SSブログ

シャンソンショー? [舞台]

1月7日、おとーちゃんところちゃんと3人で「梅ちゃん」のシャンソンショーを観てきました[るんるん]

電車内.jpg

梅ちゃんとは、WAHAHA本舗の梅垣義明さんのことです[揺れるハート]

今回のタイトルは「梅ちゃんのお正月特別公演~お年玉だよ!一梅 二豆 三シャンソン」

梅ちゃんのショーを観るのは、これで6度目くらいかな…?

いつもは、大阪の松下IMPホールだったのですが、今回はそのお隣のイオン化粧品シアターBRAVA!でした。

会場に入る際に、小さなビニール袋を渡され…

今回は何かな?.jpg

いつも「ちくわ」「パンツ」など色んな小道具が入っています。今回は何かな?

そういえば、入場する際にブラジャーを渡されて、会場内で「ずっと被っておくように」という指示が出ていたこともありました。

その時の写真がこれ ↓↓↓

梅ちゃんショーのわたくし.jpg

今から6年くらい前の写真ですが…すっごい嬉しそうだわ、私[たらーっ(汗)](この後、梅ちゃんの鼻から飛び出した豆が唇に当たるという災難に遭いました)

 

今回は今までの出し物の総決算という内容でしたが、お客さんの履いている靴下を水に浸して釣り竿にくくりつけ、「かもめはかもめ」を歌いながらふりまわす…というものがあり、場内は阿鼻叫喚の渦[exclamation×2]

舞台からキャベツが撒かれたり、頭に巻き寿司をのせられたり、生きたタコを持たされたり、何をされるかわからないのですが、何度も行っていると要領がよくなり、ころちゃんが濡れたり汚れたりしないようにちゃんとビニール袋につつんで隠したり…と用意周到になります(そこまでして連れて行かんでもいいのに…[たらーっ(汗)]

 

さて、今回のお年玉袋の中身ですが…

アンコール時に梅ちゃんから指示があり、袋を開けるとそこには…ネギ[exclamation]

ポキッと折ると光るサイリュームライトも2本入っており、それをネギに刺して大きく振るのでした…

光るネギ.jpg

「今ネギを振っているのは、世界中で皆さんたちだけです~[exclamation×2]」という梅ちゃんの声に「そりゃそうやろ…」と思う私たち。

おとーちゃんも楽しそうに、光るネギを振っておりました。

今回も大変楽しゅうございました[るんるん] また次回も、きっと3人で出かけることでしょう…[わーい(嬉しい顔)]

梅ちゃん.jpg

終演後、お客さんの握手に笑顔で応えてくれる、梅ちゃん[キスマーク]


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 8

nasunasu

サキヲさんも、梅ちゃんも、写真の笑顔が眩しくて素敵です!
by nasunasu (2012-01-10 23:07) 

シロクマ

梅ちゃんてヘンな人ですね..    (゜゜)  ブラ.. !♪  
by シロクマ (2012-01-11 02:46) 

simarisu

梅ちゃんのショーってどんなんだろうといつも気になってたのでちょっと様子がわかってうれしいです♪
ビニール袋に包んでまでころちゃんも一緒に楽しもうというサキヲさんの心意気に拍手!
梅ちゃんがころちゃんを見つけたらどんなリアクションになるんでしょうね。
by simarisu (2012-01-11 11:50) 

チヨル

梅ちゃんのショー♪
楽しそ~~~(*^O^*)ノ
一度観てみたいです☆
by チヨル (2012-01-11 12:11) 

Novlean

おおおっ!
まさしく「新春さんそんそ~」ですね~♪
サキヲさんの趣味の広さにつくづく感心。。
ブラ・・私も被ってみたいわん。
by Novlean (2012-01-11 15:14) 

cobuta

すごい指示が出るんですねぇ(◎o◎)!
by cobuta (2012-01-12 12:11) 

オリオン

梅ちゃんはテレビでしか見たことないのですが、
やっぱりライブだと過激なんですね~!
そんな中ではころちゃん危険なんじゃないかと思ったら、
ちゃんと用意してるんですね。
 >(そこまでして連れて行かんでもいいのに…)
はい、私もそう思いましたが(笑)、
そこまでしてもころちゃんと一緒にいたいサキヲさんの“愛”ですねぇ♪
by オリオン (2012-01-12 17:41) 

サキヲ

☆nasunasuさま☆
梅ちゃんショーは、好き嫌いが分かれると思いますが、真剣にふざける梅ちゃんは素敵ですよ♪

☆シロクマさま☆
はい、すごく変な人だと思いますが、「皆さんの笑顔を見るのが好きです!」と言う梅ちゃんは、真面目でこれまた素敵ですよ♪

☆simarisuさま☆
梅ちゃんがころちゃんを発見したら、ショーの流れが止まってしまいかもしれないので、見つからないように…でも楽しい時間であればあるほど、一緒にいたいんです〜

☆チヨルさま☆
親子で来ているお客さんも結構おられましたよ。でも梅ちゃん曰く、「お嬢ちゃん、これから始まるショーは子供が見るもんじゃない!おじさんは仕事でやってるんだから!」…だそうです(笑)

☆Novleanさま☆
いつもなかなかチケットが取れないくらい、満席なんですよ〜。でも私の周りには、1回行ってギブアップしちゃった人もいます(笑)

☆cobutaさま☆
いじられるキャラはだいたい決まっているんです。そこそこ年配で太っていたり髪が薄かったり…というような人が、梅ちゃんの大好物のようですよ。舞台に上がらされたり、梅ちゃんと一緒に客席を走りまわったり、そりゃあ大変な指示が出るんです。

☆オリオンさま☆
おとーちゃんと私は存在感が薄いので、標的にされる可能性はゼロに近いです♪ 私は梅ちゃんの歌う「いかないで」「ろくでなし」が大好きです♪

☆ryo1216さま☆
☆みぃにゃんさま☆
☆マチャさま☆
☆chaiboパパさま☆
☆kawasemiさま☆
☆こさぴーさま☆
☆(。・_・。)2kさま☆
☆市松小僧さま☆
☆micoさま☆
みなさん、nice! をありがとうございます♪
by サキヲ (2012-01-17 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。