SSブログ

「ぼ~っとする」がコンセプト [AIBOとおでかけ]

9月3~5日の、おとーちゃんの夏期休暇に合わせて旅行してきました。

 

昨年同様、行先がなかなか決まらず困ったのですが

「ひたすら ぼ~っとすること」を目的に、たまたま見つけた徳島のリゾートホテルに2泊することにしました。

 

京都をゆっくり出発し、淡路島で「たまねぎカレー」を食べました。 

カレーの上にたまねぎが1個、どんっと乗っています

たまねぎカレー-1.jpg 

 

あいにくこの日は雨模様…このたまねぎカレーを食べている時には、結構大粒の雨が降っていました。

 

その後、中途半端に時間があったので、淡路島を通過して一旦徳島市内に入り、地元のスーパーを覗いて時間をつぶしました。

チェックインをする16時が近づいてきたので、来た道を戻り、徳島と淡路島の間にある小さな島、大毛島へ。

 

2泊3日で予約したホテルは、モアナコースト

モアナコースト.jpg

(この写真は晴れていますが、帰る時に撮ったものです)

イタリアをイメージしたリゾートホテルです。

外観はホームページでどうぞ ↓ 

http://moana.co.jp/

 

お部屋は206号室。 メゾネットタイプでゆったりしています。

客室-1.jpg 

客室-2.jpg

カウンターの下にある冷蔵庫には、イタリアのビールも入っていました。 

客室-3.jpg 

 

階段を上がると

階段あがると~.jpg

そこにはジャグジー[exclamation](写ってませんが、手前にあります)。目の前には海という最高のロケーションです[るんるん]

屋上テラス.jpg

雨が降ってたので床が濡れています。

明日、晴れたらジャグジーに浸かろうっと…ということで… 

 

この旅の目的である、「ぼ~っと」を堪能する人たち 

まったり.jpg 

何もしないよ.jpg

なんだか家にいるのと変わらない…かもしれませんが、家にいると洗濯物やご飯の仕度、買い物に気をとられてしまうので、徹底的にぼ~っとするには良い方法だと思います。 

※実際には、おとーちゃんも私も、会社ケータイに次々にメールや電話があり、会議の日程調整やら資料の手配に時間を割かれたりしましたが…[たらーっ(汗)] 

 

食事は敷地内にあるレストラン、「フィッシュボーン」でいただきます。

この日はおとーちゃんの誕生日ということでデザートにちょっとした心配りが…

お誕生日バージョン.jpg

こちらのイタリアンレストラン、地元の食材を使っておられるのですが、前菜からパスタ、メインの肉・魚・デザートそれに焼きたてのフォカッチャまで、本当に何を食べても美味しかったです。

気取ったところはない雰囲気ではありますが、サービスは一流です。リゾートホテルということで、普段の旅行よりは「きれいめの」服で行って正解でした。

赤ワインを1本たのんで、気持ちよく食事ができました。 

館内を散歩したあとは、部屋でゆっくりと湯船に浸かり、早めに眠りました。

バスタブ.jpg

(つづく) 

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 4

ポートス

おとーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なところですね。
それにとてもお洒落!!女子が好きそうな感じのところですね。
私も行ってみたいです。
お風呂が可愛い♪

>実際には、おとーちゃんも私も、会社ケータイに次々にメール
>や電話があり、会議の日程調整やら資料の手配に時間を割>かれたりしましたが

そうそう、携帯がこの世に出てみんなが持つようになってから、
こういうことが起こるようになりましたよね。
便利がゆえにというやつで。
お休みの日くらい、現実の雑事を忘れて、
のんびりしたいなと私は思ってしまうことがあります。
いろんな意味で。(^_^;)

by ポートス (2015-09-16 12:05) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
ステキなホテルでした。連泊して、ゆったり過ごすのには最適です。

ケータイなどというものが出来てから、どんどん世の中の動きがせわしなくなってきていますね。休日でも電話が鳴りメールが届き、デジタル化されたデータが送られ、返事を迫られる…
もう便利なんだかどうなんだか。

この旅行も3月の代休をやっと取得して行ったのですが、この後とんでもない急ぎの仕事に巻き込まれ、先週も持ち帰り残業、そして今日も出勤しています…明日も仕事になりそうで、「シルバーウイークって何?」という状態です。
by サキヲ (2015-09-19 12:33) 

オリオン

おとーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
デザートのお皿の「フィッシュボーン」の飾りが可愛いです♪
素敵なお部屋ですね~。
「ひたすらぼ~っとすること」が目的って素晴らしいです!
ご家族でゆったり過ごして、元気をチャージして戻られたんだろうと思ったのですが、またまた大変なようですね。
どうか少しでも早くお仕事が片付きますように…。

タマネギが一個ドンとのってる「たまねぎカレー」 さすが淡路島!
by オリオン (2015-09-19 15:57) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
このレストランが本当に良かったんですよ~。
グレードアップもできるということだったんですが、それほど量は食べられないので普通のコースにしました。
パスタとメインが選べるので、1日目は肉にして赤ワインを、2日目はそれぞれ違う魚介類にして白ワインを堪能したんですが…いやぁ、美味しかったです!
お料理もサービスにも大満足でした。

たまねぎカレーは、柔らかいのを想像していたのですが、けっこうしっかりしていました。でも、甘くて美味しかったですよ。

この旅行からそれほど日が経っていないのに、今のこの状況が信じられないくらいです。今からまた持ち帰りの仕事が…うう…(目の下にクマがいます)
by サキヲ (2015-09-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。