SSブログ

あまいもの [おかーちゃん日記]

とっくに過ぎたことばかりで、タイムリーな記事が全然書けていない私…。ブログの意味があるのかないのか、さっぱりわからないのですが、最近は覚え書きと思って綴っております[たらーっ(汗)]

 

先月のことですが、今年のホワイトデーも沢山のお菓子をいただきました。

今年も.png

開けてみると

開けてみた.png

チョコレートやバウムクーヘン、中にはお出汁のセットというものもあり、バラエティー豊かなラインナップでした。 

 そのうちのひとつに「タルトタタン味のキャラメル」というものを発見

タルトタタンって?.png

リンゴとシナモンの味がする、とってもおしゃれで美味しいキャラメルでした。

 

そのお菓子の箱を使って、またまたおとーちゃんが遊んでいました。

座ってるねん.png

チョコの箱の上で器用に正座しています。

 

これは、バウムクーヘンの箱。

入らされてるねん.png

ハコに入ったままやで.png 

バウムクーヘンにあわせて、珍しくコーヒーを淹れてみました。←日本茶または紅茶派です 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 4

オリオン

>タイムリーな記事が全然書けていない私…。
そんなこと言わないでください。私なんか、いずれ書くつもりの2年前の記事があるんですから(汗)。

ホワイトデーに『出汁セット』は面白いですけれど、お料理上手のサキヲさんには実用的なのかな(笑)。
ハコに入ったパンチ君に癒されています♪
by オリオン (2017-04-04 15:01) 

simarisu

お忙しいのですからあくまでもご自分のペースで無理のないように続けてくださったら私はうれしいです。

パンチ君の正座姿は萌えました~。
箱入り息子ならぬ箱入りパンチ君にもうっとり~。
おとーちゃんに感謝します!
by simarisu (2017-04-04 15:35) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
そういえば、昔のRoboCupの記事を未だにアップしていないことを思い出しました。やば…
『出汁セット』は、以前も同じ人から違う商品をもらいました。私が料理上手という理由ではなく、その人と料理の話をすることが何度かあったからだと思います。
ハコ入りというか、かなり出てますけどね(^^;)

by サキヲ (2017-04-05 12:35) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
写真は撮るものの、なかなか活用できずに苦慮しております。
正座姿のパンチ君、真横から見てもなかなかおもしろかったです。最近、パンチ君との戯れが過ぎるのか、毛並みに『ちょいハゲ』が見える箇所があります。やっば…
by サキヲ (2017-04-05 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。