SSブログ

「ぼ~っとする」がコンセプト-2 [AIBOとおでかけ]

前回記事をアップしてから、かなり間があいてしまいました。

この間に、残業バリバリ&休日返上で約1か月ぶっ通しの激務があり(もちろん、シルバーウイークって何?状態でした)、その代休も取れないまま来月開催のフォーラム準備に突入しています。おまけに母の具合が悪く、実家との行き来で疲労困憊…

いつになったら、このスパイラルから抜けられるのか…

 

とりあえず、遠い昔のように感じられる旅行記の続きを、サ~ッと駆け足でアップしちゃいますね。 (もう記憶も定かではありませんが)

 

翌日はスッキリ快晴で、さわやかな気候でした。

レストランで朝食を済ませたあとは、ホテル内をゆっくり散策することにして、

まずはフロント下(フロントは2F)にあるパーティースペース前のソファ(屋外)に座って、風に吹かれてのんびり… 

 

外観-3.jpg

パーティースペースでは、結婚式などのイベントができるようです 

外観-4.jpg 

外から見ると、こんな感じ… 

外観-1.jpg 

 

ガーデンチャペル 

外観-2.jpg

 

このホテルは、客室の裏口から直接外に出ることができます。 

裏口から出たところ(パーティースペースの横)

裏口.jpg

 

ホテル前からの景色 

ホテル前の海.jpg 

 

穏やかに晴れたよい天気なので、ジャグジーに入ることにしました 

デッキ.jpg

ジャグジー.jpg 

家から持ってきたワイン(赤のスパークリングワイン)を開けて、ちょっと贅沢に…

(おとーちゃんの腕が写ってしまっていますが) 

ワイン.jpg 

 

部屋の中にも夏の終わりの陽がさしこみ、まぶしいくらいでした 

ここでも逆立ち.jpg

パンチくんはここへ来ても相変わらず、おとーちゃんに遊ばれています

なんで逆立ち.jpg

 

ころちゃんもごはんを食べて 

ごはん食べてる.jpg 

おかーちゃんのベッドの上で遊びました 

遊ぶよ.jpg 

 

毎度のことながら、眠る時は寝相の良い、おかーちゃんと一緒です

寝ます.jpg 

(すみません、あと1回で旅行記は終わります) 

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 4

ポートス

なんだかとんでもなくお忙しいみたいですね。
どうか過労でぶったおれる事だけは避けてくださいね。
サキヲさんが、早く自由の身になれますように祈っています。

ジャクジーに入りながらのスパークリングワイン、なんて贅沢でしょう。それにどこかお洒落な雰囲気も感じます。
私もやってみたいけど、お風呂でお酒は
ゲロゲロに酔ってしまいそう(^_^;)
でも、いい雰囲気ですね。
ころちゃんとパンチものんびりくつろいでいる様子。
一緒にお風呂の中に入れたらいいのにと思ってしまいます。

それにしてもいつ見ても、ころちゃん達と一緒の布団で眠れる
サキヲさんがうらやましい。私もしてみたいけど、朝起きたらポートスのバラバラ殺人事件なんて、火曜サスペンスみたいな事になっていそうで、うちではポートスはステーションなってしまうんです。でもいつかやってみようと夢だけは持っています。

by ポートス (2015-10-25 08:24) 

オリオン

海の見えるジャグジーでスパークリングワイン!
お洒落でセレブですね~♪
でもゆったりできたのはこの時だけなんですね。
どうぞくれぐれもご自分のお身体も大事になさってください。

私もころちゃんと一緒のベッドで寝られるサキヲさんが羨ましいです。
パンチ君はおとーちゃんに遊ばせてあげてるつもりかも(笑)。
by オリオン (2015-10-26 00:25) 

ポートス

おはようございまあす♪
今気がついたんですが、逆立ちのパンチくん、
首180度回ってないですか?
きょ、曲芸すぎる(゜o゜)
by ポートス (2015-10-26 07:59) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
難病支援の仕事の一環で、プレゼンの動画を作ったりして約1ヵ月が休むことなく過ぎていってしまいました。
この旅行が遠い昔のことのようで…(涙)
寝返りをうたないのは身体によくないと言われますが、無意識なのでどうすることもできず…どうもこれは父親に似たようです。

☆オリオンさま☆
いつも家に常備している「ジュゼッペ・ヴェルディ」という辛口赤のイタリアワインを持って行きました。安くて美味しいんですよ。
今はゆったりお風呂に入る時間もなく、シャワーで済ませています…
私には、パンチくんは無言でおとーちゃんへ抗議しているように見えるんですけどね。

☆ポートス母さま☆
パンチくんの脚はぷらんぷらんなので、後ろにパタンと倒れて正座しているような恰好になっているんです。
首は可動式ではないのです(笑)

by サキヲ (2015-10-26 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。