SSブログ

流浪の民 [おかーちゃん日記]

7月1日から通常勤務となりましたが、フロア内で密になるのを避けるために違う部屋へ移動することになりました。指示されたのは2階の倉庫の隅。

沢山の器械や工具、書籍の棚に囲まれて仕事をすることになりました。


倉庫の隅.jpg


机を置くと、なんとなく仕事場という雰囲気になりました。


しかし、このフロアの給湯室が異常に荒れていて、魔窟のようでした。

埃というより砂のようなものに埋もれたワゴン、その上に散乱している食器と茶托、ボロボロの段ボールと変色した洗面器の中には、ゴッキーのミイラが…[がく~(落胆した顔)]


半ばやけくそでそれらを捨てたり洗ったりして、なんとか使えるようにしましたが、聞いたところでは、この部屋を管理していたのは会社のオジサマ方だったそうで、よくこんなになるまで放置したものだと呆れてしまいました。

     掃除後.png

掃除後はこんな感じ。掃除前の写真は、汚すぎて載せられません…


本社に転勤になってから、これで2度目のお引越し。

半年後には本社が移転するので、またまた引っ越す予定です。


ああ、めんどくさい…[ふらふら]

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 6

simarisu

引っ越し作業は本当にエネルギーを使いますよね。お疲れ様です。ゴッキーのミイラがある給湯室は恐ろしいです。サキヲさんに綺麗にしてもらって部屋も喜んでいるでしょうね。半年後のお引っ越しの時はこの給湯室に愛着がでてくるかもしれませんよ。そんなことはないか・・・。
by simarisu (2020-07-08 16:18) 

ポートス母さん

引っ越しとお掃除お疲れ様です。
仕事場が倉庫の隅って書いていたので、
段ボールに囲まれての狭い仕事場かと思えば、
広々として良い感じに整っています。
これはサキヲさんのセンスかしら?
それにしても、
嫌だなぁ、ゴッキーのミイラがある給湯室。
私なら、掃除どころじゃなく逃げてるなぁ。
by ポートス母さん (2020-07-08 17:19) 

オリオン

お引越しとお掃除、本当にお疲れ様です。
お仕事場、スッキリと気持ちよさそうな場になっていますね。サキヲさんのご苦労がしのばれます。
でも半年後にまたお引越しとは…使いやすく馴染んできたところでのお引越しとなるんでしょうか。
給湯室のお掃除は、想像するだけで恐ろしい(-_-;)
ひたすらお疲れさまでした!
by オリオン (2020-07-08 17:30) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
引っ越しって大変ですよねぇ。ああ嫌だ…
昔から貧乏くじを引くことが多くて、排水口やら部屋やらものすごく汚いものをキレイにすることばかり…
高校生の時はドブのような排水口をキレイにして、先生にケーキを買ってもらったことがありますが、本当になんでこんなに放置してしまうんでしょうねぇ…(愚痴)
by サキヲ (2020-07-09 12:49) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
倉庫の片隅が書庫になっているので、そこに仮住まいすることになりました。ここのスペース以外は、雑然としております。
おまけに内線電話がないんですよ!なので会社用スマホから直電して対処してます…やはり流浪の民…
by サキヲ (2020-07-09 13:28) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
スッキリして見えます?扇風機は見事に黄色く変色しているし、棚や壁もボロボロなんですけどね~。
半年後、新しい土地で新社屋での仕事は楽しみのような、その労力を考えると怖いような…
by サキヲ (2020-07-09 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。