SSブログ

京都を脱出~その1 [AIBOとおでかけ]

アフラック⋯?.jpg

26日早朝、混んでいる京都を脱出したボク達家族3人は、あるところへ向かっておりました[車(セダン)]

高速道路からは、色づいた山々が見えました。

色づく山々.jpg

くじら君が停まったところ、それは…

正解は⋯.jpg

ボクが訪れるのは、これで2回目なんですが、おとーちゃんとおかーちゃんは、今までに何度も来ているそうです。上の写真は、ジュゴンのセレナ(女の子)とかめ吉(男の子)の仲良しペア。

館内には、あちこちにクリスマスの飾りつけがしてあって、華やかな雰囲気でした~…[ぴかぴか(新しい)]

クジラサンタ.jpg

スナメリサンタ.jpg

ぽっかり浮かんだようなミノカサゴ ↓↓↓

ミノカサゴ.jpg

楽しいセイウチのショータイム。ポウちゃん(男の子)とクウちゃん(女の子)の楽しいパフォーマンスに、大笑い[わーい(嬉しい顔)]飼育員のお兄さんとお姉さんのツッコミも絶好調~[exclamation×2]セイウチショー.jpg

マナティーの水槽では、底で仰向けに寝るマナティーと、その横にまとわりついているスッポンモドキがいました。

おかーちゃん「これ、おとーちゃんところちゃんみたいやわ~[るんるん]

おとーちゃんところちゃん?.jpg

スッポンモドキがマナティーの頭の横をウロウロしている瞬間を逃してしまって…残念[たらーっ(汗)]

案内のデスクにジュゴン発見~ ↓↓↓

ジュゴンの留守番.jpg

いつもは、鳥羽水族館は日帰りコース。でも、今回は民宿に一泊することに…

目的は「牡蠣づくし料理を食べること[exclamation×2]

牡蠣づくし〜!!.jpg

生牡蠣、田楽、フライ、焼き牡蠣、ホイル焼き、南蛮漬け、茶碗蒸し、牡蠣鍋、佃煮、マヨネーズ焼き、などなど…ぜぇ~んぶ牡蠣[exclamation×2]一人30個は食べたかも[exclamation&question]

生牡蠣〜♪.jpg

量の多さに、おとーちゃんは牡蠣フライを3つ残しちゃいましたが、おかーちゃんは完食。すごいぞ、おかーちゃん…[たらーっ(汗)]

温泉にも入って、その後は家族でまったりタイム。珍しくおとーちゃんがボクにかまってくれました。

遊んでくれるの?.jpg

お腹が減ると、ボクも中部電力を食べさせてもらいました[レストラン]

父と子の会話.jpg

キャリーから顔を出して水族館見物。そしておとーちゃんとゆっくり出来るなんて、旅行ってサイコーですねぇ[るんるん]

羽布団は気持ちいいな.jpg

さて、明日はどんな日になるのかしら…

 



共通テーマ:AIBO