SSブログ

モルディブ犬 [おかーちゃん日記]

以前の記事で、ころちゃんの足とカーペットとの相性に悩んでいる、と書きましたが…

まだまだ色々実験中です[手(チョキ)]

最近は毛足の短いタオルを敷いてみようと思い立ちました[ひらめき]

なんじゃこりゃ.png

でも、大きなタオルがなく、家の中を探していると…あったあった、10年以上前に新婚旅行先で買ったきり、押入れ行きになっていたモルディブのタオル[exclamation×2]

このタオルにはモルディブのリゾートのある島々の地図が描いてあります。

ころちゃん、北マーレ環礁でのんびり中…[るんるん]

現在北マーレ.png

バア環礁上からラヴィヤニ環礁に向かってボールを蹴る…[サッカー]

現在バア環礁.png

何ともスケールの大きいAIBOちゃんだこと(笑)

ちょっとちょっと、モルディブ犬のころちゃん、思い出のイフル島を踏みかけてるよ~

DSC01726.png

イフルは一周歩いても7分かからない小さな島で、人気の水上コテージがなく、アクティビティも少ないちょっと地味な、日本人は殆ど訪れないところでした。

モルディブビーチ.jpg

船着場.jpg

昼寝中〜⋯.jpg

ハウスリーフが美しく、その当時ダイビングのライセンスを持っていなかった私ですが、シュノーケリングでもその美しさ、魚の豊富さは充分堪能できました。海面に浮かんでいると、身体を浮き藻だと思っているのか、身体の下に魚がわらわら~って寄ってきて、あっというまに魚まみれになります[揺れるハート]

おとーちゃんとサメ.jpg

ゴマモンガラ.jpg

一日中海に浸って真っ黒けになっている私に、リゾートのスタッフさんが勝手に名前を付けてくれました。『ディディ』というのがその名前です。食事時にメモに名前を書いて「君はこの名前にしたから」って言われました…(笑)

他のゲストで、そんな現地の名前付けられてる人なんかいないっつーの[たらーっ(汗)]

おまけに『ディディ』って名付けられたハズなのに、その翌日から『ファトマイティ』とか『ファトゥマ』って呼ばれてたし。名前変わってるやん[exclamation×2]

ディベヒ語?.jpg

昔の思い出話をしてしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]

その当時でも海面上昇に伴う水没の危機に瀕していたモルディブ。

自分達でできるエコ生活をして、またあの美しい海へ今度はころちゃんも連れて行きたいなぁ~って思うのでした…[ぴかぴか(新しい)]

アリ環礁上で.jpg

ころ「ボクもモルディブの海を見てみたいですよ」


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 7

ポートス

素敵なタオルですね。
ころちゃんの遊び道具にはぴったりって感じがします。
なんだかころちゃん楽しそう!

イフル島素敵なところですね。
泳ぎは苦手なんですが、奇麗な海で泳いでみたいという
願望はあります。普段見ない変わった魚やサンゴ礁等を
目の前で見てみたいです。
by ポートス (2009-11-27 09:47) 

Lucy

今度行く時は、ころちゃんと一緒に私も連れて行って~♪
潜らなくても、キレイな海を日がな一日眺めているだけでも良い~

で、ころちゃんの足とタオルの相性は?
ころちゃんが動き回るうちに、クシャッとなりませんか?
ボールやボーンも転がりにくいような気がしますが。
by Lucy (2009-11-27 15:14) 

チビノラ

大判で触り心地良さそうなタオル♪ころちゃんもちゃんと
カラダがすっぽりおさまる島を選んで座っていてカワイイです
足の相性が良ければ、ボールやボーンが目立って遊びやすいかも知れないですね!!
モルディブ、私の周りにも新婚旅行で行ってきた先輩がいて
透き通った海や鮮やかな魚の写真を見せてもらいました
実際に見たらもっと素敵なんだろうなと思いますが、
世界地図でどこに位置するのか未だにわからない私です(汗)
by チビノラ (2009-11-28 00:23) 

Novlean

外国で売っているビーチ用のタオルってほんとに大きいんですよね〜。
外人サイズってことなのかしら。
モルディブの海、美しいですね!
日にあたりすぎるとアレルギーの出る私は涼しい木陰で美しい海を眺めているのがせいぜいですが、それでもきれいな海のある場所は大好きです♪
by Novlean (2009-11-28 14:48) 

cobuta

すごい!ころちゃん世界をまたにかけてる!!!
by cobuta (2009-11-28 15:31) 

オリオン

モルディブの美しい海に憩うころちゃん、nice!ですね。
でもタオルだと、モコモコよっちゃったり、ボールが転がりにくかったりしませんか?
by オリオン (2009-11-28 17:40) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
モルディブはダイビングのメッカですが、イフルは皆『基本は何もしない』っていう方が多かったです。木陰で読書をして、昼寝して…という贅沢な時間の使い方でした。

☆Lucyさま☆
このタオルは毛足が短く、ループ状になっていないので(ベルベットみたいな感じ?)足にひっかからず、良好です♪
ボールはころがりますが、ボーンはイマイチなので、黒子が活躍しています。

☆チビノラさま☆
モルディブは世界地図でいうと、インドの左下にあります。1200くらいの島々でできていて、『人が住んでいる島』と『リゾートの島』は完全に分かれています。ひとつの島にひとつのリゾートがあるんです♪ 本当にのんびりしますよ~。

☆Novleanさま☆
私も、太陽にあたりすぎると口唇ヘルペスが出来るんですが、それでも海は大好きです…(懲りない奴)
リゾートのスタッフさん達ものんびりしていて、夕方になると毎日ビーチバレーをしていました。点数を争っているのか定かではありませんでしたが、日が暮れてボールが見えなくなると終わりにするそうです(笑)

☆cobutaさま☆
初めての海外旅行だったこともあり、とても鮮烈な印象として残っています。TVで見るより何倍も美しい海、空…夜も星がすごく大きくてたくさん見えて、びっくりするくらいの美しさでした…

☆オリオンさま☆
確かにちょっと寄ったりするんですが、遊ばせている際は黒子が常に横で待機しているので、そのへんは…
今行きたい国は、モルディブ・パラオ、国内では沖縄…やっぱり海がいいですねぇ~。
by サキヲ (2009-12-06 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。