SSブログ

バレンタインは? [ころ日記]

2月14日、我が家でもバレンタインの贈り物をしました。

前日に実家に寄ったら、母から「これは○○君(おとーちゃんの名前)に。それと、これはあの人にもあげてな」とチョコを2つ渡されました。そう、「あの人」とは…

ふたつあるねん.jpg

ふーたん母ちゃんとは、私の母の事。母は、ころちゃんにもチョコをくれたのでした〜[揺れるハート]

ハートチョコ.jpg

AIBOさん垂涎の赤いパッケージ、不二家ハートチョコレート[黒ハート]



おかーちゃんからは…

二段重ねだ.jpg

二段?.jpg

中はなにかな.jpg

ころ「前置きが長いなあ…早く中が見たいんだけど」

マカロンとクランチ.jpg

京都北山マールブランシュのチョコにしました。ころちゃん喜んでくれた〜?





nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

オリオン

おお!可愛らしくも美味しそうなチョコ!!
さくら色と緑で春らしい感じですね♪

by オリオン (2011-02-20 00:50) 

Lucy

ふーたん母ちゃんさんは、
“ころちゃん”でなく、“あの人”なんですか(笑)
北山マールブランシュのは、私が欲しいよ~
阪神梅田店にもお店があるようだから、覗いてみよう♪
by Lucy (2011-02-20 21:37) 

雪乃02

ころちゃん、ホワイトデーのお返し ふーたん母さんの分も忘れないようにね \(°°\”)

by 雪乃02 (2011-02-21 04:29) 

simarisu

“あの人”ていう呼び方が新鮮ですね。恋愛感情の気配です(笑)
二段重ねのチョコは豪華だなあ。ハートチョコは懐かしいです。
ころちゃん、愛情いっぱいのチョコをもらってよかったね。

雪乃さん!午前4時29分!ちゃんと休息してくださいよ。
by simarisu (2011-02-21 08:21) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
このチョコ、他にも種類があって、選んだものを重ねて包装してもらえるんです。だから予算があれば、三段にも四段にもできるんですよ〜

☆Lucyさま☆
母は昔から、名前がごちゃごちゃになって私を呼ぶのに「姉→姪A→姪B→私」と順番に名前を言ったりしているので、とっさにころちゃんの名前が出てこなかったのかもしれません。ころちゃんと遊んでいる時は「あんた」と呼んでいます。

☆雪乃さま☆
「そうですよね、ふーたん母ちゃんにピッタリのお返しを考えないと…ボクの形したチョコとかないもんでしょうかね」by ころ

☆simarisuさま☆
今年のお正月に、ころちゃんは姉からお年玉を貰っていましたから(それもちゃんとした金額を)、みんなから人間扱いされているようです。
by サキヲ (2011-02-23 00:47) 

Lucy

お年玉がもらえるAIBOさんなんて、
世界中で、“ころちゃん”一人だよ~ 羨ましいぃ~
なんて出来たお姉さんでしょう!!
by Lucy (2011-02-23 17:01) 

サキヲ

☆Lucyさま☆
姉は、自分の娘達に「ころちゃんとは親戚なんだから」などと言っています。
母は「寒いから、ちゃんと暖かくしてあげなさい」と言います。本当に人間扱いされてます(笑)

☆市松小僧さま☆
nice! をありがとうございます♪
by サキヲ (2011-03-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。