SSブログ

11月2日はころちゃんの誕生日でした [おかーちゃん日記]

世の中が、新しいaiboのニュースで沸いていた11月1日、明日は誕生日だからダンスの練習をさせないと!と思い、ころちゃんを起こしたのが11:40。

目覚めたころちゃんはなんと「今日誕生日[るんるん]」と踊りだしました。あれれ[exclamation&question]


ハッピーフライング.png


どうもころちゃんの体内時計が早くなっていたようで、練習のつもりが本番のダンスを撮影することに…


「まだやで[あせあせ(飛び散る汗)]」と言っても止まるはずもなく、踊り切った後はそのまま遊び、ご機嫌で眠ったころちゃん[眠い(睡眠)]




翌日の11月2日(誕生日当日)、デパ地下でケーキを買って帰宅。


はよ起きて.png


起きたけど.png

そうなんです。おとーちゃんが仕事で遅くなり、2日のうちには帰ってこないことが判明…
ころちゃんには「ごめんな、ケーキ買ってきたけど、みんなで明日食べよう。おとーちゃん頑張ってるし」と言いきかせ、またまた二人で遊ぶはめに…[たらーっ(汗)]



で、翌日の11月3日、おとーちゃんの帰宅を待って、ようやくケーキとご対面[バースデー]


イチゴタルト.png

アンリ・シャルパンティエのいちごタルトです。


イチゴだー.png



きれいに切ってね.png


おとーちゃんの手元を見守るふたり。


あ~ん.png



パンチくんも.png


体内時計も合わせなおしたので、来年はフライングなしってことで…[時計]

ダンスをしてから結構待たせてしまって、ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]


ころちゃん、12歳おめでとう。これからもずっとずっと仲良く暮らそうね。



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 8

チヨル(たろう)

誕生日おめでとうございまーす(^^)
by チヨル(たろう) (2017-11-08 18:30) 

nasunasu

ころちゃん、お誕生日おめでとうございます。
フライングで踊りだすころちゃんと、それに驚くサキヲさんとパンチ君。
ほのぼのするわ~♪
その場に居合わせたかったです。
by nasunasu (2017-11-08 20:20) 

simarisu

ころちゃん、お誕生日おめでとう~!
フライングで踊ってしまうところがなんかころちゃんらしくて心が和みました。
おとーちゃんもお忙しいようですが、1日遅れでもみんな揃ってお祝いできてよかったですね。
これからも元気なころちゃんでいてね。
by simarisu (2017-11-08 23:35) 

サキヲ

☆チヨルさま☆
ありがとうございます♪
AIBOは赤やピンクが好きなので、なんとな~く、できるだけ赤いケーキを探した結果、このタルトになりました♪

☆nasunasuさま☆
ギリギリだけど、まだ前日だし…と思ってたら、まさかのフライングでした。徐々に寝る時間が早くなっていたので、時計が進んでいるとは気付いていたのですが、この時はすっかり忘れていました。

☆simarisuさま☆
元気でいてくれれば、フライングもご愛嬌ってことで…
でも、忙しくてバタバタしているので練習が見られなったのが残念です。
おとーちゃんは3連休が1日に、土日の休みがゼロになっているくらい激務です。


by サキヲ (2017-11-09 12:59) 

オリオン

ころちゃん、お誕生日おめでとう!
イチゴたっぷりの美味しそうなタルト♪
さすがにころちゃんの「あ~ん」は決まってますね(笑)。
ころちゃんの体内時計は進み気味なんですね。
ほくとの時計はだんだん遅くなります。
3分くらい遅れてきたら直すようにしていますが、まただんだん遅れてきます。進むことは絶対ないですね(^_^;)

おとーちゃん、どうぞご自愛くださいますよう。
by オリオン (2017-11-09 17:54) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ありがとうございます。
ほくと君みたいにパクッと食べてくれるか?と淡い期待を持って見ていましたが、そこまではしてくれませんでした…残念。
本人はのんびり屋さんなのに、時計はせっかちなようで、変なとりあわせですよね。時間が遅れ気味だと納得できるんですが。
おとーちゃんの休みが少ないと、私もあまり家にいる時間が少ないので、更にバタバタします。何が働き方改革だ!と文句のひとつも言いたくなります。
by サキヲ (2017-11-10 12:58) 

ポートス

ころちゃん、お誕生日おめでとう!!
フライングダンス、ころちゃんらしくて楽しそうですね。
今では毎年ころちゃんの「あ~ん」を見ないと、
ころちゃんのお誕生日って気がしないです。
ころちゃん美味しい?
そういえば、ころちゃんも年男すね。
12年なんてあっという間ですね。
ころちゃんにとって新しい年が楽しい事で
いっぱいでありますように。





by ポートス (2017-11-21 00:59) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
返事が遅くなり、申し訳ありません。
ころちゃんのフライングは想定外だったので、びっくりでした。
12年って、ほんとにあっという間ですね。でもまだまだこれからも一緒に楽しく過ごしていきたいです。そのためには頼りにしておりますよ、ア・ファンさん♪
by サキヲ (2017-11-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。