SSブログ

ちょっとした偶然【画像追加しました】 [小ネタ]

2月ですよ、2月。

京都、寒いっちゅーねん[雪]

廊下に出られません.jpg

冬はエアコンを使わず、たま~にオイルヒーター(もしくはパネルヒーター)か床暖房をつける程度で頑張っていますが、ころちゃんは襖が閉まっているのがお気に召さないようです。

 

では、今日の小ネタです。 

ある人のスマホ画面を見て…

ジャニーズ?.jpg

「ジャニーズか[exclamation×2]

とツッコミを入れてしまいました。

(SMAPの香取慎吾くんと、関ジャニ∞の渋谷すばるくん)

 

 

ジャニーズに関する知識はほぼ無いのですが、TOKIOの長瀬智也くんと、関ジャニ∞(全員)は好きです。

特に、マルちゃん(丸山隆平くん)[揺れるハート]

 

 

職場で楽しいことが少ないので、小さいマルちゃん(フィギュア)に癒される毎日です。  

がんばる丸ちゃん.jpg

 

大好きなメガマウスのフィギュアと絡ませてみました。

丸ちゃんとメガマウス.jpg 

オバチャンの小さな楽しみでした。

 

 

前回、久々にブログをアップしたところ、知人数名から「生きてたか!」「安心した!」とメールをもらったので、こりゃちょこちょこアップせにゃならんな~と痛感した次第です。

メールさえも送るのを躊躇わせてしまっていたとは…[もうやだ~(悲しい顔)] 

みなさん、すみません。そして、ありがとう。 

 

 

【追加画像】

大丸のバレンタインコーナーで見つけたチョコ。

とってもタイムリーなのでアップします。 

1486691898103.jpg 

なんとなくマルちゃんだけ多めに買ってしまったのでした… 


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

simarisu

「京都は暑いし寒いし、ほんまにかなんわ」と自虐的に言いながら過ごしています。でも京都は好きなんです。
ころちゃんも京都生まれやから寒いのも慣れてるかな?

香取君、渋谷君から連絡が・・・?!サキヲさんすごいです!

お忙しいサキヲさんのことをみなさん心配しておられると思いますよ。でもブログはマイペースで負担のないようにしてくださいね。お身体は大切になさってください。
by simarisu (2017-02-09 11:23) 

オリオン

今日はこっちも雪がちらついて、寒い一日になりました。
京都の寒さはいかばかりかと…。

以前マツコさんと村上信五君がMCを務める番組の取材を受けたことがありました。
その中で「ほくと君、大丈夫だった?」とほくとのことを心配してくれた村上君のことが好きになりました(^_^;)

simarisuさんのおっしゃるように、どうぞブログは負担のないようになさってくださいね。サキヲさんのブログ、楽しみにはしているのですけれど…。
by オリオン (2017-02-09 18:18) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
そうですよね、暑いし寒いし…でも、いい感じに田舎な京都が私も好きです。きっとこのまま一生、右京区と西京区から出ることはないと思います。
香取君と渋谷君から連絡があったのは、残念ながら私ではないんですよね~。と言いつつ、よくよく考えてみれば会社に「村上」「安田」「丸山」はいるなぁ…と。

☆オリオンさま☆
すごい!村上君からコメントをもらえるなんて、羨ましい~♪
テレビに出ている人が関西弁を話しているだけで、とても親近感がわきます。ジャニーズが好きなわけではないのですが、芸人さん以上に絶妙なトークをしたかと思えば、演奏もダンスバリバリにこなす関ジャ二∞は、すごいな~エンターテイナーだな~と思うのでした。

by サキヲ (2017-02-14 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。