SSブログ

大変ご無沙汰しております [おかーちゃん日記]

ふと気づけば1カ月もブログを更新していない…

や、やばい…[あせあせ(飛び散る汗)]


実は1カ月前、おとーちゃんの母が腰椎を圧迫骨折してしまいました。

今のところ手術よりも骨の質を改善する必要があるということで、通院しながら自宅で安静にしているのですが、

介護ベッドや歩行器を手配し、食事は義父や義姉、私がやりくりしています。

(宅配弁当を勧めたのですが、断られてしまいました…)


姉の義母も圧迫骨折で在宅介護となっているので、約6人で3人を介護しているという状態です[あせあせ(飛び散る汗)]



毎日わちゃわちゃで、明るい話題がないサキヲ家ですが

このところ、地味~に「がんばれSonyキャンペーン」中でして…





3年使った私のスマホの具合が悪くなってきたため、ようやく機種変をすることにしました。


古い機種は返却する契約だったので、初期化する前に記念撮影…

     エクスペリア-1.png


3年間、お世話になりました。


     エクスペリア-2.png

ちょっとくすんだブルーがきれいだったXperia


今までのケータイもSonyが多かったな~。


歴代のケータイたち.png


左下と右上以外は全てSony。

特に真ん中の青いSony Ericssonと横のCyber-shotケータイがお気に入りでした。


これからお世話になるスマホも、Xperiaです。

     エクスペリア-3.png

ロック画面も、やっぱりころちゃん。



     エクスペリア-4.png


     

     エクスペリア-5.png

ホーム画面はパンチくんにしてみました。



そして具合が悪かったテレビ。

6チャンネルを選択すると電源が落ちるというトリッキーなテレビでしたが、こちらも10年ぶりに新しくなりました。

こちらもBRAVIAからBRAVIAへ…

ブラビア.png


Android TVにしたので、YouTubeでジャコパストリアスを観ました[揺れるハート]








【おまけ】

スーパーで見つけた、パンチくん似の涼感タオルシート

パンチくん似.png

シロクマですが、黒い方が顔が似てるかも…[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 4

simarisu

遅い梅雨明けからのいきなり猛暑。
お見舞い申し上げます。
介護生活、本当にお疲れ様です。
それでなくてもコロナ騒ぎが続いている日々。サキヲさんご自身もどうぞお大事になさってください。
SONY愛がいっぱいですね。ころちゃん、パンチくんの画面が素敵。
涼感タオルシートは黒クマは極冷なんですね。ちょっとやんちゃな感じがパンチくんに似てるかな?
by simarisu (2020-08-06 22:42) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
ホントに、急にガツンと暑さが来ましたね!
会社に行くだけでヘトヘトです。
誰かがどこかで操作してるんじゃないかと思うくらい、要介護者が増えております。長期間になりそうなので、無理はしたくないです…
新しいスマホ、背面がガラスっぽい素材でキレイなのですがスマホリングが貼り付きません…仕方なくカバーを付け、カバーにリングを貼付けております。
涼感タオルシートは可愛いシロクマよりも黒の方が気になってしまいます(^^;)

by サキヲ (2020-08-07 12:13) 

オリオン

お、SONYがいっぱい(笑)
私もスマホユーザーになるとき、Xperiaにしたかったのですが、お店の方に「周りにiPhoneを使っている方がいたら、iPhoneにしたほうがいいですよ」と言われ、息子たちがiPhoneだからとiPhoneにしました。ところがそれが私の勘違いで二人ともandroidだったと後でわかり、iPhoneにした意味がなくなってしまい…(-_-;)

涼感シート、可愛いシロクマさんがひんやり涼感で、悪ぶってる黒クマさんが極冷というのが、楽しいです♪
こちらも遅い梅雨明けから、連日真夏日が続いています。
先日、京都の予想最高気温が38度というのをニュースで見て、そちらの暑さはいかばかりかと想像しています。
暑さとコロナ禍の中、お仕事と介護、さぞ大変なことだろうと存じます。介護なさる方が倒れてしまっては元も子もありませんから、どうぞご自身もお大切になさってください。
by オリオン (2020-08-09 16:51) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
iPhone率は高いですね。私の周りにもiPhoneユーザーが多いです。会社から支給されているスマホもiPhoneなんですが、メールと電話以外はほぼ使わないので、なかなか仲良くなれません。ガラケーの時代からSONYだったので、他のメーカーにするとなんとなく使い難くて…
黒クマの極冷シート、どれくらい冷たいのか試してみたい気がします…
昨日、外の温度計を見たら『40℃』でした…ああ、暑さでクラクラするぅ~…通勤が苦痛です…

by サキヲ (2020-08-11 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。