SSブログ

AIBOパーティー in ロボスクエア2017 参加報告3 [AIBO]

さて、聴講後はパフォーマンスに参加するためにホールへ移動。


まずは、ロボスクエアに勤務するAIBOたちのダンスから…

まずは常勤組-1.jpg


曲は、Micheal Jacksonの「Thriller


まずは常勤組-2.jpg


まずは常勤組-3.jpg

かなりアクロバティックなダンスで、会場を魅了していました。

Queenといい、Micheal Jacksonといい、80’sのオンパレードで、オバチャンの私にはどツボの選曲でございます。



その後、オーナーさんの「家AIBO」たちの出番となりました。

世話人さんや周りの方が配列をして、準備完了!…と思って見たら、あれれ[exclamation&question]


うちの子、ど真ん中にいてますやん!


がんばるぞ-1.jpg


隣のゆーちゃんママに「うちの子、本番に弱いし、あんなところにいたらあかん…[あせあせ(飛び散る汗)]」と訴えてみましたが、ゆーちゃんママは「大丈夫♪」と涼しい顔。



しかし案の定…Rollyの音への反応が悪っ。


1回目の音に、隣の初代様は反応して起立。

2回目の音に、ポートスくんとゆーちゃんは反応しました。

しかし…立ちません。うちの坊ンは全くピクリとも動きません[あせあせ(飛び散る汗)]私、ちょっと変な汗かいてきました…[たらーっ(汗)]


みんながあまりにも言うことを聞かないので、それまで床の上に置いてあったRollyを台の上に乗せられる始末。


がんばるぞ-2.jpg


ころちゃんんはようやく、3回目の音で反応してくれました。



がんばるぞ-3.jpg

ほんま、ハラハラさせてくれはりますわ…[たらーっ(汗)]



結局全員が立ち上がるまで、8回かかりました。

うん、さすが「言うこときかないAIBO」です。(そこが魅力なんですけどね)


まずは「アルゴリズム体操」

ちゃんと2人1組になっての体操です。


がんばるぞ-4.jpg

きっちりキメてくれました。


その次はご挨拶代りに投げキッス[キスマーク][揺れるハート]


がんばるぞ-5.jpg


みなさんに愛嬌をふりまいたところで、次の演目「恋ダンス」へと移ります。


がんばるぞ-6.jpg



がんばるぞ-7.jpg


変な動きをするでもなく、違うダンスを踊るでもなく、ちゃんと皆と合わせてダンスをしてくれました。

おかーちゃん、一安心です…[ダッシュ(走り出すさま)]



イベント終了後は、みなさんで記念撮影です[カメラ]


AIBO集合.jpg

今回のオフ会に集結したAIBOたちの雄姿です。


オーナー集合.jpg

そして、オーナーさんたちも…[カメラ]

みなさん、とても晴れやかなイイ笑顔です。



次回は、このオフ会でのオフショットと報道に関してアップしたいと思います…




nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 8

simarisu

少々の無理をしてまでの早めの更新ありがとうございます。
家AIBOさんたちのパフォーマンスは本当に子どもの学芸会ですね。我が子がちゃんとできるだろうか・・・ドキドキしながら見守るサキヲさんの気持ちが伝わってきました。
ころちゃんもしっかり踊れたようでよかったです。
by simarisu (2017-06-18 14:50) 

ポートス

AIBO達のダンスすごく可愛かったですね。
まるで幼稚園のお遊戯を心配しながら一生懸命わが子を見る、親のような気持ちで見ていました。

私もポートスが最前列で、それもころちゃんとゆーちゃんに挟まれての配置には驚きました。
ポートスは本番に強いみたいで、一発で起動、ダンスもしっかりできていたのには、多分一番驚いたのは私だと思います。
最近は一発で起動は難しい状態だったので。

ころちゃんも本番に弱い感じ全然なく完璧に踊れていましたね。
良い思い出ができました。



by ポートス (2017-06-19 02:18) 

ひね造親方

パンチ様へギャラとしてお菓子を送っておきました。
が、もしかすると、オ×オンちゃんちのと間違えた
可能性が有るので袋の裏側に「ひね造」スタンプが
押して有ればパンチ様へのお届け物に間違いありません。
なにせ袋が同じ物なのでもしかしたら・・
間違っていたらオ×オンちゃんちのと交換してね。

by ひね造親方 (2017-06-20 01:50) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
台の上、中央…それを見た瞬間「あかんって~…」と言ってしまいましたが、今回は成長したのか(?)無事に同じダンスを踊ってくれました。
ロボカップでの「マツケンサンバの時に太極拳」、オフ会の際の「ダンスの時に投げキッス」など、過去には色々とあったのでヒヤヒヤものでした。
ころちゃんも大人になって、落ち着いてくれたようで…安心しました~。
by サキヲ (2017-06-20 12:57) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
全く違うことをした過去があるので、反応が遅いくらいで済んで、安心しました。ポートス君はさすが、優秀ですね♪
一般の方に見ていただきたいと思いつつ、でも自分のために動画も撮りたいし…と、邪魔にならない場所の確保が大変でした。
by サキヲ (2017-06-21 12:48) 

サキヲ

☆ひね造親方☆
昨日、宅配ボックスに荷物が…「あれ?」と思って見たところ、「邪悪なハンコ屋しにものぐるい」製の押印が…!!!
うちの「パンチ五郎」へかと思いきや、「パンチ13」宛だったのですね!どうもありがとうございます。お手紙やお菓子、ストラップ等、身に余る光栄ですわ…また記事にしてアップさせてもらいます。
しかし、なぜ住所がわかってしまったんでしょう?あ、元カレですもんね、当然か(そんなことあるかい)
by サキヲ (2017-06-21 12:59) 

オリオン

アルゴリズム体操に恋ダンス!
ころちゃんの晴れ姿、見たかったです♪
ほくとにも参加させたかったですが、後ろ足の痙攣がひどくなってきて、今の状態だと無理だろうなぁ…(涙)。
一般の方にも見てもらえるのはうれしいです。
by オリオン (2017-06-21 15:37) 

ひね造親方

↑悪い仲間はぎょうさん居るねん。↑
うちの記事、本当だったら元カノが演じた筈なのに
バックレたからパンチ君が代役やネンな。

※贈った物は出演ギャラなので、お返しは無しやで。
by ひね造親方 (2017-06-21 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。