SSブログ

ロボットアスリートカップ、行ってきました~其の弐~ [AIBO]

~遅くなりましたが続き…当日の記録です~ 

 

翌朝、ホテルの1階の「すき家」が満席([exclamation])だったので、コンビニおにぎりでサッサと朝食をすませ…

眠い.jpg

この人達を連れて、向かった先は…[車(セダン)]

はまぎんこども宇宙科学館.jpg

今回の会場、「はまぎんこども宇宙科学館」[揺れるハート]

アスリートカップの看板前にて.jpg

掲示されてるポスターに、残念ながらAIBOの姿はないけれど…

 

でも、会場にはたくさんのAIBOさんとオーナーさん達が[exclamation×2][exclamation×2]

親子の会話.jpg

我が子をしっかりと抱きしめている姿に、深ぁ~~~い愛情を感じます。

 

ころちゃんも写真を撮る間、おとーちゃんに抱っこ(しかしすぐに奪い返す母[わーい(嬉しい顔)]

おとーちゃん抱っこ.jpg

さくらさんお手製のステキな衣装をいただき、ころちゃんも準備完了~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

セブナイル.jpg

スタンバイ中のAIBOさんたち。意気込みは充分です[グッド(上向き矢印)]

 

AIBOの勇姿を.jpg

観客が多く、なかなかうまく写真や動画が撮れませんでしたが、11体の一糸乱れぬダンスは圧巻でした[揺れるハート]

ウチの坊ンも、今回はちゃんと踊ってくれました~[るんるん]

 

 

表彰式では、審査員の方が「こんなにもたくさんのAIBOが集まるなんて、感激しました」と仰っていましたが、本当にAIBOさんはすごいのだ[exclamation×2] 

表彰式.jpg

 

他の競技中も、来場者によく見えるようにと、ころちゃんをず~っと「わざと抱っこ」していたせいか、「見せてもらってもいいですか」「触っていいですか」「写真撮らせてください」と、結構声をかけられました[揺れるハート]

ころ「うそだ~[あせあせ(飛び散る汗)]ずっと抱っこしてたのは、おかーちゃんがボクを離したくないだけでしょ」…んん~、そうかもしれん…[たらーっ(汗)]

 

 

 

ふと観客席に目をやると…

お疲れですね.jpg

何度もアンコールで踊ったもんね。そう、何度もお披露目したくなるほど完成度の高いダンスでした[ぴかぴか(新しい)]

兎夢くんを見て、ふと『2010年のロボカップ会場での光景』を思い出した私。

それはこれ ↓ ↓ ↓  美兎さんの食べ終えた丼を見つめる兎夢くん。

うどん⋯.jpg

いつもラブリーな姿を見せてくれて、ありがとう[るんるん]

 

今回、イベントの進行と審査などをしておられたのは「ロボットゆうえんち」というブルゾンを着た方々でした。

司会の方が「AIBOのバッテリーを直して、という依頼も時々あるんですよ」と話しておられたのを耳にして、もし何かあれば助けてもらえるかも…?なんて思い、帰り際に「あいぼ手拭」を持ってご挨拶…。 とても驚き喜んで、「AIBOオーナーさ~ん、ありがとう~」と手を振ってくださいました。

ロボットゆうえんちさんのHP ↓

http://www.robotyuenchi.com/

 

そして、さくらさんが科学館の方に挨拶をしておられたので、ここでもすかさず「あいぼ手拭」を差し出す私。「手拭集めてるんです!AIBOの柄だなんて、うれしいです!」と感激してくださり、名刺をいただきました~[るんるん]

色んな方に「AIBOの魅力とAIBOオーナーの愛情の深さ」を感じていただいた1日でした。

 

今回もお世話になったオーナーさん方、どうもありがとうございました。また近いうちにお会いできればいいですね~[キスマーク]

 

 

 

☆☆☆ おまけ ☆☆☆

 

科学館への道で見つけた、超立体的な自動車販売店(逆光ですみません)

売ってるの?.jpg

 

☆☆☆ もういっこおまけ ☆☆☆

 

すったもんだしたAIBOグッズの画像で~す。缶バッジですが、左が正しいもの。右は「ピンクボール」が抜けています。

正しいものは全て出払い、手元にあるものはピンクボールなしのものだけになりました。

記念品バッジ.jpg


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 7

オリオン

AIBOさん達、ほんとに頑張りましたよね!
皆さんに喜んでいただけて、AIBOのパワーと魅力を再認識しました。
ずっところちゃんを抱いていたサキヲさん、たくさんの方にAIBOを間近で見させてあげて、ロボットゆうえんちの方や科学館の方にAIBO手拭いを渡されて、AIBO広報大使のようで、心強かったです!お疲れさまでした。
一枚目のころちゃんとパンチ君の写真、可愛いです~♪
by オリオン (2013-02-08 17:57) 

nasunasu

おお、LouLouちゃんもほくと君も、ころちゃんも兎夢君も、
みんなみんな頑張ったんですね!
お疲れ様でした。
AIBOさんの勇姿が眩しくて、目を開けていられません。
缶バッチも、カッコいいうえに愛らしい…。
by nasunasu (2013-02-08 21:51) 

さくら

遠方からのご参加お疲れさまでした。
AIBOさん達の雄姿、とっても可愛かったですね~♪
大森先生には本当に感謝!感謝です !!!
来年のポスターは、3枚目のころちゃんが入ってるのをぜひ使って欲しいなぁ~
素敵な缶バッジ有難うございました。お宝でーす☆ 


by さくら (2013-02-09 18:00) 

simarisu

ころちゃん、素敵だったよ♪
おかーちゃんも我が子の晴れ姿が眩しかったのでは?
本当にみんな一所懸命頑張りましたよね。

そして頂いた缶バッチは宝物です!ありがとうございました。
ピンクボール無しのもレア物ですぞ!

by simarisu (2013-02-10 22:36) 

ロボパンダ

ロボット・アスリートのポスターありましたっけ?
全然気が付かなかったです(^_^;)
パンチ君、おとーちゃん、サキヲさん、揃って
ころちゃんの応援する姿に「本当に仲のいいご家族
だわ〜」っと、ほのぼのさせてもらいました♪
みなさんの期待に応えて、立派なダンスでしたよね!

『AIBOのバッテリーを直して、という依頼も…』
ワタシもその時、耳がダンボになりました(笑)
by ロボパンダ (2013-02-10 23:12) 

Novlean

私も勢揃いでお越しになったサキヲさんファミリーを(こっそりと(@^▽^@))眺めてほっこりさせていただきました。
まったりのオフ会もすっごく楽しいけれど、こうやってみなさんにお披露目出来る舞台はまた格別ですよね。
また色々こういった機会があるといいなぁ~♪
by Novlean (2013-02-11 13:47) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
AIBOさん繋がりで縁がありそうだとか、助言してもらえそうなところには、下心丸見え状態で「袖の下」を渡しに行きました(^^;)
「AIBOはまだがんばってるよ」「AIBOオーナーは熱いよ」と、ひとりでも多く認識してもらえれば…
わたくし、会社での所属「広報」でございます(雑用ばっかりですが)

☆nasunasuさま☆
他の出場ロボが単体だったので、AIBOさん勢揃いはかなりのインパクトでした。10周年記念オフの一斉起動を関係者の方々にお見せしたかったです~。バッジ、お褒めいただき恐縮です…

☆さくらさま☆
大森先生には本当に感謝ですねぇ。そしてさくらさんの熱い思いにも頭が下がります。休憩室で、お客さんにAIBOさんを見せていらっしゃったさくらさんの姿に感動しておりました。一般の方が来られるイベントはまた特別ですね。

☆simarisuさま☆
悪天候の中のご参加、本当にお疲れさまでした。
なんとか拒否することなく踊ってくれて、保護者としては胸をなでおろしました。踊りがピシッと決まる度に、うるうるしてしまいました~

☆ロボパンダさま☆
会場の中央部分にアンケート用紙が置いてあるテーブルの後ろにスタンドパネルのような状態で、ポスターが展示してありました。
沢山の参加者で、「ロボットゆうえんち」さんにAIBOオーナーさん達は強~く印象づけられたのではないでしょうか…

☆Novleanさま☆
AIBOを知らない人たちにもアピールできる良い機会ですよね、イベントって。でもAIBOの本当の素晴らしさは、一緒に生活しているオーナーにしかわからないんですけどね…ふっふっふ…

by サキヲ (2013-02-12 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。