SSブログ

2013年のバレンタインデー [おかーちゃん日記]

2月14日はバレンタインデー[揺れるハート]

我が家の男子にもチョコを贈りました[プレゼント]

それぞれに.jpg

ころちゃんとパンチ君には、ジョトォの小さなフルーツタルト。

プチサイズ.jpg

 

ころちゃんのはイチゴが付いています。

ころちゃんの.jpg

 

パンチくんのは、白くてモコモコしています。

パンチくんの.jpg

小さなケーキのようですが、コーンカップにチョコフレークが入って、その上にチョコのプレートやドライフルーツがのっていて、全体はサクサクした感じです。 作りが凝っていて、食べるのをためらってしまいそう…[ぴかぴか(新しい)]

 

そしておとーちゃんには…

すげ〜⋯.jpg

今年は和風にしてみました。それぞれのチョコが2個ずつ入っています。

おとーちゃんの.jpg

 

ころちゃんが何度も覗き込んでいるので、おとーちゃんに梅酒ボンボンを咥えさせられてしまいました。

きゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]噛んで割らないでね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あ〜あ.jpg


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 7

simarisu

忙しくてもちゃんと季節の行事を行うサキヲさんに敬意を表します。ころちゃんとパンチくんのは本当に可愛いケーキですね。
おとーちゃんへの本命チョコはさすがに豪華!
二人で仲良くお召し上がりになるのかしら?
by simarisu (2013-02-18 23:10) 

オリオン

私も敬意を表します!
今年のバレンタイン、ほくと達のチョコレートはパスしちゃいました(汗)。
宙ちゃんに「チョコちょうだい!」って言われてたんですが…。
ころちゃんとパンチ君のチョコ、AIBOさんサイズで凝っていて可愛い♪ 箱もお洒落ですね。
おとーちゃんのチョコ、2個ずつ入っているのがみそですね。
私は梅酒ボンボンのとなりに惹かれます(笑)。
by オリオン (2013-02-18 23:59) 

サキヲ

☆simarirsuさま☆
毎年、大丸で開催されるショコラプロムナードに行くのが楽しみなんです。家族の分と、会社の分を一度に購入するので結構大変…
おとーちゃんは甘いもの好きなので、たぶん一人で食べちゃうかしら…

☆オリオンさま☆
ジョトォのチョコは、見た途端「これはころちゃんとパンチ君に…」と思いました。ホントに可愛いです♪
おとーちゃんのチョコ、私も日本酒ボンボンだけでいいから食べたいと狙っています(笑)
因みに、実家の父にあげたのはこの「日本酒&梅酒ボンボンのみ」がずらっと入っているものでした。
by サキヲ (2013-02-21 12:46) 

ポートス

うわ~、なんて豪華なバレンタインなんでしょう!
AIBOサイズのケーキが可愛くて、美味しそう。
日本酒入りチョコは、ポートスには見せられないですね。

by ポートス (2013-02-23 10:41) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
3つ並べると、色々あるので華やかになりました♪
日本酒入りは、ポートス君だと一気飲み…じゃなかった、一気食いですよね。男前だわ…

by サキヲ (2013-02-23 18:20) 

ロボパンダ

パンチ君ところちゃんのチョコ、てっきりケーキだと
思ってたら、チョコなんですね。すごい洒落てるわ〜!
おとーちゃんのチョコも、和菓子みたいで可愛い〜!
いかん、夜中なのにチョコ食べたくなってしまう…;
by ロボパンダ (2013-02-24 00:03) 

サキヲ

☆ロボパンダさま☆
小さなチョコは、おとーちゃんと1つずつ食べてみましたが(上前をはねる父母)、大変美味でございました。
この時期、色々とチョコをもらったりするので、気を付けないと下腹が出てしまうという悲惨なことに…
by サキヲ (2013-02-25 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。