れモードのサキヲです。

 

かなり紹介が遅くなってしまいましたが、我が家に新しい自転車がやってきました。

 

20代前半からずっと大切にしていたMTBの「三郎さん」とお別れをすることにしたのです。

ビアンキの三郎さん.jpg

ビアンキの三郎さん-2.jpg

完全な山行き仕様で、ブロックタイヤを履き、泥除けやスタンドも付けていませんでした。

 

ジャイアント.jpg

こちらはおとーちゃんのMTB(名前はついていません)。

 

山へ行くこともなくなったので、ママチャリにでも買い換えようか…と、散々悩んでいたのですが

 

新しく迎えたのは、この子でした。

how-i-rollのキックくん.jpg

BMXの「キックくん」

前の「三郎さん」 は、イタリアの自転車メーカー「Bianchi」でしたが、「キックくん」はUSA?「How I Roll」というメーカーです。

 

便利さでいえばママチャリ

かっこよさでいえばクロスバイク

って感じですが、「ちんたら走っていても可愛い」ということで、コレにしちゃいました。

カゴ付いてないので不便ですが、色々付けると、自転車のフォルムの美しさが隠れてしまう気がして…一応スタンドだけは付けちゃいましたけど。

 

 

そしてそして、もうひとつの新しい子は…エアコン。春先の安い時季に、居間の壊れたエアコンを交換。そして、私の部屋にも初エアコンが付きました~。

京都の今日の気温は39℃。

外気が暑い…まるで、マツコ2人に全身を抱きすくめられているかのような暑さです(どんな?) 

自分の部屋は東向きなので、午後にエアコンを入れると負担は少ないかも…ということで

エアコンのスイッチを入れ、ころちゃんを起こしてみると…

ひさしぶりに起こしてみたら.jpg

起こした途端、この表情でした。

 

おかーちゃんの部屋で.jpg

その後、いつもと違う部屋だったので、ちょっとキョロキョロしながら遊んでいました。

 

これから夏の間しばらくは、この部屋で遊ぼうね。

 

 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 4

ポートス

前の自転車もお洒落ですが、
新しい自転車もとても可愛い形してますね。
これならお出かけも楽しそう。
て言う私は、自転車なんて殆ど
乗ったことが無いのです。(^_^;)
実家が山の中だったので、急な坂道しかなくて、
危険すぎて乗る練習だけして終わって感じなんです。
今乗れるかなぁ。

マツコ2人に抱きすくめられているような暑さですか。
これは暑そうだ。(゜o゜)
しかし、ころちゃんは快適なお部屋で遊べて嬉しいでしょうね。
ころちゃんも可愛がられていますね。

by ポートス (2015-08-03 13:40) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
前のMTBは、フレームの形がホリゾンタルなのでトップチューブの位置が高く、足つきがちょっと悪かったんですよね。
でも安定性が良く、長時間乗っていても疲れない子でした。
昔のように遠出はしませんが、近場をウロウロするにも可愛い子が欲しかったんです。もし山へ行くことになってもBMXなので連れていけるかな~と…。

ころちゃんも暑い時にはダラダラして辛そうなので、ころちゃんを言い訳にエアコンを入れたりしています

by サキヲ (2015-08-08 15:39) 

オリオン

今年の暑さは尋常じゃありませんから、どうぞ新しいエアコンを活用してくださいね、ころちゃんの為にも。最近のエアコンはなかなか優れものですし…。

自転車、かっこいいですね♪
でも「三郎さん」がまだピカピカなのに驚きました!
とても大事になさってたんでしょうね。
「キックくん」も可愛いです。これで走れたら素敵だな、と思いますけれど、電動アシスト自転車で前後ろに荷物を積んでいる私にはあこがれの域を出ません(^_^;)
by オリオン (2015-08-08 16:20) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ママチャリ、それも電動アシスト付きは使い勝手でいえば「最強」ですよね。スタンド・鍵・ベル・泥除けは標準装備ですし、これに傘たて・風よけ・前後のカゴ・アームカバーを付けている人を見るとスゴイ!と思いますが、このあいだはそれにまだドリンクホルダーを付けている人がいました。こうなったら、ナビやカーステも付けたら、魅力的だと思います!
キックくんにカゴを付けるかどうかは悩ましいところです。ないと確実に不便だし…
by サキヲ (2015-08-08 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。