SSブログ

ある日の出来事 [小ネタ]

それは4月8日のことでした。

同僚3人でランチしようと、会社近くにある裁判所の食堂へ

ここにはカレーやうどんなど単品の他に、2種類のセットメニューがあります。

 

この日のAランチはこちら。 

Aランチ.jpg

 

そしてBランチがこちら。 

Bランチ.jpg

ん?「豚肉?」…私にはサバにしか見えないけど…そして大根はどこ?

 

あやしいな~と思いつつ、肉より魚が好きな私はBランチにしてみました。 

どう見てもサバ.jpg

どう見てもサバ。

横のフライにかろうじて豚肉が入っていますが、煮付けではないし… 

「いやわからへんで。サバの味する豚かもしれへん」と言いつつ、美味しくいただきました。

(トレーの右上の「じゃこおろし」は、選べる小鉢です)

 

帰りに食堂の外に貼ってあるメニューを見て、納得。 

1日遅れ.jpg

前日の品名のままになっていたようです。

「いやいや、でも気付こうや」と思わず言ってしまいました。 

 

**************************** 

 

5月18日、「Pat Metheny」のコンサートのため、梅田のサンケイホールブリーゼへ行ってきました。

少しでも近くで観たい私は、散々迷った末、大枚はたいて「直筆サイン入りリトグラフ付きSS指定席」というのを購入しました。 結果、前から2列目!でもステージ右寄りやし!と思っていると、ステージ右にドラムセットがあり、パットは常にドラムセットの近くにいたので、とてもとてもラッキーでした!

 

今回は新カルテットということで、メンバーは Pat Metheny(g), Antonio Sanchez(ds), Linda Oh(b), Gwilym Simcock(p,key) でした。

19:00ちょっと過ぎに始まり、終わったのは21:30。 

 

 

せっかく手に入れたサイン入りリトグラフは、後日パネルを買って飾ることにしました。

ヤフオクで購入した、本人使用のギターピックも入れて… 

リトグラフ.jpg

部屋に置くと、こんな感じになりました。

飾ってみた.jpg

 

そうそう、コンサート当日、帰宅するとamazonからCDが届いておりました。

左がそのCD。岡崎体育さんの「BASIN TECHNO」 です。 

振れ幅.jpg

Pat Methenyか~ら~の、体育くん。振れ幅大きすぎやろっ!

 

以前、ネットで調べものをしている中、この人の「手元不如意」という曲名が画面に表示されているのを見つけ、なんとな~くひっかかってyoutubeを見たところ、他の曲もあれこれ見出して止まらなくなってしまい、結果CDをポチッと予約。

 

おとーちゃんはPat Methenyは聴きませんが、体育くんの「BASIN TECHNO」はよく聴いています。

ほんとはPatの良さもわかってほしいんですけどね~。

 


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 3

ポートス

私も「気付こうよ!」と思ったのですが、慌てて準備していたのでしょうかね。でも。AもBランチももどちらも美味しそうなので、
食べてみたくなります。

コンサートですか。最近サキヲさんお忙しいそうなので、
久しぶりの息抜きができたのではないでしょうか。
リトグラフもお洒落!
私も振れ幅大きい人間ですよ。

by ポートス (2016-05-27 07:43) 

オリオン

Aランチは変えているのに、何故Bランチはそのままだったんでしょうね。しかも現物と品書きが違うのは明らかでしょうに…。
メニューを見ていて、『梅とろろの紅白うどん』が気になりました(^_^;)

リトグラフもお洒落ですけど、置いてあるコーナーがお洒落です♪
岡崎体育さん、知らなかったのでググってみました。
ちょっとはまりそうです。
振れ幅が大きい方がきっと楽しいです!
by オリオン (2016-05-27 16:57) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
きっと忙しかったのだろうと思いますが、再見することの大切さを改めて感じました。

前回コンサートに行ったのもPat Methenyなので、2年ぶりでした。滅多にないことなので「5/18は絶対帰りますから!」とチケットを取った時点で周りに言いふらしておきました。
ポートス母さんも振れ幅大きいんですね。ちょっと安心しました。

☆オリオンさま☆
色々わからないことが多いのですが、間違える時ってそんなものかもしれませんよね~。最近はランチも机で「おにぎり1個とわかめスープ」などで済ませてしまうことが殆どなので、このメニューを見るとヨダレが出ます…

体育くん、なんか今すごい話題らしくて(ほぼNHKニュースと録画番組しか見てないので知らなかった)… 曲だけじゃなくてMCとかも凄いし、センスいい上に、とっても頭のいい人なんだな~と思います。只今、どハマり中です。
by サキヲ (2016-06-02 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。