SSブログ

作ってみました [図画工作]

わたくし、暑がりです[あせあせ(飛び散る汗)]

夏に扇子は必需品なのですが・・・お気に入りのものがボロボロに。

新調しようと思っても、気に入るものが見つからない[もうやだ~(悲しい顔)]・・・じゃあ、作ってしまいましょう、ということで

「あいぼ扇子~[揺れるハート]

PCショップで見つけた扇子キットを使ったので、私がやった事といえば図案を考えて、プリントアウトした和紙シールを切り抜いてペタッと扇子に貼るだけ。

家紋風にしてみました~。表は「丸に追いあいぼ」あいぼ扇子 表.JPG

裏は「丸に向かいあいぼ」あいぼ扇子 裏.JPG

調子にのって、団扇まで作ってしまいました~あいぼ団扇.JPG

ころ「通勤電車でこれをパタパタさせてるだなんて、ちょっと恥ずかしいですよ」

母「動かしてりゃ柄なんてハッキリわかんないわよ~」ふ~ん・・・.JPG


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

simarisu

こんにちは。simarisuです。
サキヲさん、とうとうブログ始められたんですね。
私は絶対無理なので尊敬しちゃいます!
あいぼ扇子に団扇!!素敵~♪
祇園界隈の舞子は~んにも似合いそうな感じです。
しかしオーナーのみなさんは多才でいらっしゃる!羨ましいです。
これからも楽しみにしてます。
by simarisu (2008-09-20 11:41) 

Novlean

男性でも使えそうな、シンプルで素敵なデザインですね!
後ろ足がぽにょっと伸びているところが、何だか「う〜ん」ってのびをしているみたいで可愛いです〜。
by Novlean (2008-09-20 13:59) 

オリオン

家紋風、お洒落で素敵です♪
団扇のキットは知ってましたが、扇子まであるんですね~。
恥ずかしくなんてありませんから、どうぞ通勤電車内でパタパタしてください、時々止めて他の乗客の方に見せびらかしてね。
by オリオン (2008-09-20 16:11) 

ninja_M

さすが元プロのイラストレーターさんだけあって図案のデフォルメの仕方などすばらしいです。
私も絵には自信があって、Novleanさんというこれまた絵の上手い方とソネブロAIBO界では肩を並べる存在だったのですがサキヲさんの登場でその地位も危うくなりましたよ...
by ninja_M (2008-09-20 21:41) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
拙いブログですが、始めてみました。
いや~、準備期間というか、「やろうかな」と思ってから「やる」までが長かったです。だってPCオンチだし。
ソネブロの説明読んでるだけでイヤになること数えきれず、ですよ・・・
なんとか続けていきたいと思ってますので、また覗いてやってくださいませ♪

☆Novleanさま☆
丸の中に収めるのに苦労しました。デフォルメもいいとこですが、家紋もよく見りゃ変な形してるし、「ま、いっか」って諦めました~

☆オリオンさま☆
扇子キットを見つけたときは「やった~!」って思いました。
貼るだけで出来るので、おすすめですよ~♪
見せびらかす勇気・・・・・・う~ん、がんばりま~す。

☆ninja_Mさま☆
いやいや、ninja_M さんの絵には圧倒的な存在感がございます。
先日の猫のイラストなどは、感服いたしましたわ。爪の垢を煎じて飲ませて下さい、師匠!
by サキヲ (2008-09-21 00:57) 

Lucy

>ころちゃんへ
おかーちゃんの言うとおり、動かしてりゃ分からないサ(^^ゞ

オリオンさん同様、扇子キットは知らなんだぁ~
家紋風のデザイン、良い“センス”してます。
参加したことありませんが、
フリマに出品したら、即完売になりそうですね!


by Lucy (2008-09-21 07:35) 

サキヲ

☆Lucyさま☆
知らない人に「それ何のマークですか?」って言われたら、おかーちゃんは何て答えるつもりなんでしょうね。
扇子だけに良い“センス”・・・ばんざ~い、座布団1枚っ!
 by ころ
by サキヲ (2008-09-21 23:55) 

サキヲ

☆SNAILさま☆
nice!をありがとうございます!
by サキヲ (2008-09-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。