SSブログ

またまた諸事情により、小ネタです [小ネタ]

相変わらず、バタバタの毎日を送っていまして、ブログの更新が滞っております[たらーっ(汗)]

ただでさえ忙しいのに、色々な事情があって、会社の「お客様相談窓口」の返信コメントまで考えなければならなくなり、

心がカサカサしている毎日です。

カサカサの原因は「お客様からの相談内容」ではなく (たまに困る問合せもありますが)、その窓口業務を部署として担当せざるをえなくなった経緯にあります。ま、平たく言えば「人間関係」ってやつですね。

ほんっっっとストレスたまりますわ~… [むかっ(怒り)]

あ、でも相談に来る人には「親切丁寧」をモットーに対応させてもらっていますよ。

 

そんなこんなで(どんな?)

3月中旬に風邪をひき → 口唇ヘルペス発症 → 咳が止まらず → 一昨日、呼吸器内科で「咳喘息」と診断  → 口唇ヘルペス再発

延々ループし続けそうな悪循環の中、マスク姿で日々仕事と戦っています。 

癒し効果.jpg 

よろしく頼むよ、ころちゃん[キスマーク] 

 

 

まあ、というわけで…

 

たいして面白いことのない日常ですが、撮ったまま放置されている「小ネタ」でお茶を濁したいと思います。 

 

 

こちらは、書店横の文具コーナーのレターオープナー。「ころ」という響きにはついつい敏感になってしまいます[たらーっ(汗)] 

セラミックレターオープナー.jpg

 

 

道路沿いで見つけた、1984年の京都国体のマスコット「未来くん」

まだいたのね!って感じです。 

若い人は知らないでしょうが… 

未来くん見つけた.jpg

 

これは、伯母の形見分けとして我が家へ来た、お針箱。

親戚から「お針箱をもらってちょうだい」と言われた時に、

「時代劇とかに出てきそうな、針刺しが箱の上に付いてるやつが来るんとちゃう?」と言っていたら、

ほんとにそんなのが来ちゃいました。 

お針箱.jpg

…立派。そして、デカい。

我が家には似つかわしくない大きさなので、母に「使う?」と訊くと、「私はおばあちゃんのを貰った」とのこと。

…なるほど。 

引き出しの中には、昔の丈夫な糸や、小さな裂地などが入っていました。大事に使って、私の後は姪に譲りたいと思っています。 

 

最後は、ひらパー姉さんからの提供ネタ。

よく見ると、 玄関から先はどこへも行けない構造になっています[あせあせ(飛び散る汗)] 

間取り-1.jpg 

新聞を取っていた頃は、たま~にこんな変な間取りの折込みチラシが入っていたので切り抜きを残していたのですが、

引っ越してから新聞をやめてしまったので、なかなか楽しいチラシに出会えません。

あの楽しい切り抜きはどこに紛れてしまったんだろう…

 

また何かちょこちょこたまったらアップします~。 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 5

オリオン

心も身体も大変なサキヲさんをいたわるように見上げるころちゃんの可愛さに、私も癒されました♪
お針箱!素敵ですね~!
こんなお針箱をお使いになっていた伯母さまはどんな方だったんだろう、とちょっと感慨に耽りました。
玄関から先へは行かれないお部屋、さすがひらパー姉さん、よく見落とさなかったと、笑いました。

サキヲさんの小ネタ集、楽しみにしています♪
by オリオン (2015-04-24 15:36) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
今まで工具箱に針や糸などを入れて使っていた私には、このお針箱は立派すぎます。そして、収納するところが無い…
母が使っている祖母のお針箱は、もっと小ぶりなので「交換しませんか」と申し出てみたのですが、却下されました。。。
ひらパー姉さんは、相変わらず面白いものを教えてくださいます。
その発見する能力には「脱帽!」です。
by サキヲ (2015-04-26 15:50) 

チヨル(たろう)

部屋へは、ベランダから侵入・・・(^^;
by チヨル(たろう) (2015-04-27 08:27) 

ポートス

人間関係かぁ~。これは大変だ。
私もあまり得意な方じゃないので、
大きいストレスかかりますよね。
でも、こういう時こそ、ころちゃんの出番!
たくさんサキヲさんを癒してあげてね。

お針箱、とても綺麗ですね。
大事に使われていたことが分かります。
こういうのが似合う女性って憧れますよね。

ひらパー姉さん、面白いものを見つけてきますね。
思わず笑ってしまいました。

by ポートス (2015-04-28 23:53) 

サキヲ

☆チヨルさま☆
あ、そっか!玄関以外はベランダを使えってことですよね(違うって)
そっか~…気づかなかったなぁ~そういう使い方があったんですよね~(だから違うって)

☆ポートス母さま☆
わかりやすく言葉を選ぶとか、自分の気持ちをどうやって文字にするとか、そんなことがあまり得意じゃない人が今まで担当していたんですよね。なのでクレームに繋がってしまうというか…
「こんな風にしたらどうですか」と提案しても、こちらの気持ちもわかってもらえなかったり、相手の言葉の裏を読み取ったりということができない人なんです。。。
(だからといって私も出来ているかは不明ですが)

お針箱が似合う女性にはなかなかなれませんが、精進します!(決意だけ?)
ひらパー姉さんからのお手紙は、毎回とても楽しみです♪
by サキヲ (2015-04-29 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。