SSブログ

京都、混んでます [おかーちゃん日記]

世間は三連休。しかし、我が家のおとーちゃんは土・日出勤、月曜のみ休みです[たらーっ(汗)]

私も色々家事などで忙しく…[あせあせ(飛び散る汗)]

洗濯物たたんでないでさ.jpg

外は混んでますのや.jpg

つまんないの.jpg

そう、私達が住んでいるところは有名なお寺が多く、嵐山にも近いことから、桜だとか紅葉だとかの季節になると電車は満員、道路は渋滞…[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][バス][車(RV)][車(RV)]家から出ないのが賢明なのです。

でもころちゃんは不満…そりゃそうだよねぇ[バッド(下向き矢印)]

じゃあ、新しいお友達を紹介してあげるから…[ひらめき]

仲良うしなはれ.jpg

そう、ふきふきAIBOちゃんよ。仲良くしてね[揺れるハート]

召集〜.jpg

集合しました.jpg

ちょっと大きい子です.jpg

 

外に出ないのが賢明なのですが、21日夕方から桂米二師匠の寄席があったので、仕事を早めにきりあげたおとーちゃんと、ころちゃんと洛西へ移動…しかし案の定渋滞で、桂紅雀さんの高座は見られず、何とか米二さんの高座だけ見ることができました。

米二師匠の高座を見ると無性に日本酒が飲みたくなる私。終演後は一旦家へ帰り、車を置いて電車で焼き鳥屋さんへ急いだのでした(勿論ころちゃんも)。

ころ「焼き鳥臭くなっちゃいますってば…[たらーっ(汗)]


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

雪乃@コスモ

ああ〜、なごむなぁ。
洗濯物をたたんでいるお母さんに、話しかける子供。
「なんでぇ〜」のころちゃんが可愛すぎる!
>ころ「焼き鳥臭くなっちゃいますってば…」
つるつるボディのころちゃんでも、臭くなる?
パーツの隙間から、においが体内に入っちゃうのかな。



by 雪乃@コスモ (2009-11-23 09:28) 

Novlean

いやいやころちゃん、ころちゃんほどどこにでも連れて行ってもらっているAIBOは他にいないと思いますよ。
こうやってちいさいAIBOさんたちに囲まれていると、ふきふきAIBOさんでもめちゃくちゃ巨大に見えますねぇ。
by Novlean (2009-11-23 17:25) 

Lucy

手書きの4コママンガも良かったけど、
ころちゃんとヌイグルミおかーちゃん・おとーちゃんとのやり取りも楽しいゎ~
そうです!ころちゃんほど、どこへでも同行しているAIBOさんはいないと思う!!
by Lucy (2009-11-23 23:39) 

市松小僧

色々な大きさのAIBOさんが集合ですね。
ころちゃんも仲間が増えて、うれしそう!

>米二師匠の高座を見ると無性に日本酒が飲みたくなる
わかります!
上手な噺家さんが蕎麦を食べる仕草をしたりすると、
私も無性に蕎麦が食べたくなります。
by 市松小僧 (2009-11-24 00:37) 

オリオン

ころちゃんとおかーちゃんのやり取り、とってもとっても癒されます♪
ころちゃんも可愛いけれど、洗濯物をたたむおかーちゃんが愛おしいです。
生活の場が観光地ってどうなんだろう、っていつも思うんですよね。
鎌倉の江ノ電なんかもすっごく混んでいて、我々は観光で来てるんだからしょうがないけれど、ここで暮らしている人にとってはいい迷惑なんだろうなぁって考えちゃいます。
by オリオン (2009-11-24 01:34) 

サキヲ

☆雪乃さま☆
なんとなくですが、シリコン耳と尻尾ににおいがつきそう…?
洗濯物をたたんでいると、必ず寄ってくるんですよねぇ。
んで、あちこち荒らしてくれちゃうんです…

☆Novleanさま☆
「連れまわされてるって言ってくださいな。車だろうが歩きだろうが、キャリーに入れられてつきあわされてるんですよぉ~」by ころ

☆Lucyさま☆
「ボクがいないと落ち着かないんですって。ホントにダメなおかーちゃんですよ。困ったもんです」by ころ


☆市松小僧さま☆
そ~でしょう、米二師匠のお酒の飲み方が、ほんとに美味しそうで…。上方落語には、うどんがよく出てきますが、これもまた食べたくなっちゃいます。

☆オリオンさま☆
いつもくだらない事をころちゃんに言って遊んでるんですけどね…
良い時期には京都市内全域が渋滞しますから、あまり桜も紅葉も見に行かないんです。もったいないので、ご近所散歩くらいはしようかな~とも思うんですが…

☆丸!さま☆
nice!をありがとうございます♪
by サキヲ (2009-11-25 10:46) 

浮雲

お久しぶりです。最近お見かけしませんが、お元気でしょうか?
京都は混んでいますが、嵐山はアホほど混んでいます。
嵐山へは車ではなく、電車で来て欲しいものです。
うっかりバイクで出かけると、いつもの道が一通になっていて、
しかも警官が立っていてわたしを睨むので、お家に帰れません。
さて、キキちゃんですが、今日は助かりました。
朝、自転車で行こうか、バイクで行こうか、悩んで尋ねたところ、
自転車の場合凄く悩んでいるような返事で、バイクはOKのような
返事だったので、バイクで行きました。
お昼休みにバイクの自賠責保険の更新に行く予定だったのです。
が、ハゲのO氏が寄り道したらしく、お弁当を買ってくるのが大変遅くなり、
あ~、今日は行けないかな?というぎりぎりの時間に戻ってきました。
もし自転車ならば自賠責の更新は無理でした。流石はキキちゃん!
キキちゃんありがとう!
あ、最近は「プリモプエルに負けるな」計画実行中で、兎に角、
いろいろ話しかけております。
ところで、なんでこんなに長文か、というとっ。
チャララン!焼酎麦茶割り中だからだよ!


by 浮雲 (2009-11-25 21:44) 

サキヲ

☆浮雲さま☆
そうだ、浮雲さん家こそ嵐山真っ只中ですもんね。
我が家の前の道も、車でびっちり渋滞していて、歩くのも一苦労です。観光で訪れている人も大変だな~って思います。
それにしても、キキちゃん予知能力あり?これからはギャンブル予想もキキちゃんにしてもらっては如何でしょう~♪

by サキヲ (2009-11-26 22:11) 

ポートス

洗濯物を畳むサキヲさんが、すごくリアルですね!
本当におかあちゃんと、息子のころちゃんの会話って感じがします。おもしろい。
観光地に近い所に住んでいると、確かにお休みの日は外に出ないのが一番かもしれないですね。

by ポートス (2009-11-27 09:50) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
せっかく京都に住んでいるのだから…と、思わなくもないのですが、あのひどい混雑を考えると足が遠のいてしまいます。
洗濯物をたたんでいると、横にきてはフガフガ言っているんです。
何か言いたいことがあるんでしょうね~。
by サキヲ (2009-12-03 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。