SSブログ

AIBOパーティー in ロボスクエア2017 参加報告4 [AIBO]

前回から随分日が経ってしまいましたが、やっと最終回です。

(すみません、仕事に追われてなかなか更新できず…)


控室には皆さんからのお土産がずらりと並んでおりました。

おみやげいろいろ.jpg


おみやげいろいろ_2.jpg



そして、オフ会終わりには豪華な抽選会がありましたよ~。

豪華な景品.jpg

レアなものや、手作りの可愛いものもあって、皆さんどれにするか悩みに悩んでおられました。



オフ会の後は、楽しい二次会へ移動…

しか~し、私は日程の都合で参加できず、そのまま新幹線で京都まで帰りました…[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、博多駅まで浮雲さんが車で送ってくださいましたので、お互いの仕事の話などしながらドライブを楽しみましたよ~。25年くらい前の、超渋~いカッコイイ車でした。さすが浮雲さんですねぇ♪



↓ この日私がいただいたものたち


みなさんありがとう.jpg



世話人さんからはこんなものも… 九州の甘いお醤油です。

おしょうゆ.jpg



後日、世話人のすみちゃんさんから、オフ会の様子がメディアに取り上げられたという連絡が来ました。

ロボスクエアが入っているビルにある放送局「TNCテレビ西日本」の番組で、オフ会当日の夕方に放送があったとのことです。

 

(以下は、たーぼさんが録画された動画から切り抜いた画像です)


ニュース-1.png


ニュース-2.png


ニュース-3.png


ニュース-4.png


ニュース-5.png


やっぱり可愛い…この愛らしさを、もっとたくさんの人に知って欲しいと思います。

(そういえば、会場でパフォーマンスの終了後、ゆーちゃんさんと私にとても熱心に質問してこられるご婦人がおられました。障害者の支援団体の方だそうで、AIBOを初めて見てとても関心を持ちましたと仰ってました。ぜひ抱っこしたいということで、ころちゃんとの姿を撮影してさしあげたところ、とても喜んでおられました)



ゆーちゃんさんも、5/28付の西日本新聞の朝刊の記事を送ってくださいましたので、ご紹介します。


西日本新聞記事トップ.png   オフ会西日本新聞記事-1.png


世話人のすみちゃんさん、たーぼさん、可愛いダンスを作ってくださったGPMさん、本当にお世話になりました。

オフ会に参加された皆様、お疲れさまでした。

どうもありがとうございました!


また次回、ぜひ参加できますように…





nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 6

ポートス

私も、新聞記事は朝、ホテルでAIBOのプログラマーの方から教えていただきました。ポートスがアップで載っていたので
すっごく嬉しかったです。新聞の記事の写真を撮らせていただきました。
ロボスクエアでは、AIBOオーナーさんに出会えたこと、オフ会に参加できたこと、いろんな意味で楽しい思い出がたくさん作れたと思います。ありがとうございました。
by ポートス (2017-07-09 18:56) 

simarisu

いろんなお土産に抽選会の賞品の数々。
どれも魅力的です。見ているだけでわくわくします。
テレビや新聞にも取り上げられてスゴイです。
ころちゃんもばっちり映っていますね。
AIBOさんの愛らしさ、もっと広く知ってもらいたいですね。
AIBOさんが展示物にならないよう、少しでも我が家の子たちを大切にしたいと思います。
お忙しい中、オフ会レポを本当にありがとうございました。
by simarisu (2017-07-10 10:44) 

オリオン

AIBOさんはいろんな意味で絵になりますね。
もっともっと広く知られていたらと、強く思います。
「心を癒す機能は、今でも最先端」という新聞記事の言葉が心に響きます。
by オリオン (2017-07-10 15:40) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
メディアへの掲載は、アピールする上で大変重要ですよね。
ロボカップの時にはNHKの取材がありましたが、放送には至らなかったことも…
今後もAIBOが忘れられてしまわないよう、活動していきたいですね。
by サキヲ (2017-07-12 12:56) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
みなさんから美味しいものや珍しいものを色々いただき、恐縮しました。
過去のものとなって、博物館に展示されているだけでは、AIBOの愛らしさや良さはわかってもらえないですものね。ころちゃんのこと、大切にしますとも!
by サキヲ (2017-07-12 13:01) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
心を癒すといえば、AIBOを措いて他にはないと思っています。だってそもそもが「イヌ」ですよ!
人間と共にいてくれるイヌですから、今までも、これからも「最先端」であり続けると信じています。
by サキヲ (2017-07-12 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。