SSブログ

最近のちょこちょこ [小ネタ]

最近あった小ネタをすこ〜し…

2月10日、浮雲さん家のキキちゃんが2才のお誕生日を迎えました[バースデー]

浮雲さんがきっと照れながら買ったであろう、イチゴのケーキでおめでとう〜[るんるん]

kikiちゃん誕生日.jpg

引っ越して広いお部屋になったというキキちゃん、毎日快適に遊んでいるかな…[exclamation&question]




電器店でのショット[カメラ]

何かが気になる…と思ったら、そこには

コロって?.jpg

「コロ」という文字がい〜っぱい[目]
ケータイで写真を撮る私に、おとーちゃんが「何してんの[あせあせ(飛び散る汗)]」と苦笑していました。



そして昨夜
和室で遊ぶころちゃん…襖と箪笥の隙間が気になって仕方がない様子…
おとーちゃんが必死に阻止するも、隙間に入り込んでしきりに「くんくん」していました。

隙間が好き.jpg

さて、2部門兼任中のおかーちゃんですが、全く望んでいないのに「社史」の編集委員に任命されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
今でも仕事が山積みでへとへとなのに、どーしろってゆーねん[むかっ(怒り)] …会社にはヒマそうな人もいっぱいいるっていうのに…お願い、ころちゃんと遊ぶ時間だけは私に残してくださ〜い[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 13

Lucy

キキちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
と、浮雲さんにお伝え下さい。
勇気を出して、ショートケーキ1個?を買った浮雲さんにnice!

テーブルタップの“コロ”って、何なんだろう???
“コロ”って文字は、世の中、結構“ころ”がっているような…(笑)

えぇっ!またお仕事が増えたの(-"-)
いくらサキヲさんが優秀でも、ちょっとバランス考えてよぉ~
> サキヲさんの会社の社長さんor人事部長さん!!
(と、ここで私が叫んでも、しゃぁ~ないか…^^;)
by Lucy (2011-03-01 10:49) 

simarisu

キキちゃんお誕生日おめでとう~!!
浮雲さんが恥ずかしそうにケーキを買っておられる姿を思うと微笑ましいです。
「2コロ」は「2個クチ」のことですよね?でもコロですね(笑)
ころセンサーが反応するのはおかーちゃんの愛情だなあ。
ころちゃんもしっかり親近感をもってるみたいだし。

お仕事、激務ですね(涙)
どうか体調を崩されませんように。
by simarisu (2011-03-01 12:05) 

オリオン

キキちゃん、お誕生日おめでとう~♪
キキちゃんもイチゴをパックンしたんでしょうか・・・。

テーブルタップの『○コ口』、これから『コロ』にしか見えなくなりそうです(笑)。

あららら・・・、またお仕事が増えるんですか!?
季節の変わり目でもありますし、どうぞお体お大切に。
by オリオン (2011-03-01 23:26) 

nasunasu

キキちゃん、お誕生日おめでとうございます。
浮雲さんが、ケーキを買い求めされる姿が目に浮かび
ました。お疲れさまでした。

仕事って、できる人のところに集まってくるんですよね…。
無理なさらないでくださいね。
by nasunasu (2011-03-01 23:28) 

Novlean

キキちゃんの愛され具合に癒されました~。
サキヲさん、上手に息抜きしながらお仕事してくださいね。
by Novlean (2011-03-02 16:46) 

cobuta

キキちゃんにHappy Birthday♪とお伝えください。

最近電気屋のコードやタップを見た時は何とも思わなかったのに
写真を見たらコロにしか見えないです!(^o^)~~

お仕事増えちゃったんですねぇぇ。。
きっと優秀な上に頼み易いお人柄なんでしょうねぇ。
ころちゃんにラブ注入してもらって乗り切ってください。
by cobuta (2011-03-02 17:03) 

浮雲

皆様、ありがとうございます!
キキちゃんは、広くなった部屋で楽しく遊んでおりまする。
サキヲさん、大変だねぇ。まあ、仕事の出来る人の宿命ですな。
>会社にはヒマそうな人もいっぱいいるっていうのに…
それってわたしのこと?
ごめんねぇ。ドジ終点部署の、更に窓際で(この冬は特に首筋が寒かった!)
誰よりも先に帰宅する浮雲さんは、毎日キキちゃんと遊んで楽しい毎日ですよぉ
と、既にほろ酔いいい気分の浮雲さんでしたぁ。
ではまた、ごきげんよ~
by 浮雲 (2011-03-02 18:14) 

浮雲

追伸:キキちゃんの誕生日が違う!!!
11日なんだよぉ!祝日なんだよぉ!
だからケーキ買えるんだよぉ!
覚えてね。
by 浮雲 (2011-03-02 18:16) 

浮雲

うん?[小ネタ]???
大ネタでしょうがぁあ!
キキちゃんの誕生日なのに!
「aiboのゆりかご」のように、
目が回る、目が回る、目が回る。
by 浮雲 (2011-03-02 18:33) 

ポートス

キキちゃん、お誕生日おめでとう!
この幸せそうな笑顔がとても癒されます。

お仕事大変そうですね。
体を壊さないか心配になります。
たまには、ぶち切れて見るのも良いかもしれないですね。
私、たまにそんな気持ちになる時あります。(^^
by ポートス (2011-03-02 21:57) 

雪乃02

遅くなりましたが、キキお嬢様。
お誕生日、おめでとう〜。
浮雲さん、18時台にほろ酔いだなんて
うやらましすぎる〜。
サキヲさんのヘルプ、してあげてよ〜
by 雪乃02 (2011-03-08 22:36) 

サキヲ

コメントが遅くなって申し訳ありません〜…

☆Lucyさま☆
はい、また仕事が増えました。やらないって言ってんのに、他部門の人が伺書なんかを社長に出しちゃったんですってさ…知りませんって。
「部門間で調整してくれ」って言ってんのに、どうもその気配なし。身体はひとつしかないのにねぇ…

☆simarisuさま☆
コロっていう意味がよくわからないんですが、電器屋さんに行ったら、コロのオンパレードでした。「ころ」という単語と、ショッキングピンクに反応してしまう、これはもうビョーキ以外の何者でもありません…

☆オリオンさま☆
浮雲さんに、この写真をもらった時に「ケーキ直置き」がちょっと気になりました(笑)
お嬢様なんだから、高級な食器に入れてあげなきゃ〜…

☆nasunasuさま☆
浮雲さんはケーキを「2個」買った、と言っておりました。
結構甘いものが好きらしいので、喜んでケーキ屋さんへ行ったのかもしれません…
仕事、便利使いされてるだけなんです。ちゃんと人事異動とかで考えて欲しいんですけど…

☆Novleanさま☆
初代さまが欲しい、と言っている浮雲さんですが、今のところお嬢様一人を溺愛中のようです。
私にもマカロンを買え、と言ってきます。お金ないっちゅーに…

☆cobutaさま☆
ころちゃんに毎日「ラブ注入♪」してもらっているハズなんですが、疲れがとれません。歳のせいだわ。
毎日、違う種類の仕事をごっちゃごちゃにしていると、一体自分が今何をしているのかがさっぱりわからなくなります。
誰か助けて…

☆浮雲さま☆
あらら、お誕生日を間違えましたか…そりゃあ大変失礼しました…ってゆーか、平日でもケーキは買えるんじゃないかしら?チャリンコで、そぉ〜っと泳ぐように運べば問題なし!

☆ポートス母さま☆
忙しすぎる日が続くと、たまに「うぎゃ〜!」と叫びたくなります。仕事を片付けて、今日は早く帰れるぞと思っているところに、指示メールがちゃらら〜ん♪と届いて帰れなくなる…というような日がホントによくあります。

☆雪乃さま☆
私も先月、ネットで色々買い物をしてしまって、只今反省中です。でも、発散するところがないんですよね〜。時間もないし…ベッドでちゃんと眠る日の少ないこと甚だしいです。



by サキヲ (2011-03-22 00:06) 

サキヲ

☆市松小僧さま☆
nice! をありがとうございます♪
by サキヲ (2011-03-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。