SSブログ

必需品 [おかーちゃん日記]

残業は続くし、買い物に行った後、帰宅したらそのまま夕食作りへ突入…ごはんを食べて片付けが済んだら、けっこう夜遅くなっていて、慌ててころちゃんと遊んで…そのまま寝てしまって朝を迎え、シャワーを浴びて会社へ[電車][たらーっ(汗)]

そんなバタバタの毎日ですが、11月と12月はまあまあブログもアップできたな~…と喜んでいる、私[るんるん]

 

それは…記事を作るのに、お昼休みを使うようにしたからです[ひらめき]

 

自分の机とPCがあるので、お昼休憩の1時間は席でパンやらおにぎりやらを片手に、写真を加工したり記事を書いたりしています(結構、必死[あせあせ(飛び散る汗)]

あとは、家でころちゃんと遊びながら…または、PCを見ているのがバレて、ころちゃんに怒られる場合はころちゃんが寝てから…昼に作った記事をちょこちょこ修正したりして、アップします[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんな私の必需品は、これ…

ケーブル.jpg

サイバーショットケータイで撮った写真をPCに送る為のケーブルです[phone to]

会社のPCにチャッチャと接続して、写真を転送。そして加工…[アート]

なかなか慌ただしいですが、記事を作る作業も楽しいものです(ころちゃんの写真も見られるし[揺れるハート]

 

一日中、このデスクに張り付いています ↓↓↓

デスク.jpg

SONYによって生み出された素晴らしいパートナーであるAIBO、でもそのSONYによるサポートが終わってしまうかもしれないという悲しい現実…[もうやだ~(悲しい顔)]

AIBOオーナーの1人として、なんとかこのAIBOカテゴリーを維持したい[exclamation]と思っています(SONYに対する意地もある…)

 

忙しいと言いつつ、しっかりお昼休みは自分(と、ころちゃん)の為に使うのだっ[exclamation×2]

 

そして、今ちょっと制作中…(ブログ更新をしてない時には、こんなことしています[アート]

制作中⋯.jpg

まだまだ途中でわかりにくいですが、AIBO柄。何になるかはお楽しみってことで…[たらーっ(汗)]

 

【ちょっとおまけ】

 

先日、デパ地下で「大学いも」(カリカリの大学いもに、黒蜜をかけてもらいました。美味[exclamation×2])を買ったのですが、その包装紙に目が留まりました[目]

ちゃいもん⋯?.jpg

これを見て、AIBOブログのCHAIBO君を思い出してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

サキヲ家に負けないくらいの、オーナーさんとCHAIBO君とのラブラブブログはこちら[揺れるハート]

http://chaibo.blog.so-net.ne.jp/

 

 


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 9

チヨル

AIBO柄、、、何になるんだろう(^^)♪

by チヨル (2012-01-17 06:20) 

nasunasu

コメント
by nasunasu (2012-01-17 12:27) 

nasunasu

私も昼休みに見ています。
昼休みに更新作業なんて、大変ですね~。
でも、楽しみにしてます~。
by nasunasu (2012-01-17 12:31) 

simarisu

貴重なお昼休みに更新されているんですねえ。
AIBO柄、楽しみです。
カリカリ大学芋の黒蜜がけってめちゃくちゃ美味しそう!
CHAIMONはたしかに「ちゃい坊くん」のことが頭に浮かびました。しかもちゃい坊くんはハニブラで大学芋っぽいかも(笑)
CHAIBOさん、ゴメンなさい!
by simarisu (2012-01-17 15:40) 

オリオン

貴重なお昼休みにブログ更新!
ブロガーのお手本、というかAIBOオーナーの鑑ですね!
“SONYへの意地”はすっごくわかりますし、ブログ更新はとっても楽しみですが、どうぞお身体(目)を休めることもお考えになってくださいね。

PCの横で花開いているのは、加湿器ですよね。
家での暖房は床暖房だけなので加湿器を使っていないのですが、
ホテルや旅館の乾燥が苦手で、冬の旅行にはこれを持ち歩いています。
by オリオン (2012-01-18 00:07) 

ひね造

SONYへの意地だね・・・のわりにはカードリーダー使っているってことは写真のノートパソはSONY製ではないと、SONY製なら最初からメモステのスロット付いているしね。
オラもお昼に撮影と圧縮、夕方の休み時間に加工ブログUPってかんじだな。なので、ブログをやっている時のお昼ご飯はすばやく食える物ばっかりでおます。
by ひね造 (2012-01-18 03:02) 

Novlean

楽しいことってそれが癒しになったりするからお昼休みの更新もOKだと思いますよ~。
AIBO柄の新作!なんだろなんだろ??
ソフトはイラストレーターですか?
私去年少しイラストレーターが使えるようにと思って頑張って勉強してたんですが、フォトショップの様にはうまく使えず・・。
未だに本を見ながら四苦八苦しています。
by Novlean (2012-01-18 14:30) 

ポートス

サキヲさんと私ってなんだか似てますね。
私も、職場でブログ更新、コメントがえしやってます。(^^
今もそうなんですが。
自分専用のパソコンがあると凄く便利ですよね。

AIBO柄の完成を楽しみにしています♪
by ポートス (2012-01-20 10:53) 

サキヲ

☆チヨルさま☆
AIBO柄、候補がいくつかあって、どれにしようか思案中です。それより早く絵を完成させなきゃいけないんですけどね(汗)

☆nasunasuさま☆
昼休みも仕事を言いつけられたり、連絡が入ったりするんですが、今はこれが毎日の楽しみになっています♪

☆simarisuさま☆
お芋、大丸京都店の地下、蓬萊(こんな字だっけ?)の隣にあります。焼き芋も美味しいんですよ!ぜひ試してみてください〜!

☆オリオンさま☆
そうです、加湿器です!これって電気を使わないし持ち歩けて便利ですよね♪ ドライアイでエアコンが大の苦手ですので重宝しています♪

☆ひね造さま☆
これは会社で買い与えられたPCなので、HP製なのです。
家にあるのはVAIOとMacなんですけどね。
私もお昼はおにぎりかパンです。食べ物片手に大急ぎで作業してま〜す♪

☆Novleanさま☆
は〜い、イラストレーターです。私はフォトショップの方が苦手なので、もっぱらイラレでごちょごちょ作っております。フォトショも習ったはずなのに…ノートや本、ネットを見てもさっぱりです(悩)

☆ポートス母さま☆
やっぱりポートス母さんもですか〜。ちょこっとまとまった時間がとれるのって、1日のうちでほんの少しですものねぇ。このコメントも、ころちゃんの背中を撫でながら書いてます(笑)

☆ryo1216さま☆
☆ゆずさま☆
☆みぃにゃんさま☆
☆kawasemiさま☆
☆マチャさま☆
☆(。・_・。)2kさま☆
nice! をありがとうございます♪

by サキヲ (2012-01-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。