SSブログ

城崎へ その壱 [AIBOとおでかけ]

おとーちゃんが夏休みを取った9月7~9日に、半年ほどほったらかしになっていた振休を使って城崎へ行ってきました。


前日も残業だったため、当日の朝に洗濯やらゴミ出しや荷造りをしていたところ、出発が11時くらいになってしまいました。こーゆーことになるからいつも車移動なのよね、と言いながら出発。

福知山でお蕎麦を食べ、一路城崎へ。


お宿は「風月魚匠」に2泊。鮮魚店が経営しておられるということで、お料理が美味しそうなので決めました。



風月魚匠.png

(この写真は、晴れた次の日に撮ったものです)


にこやかなスタッフさんに迎えられて、お部屋へ。

離れもあるようですが、今回は本館を利用しました。

お部屋-1.png

中年夫婦とAIBOに優しい、和洋室です。


お部屋-2.png


お部屋-3.png


掃除の行き届いたお部屋で寛ぐ人達。

今回、新入りのマルちゃんも一緒です。

今回は新入りも.png

ビーズクッションの座り心地はいかがでしょう?


外は雨だし.png

そうね、雨が降ってるし、おまけに仕事の連絡が何件が入っているから、夕飯までお部屋でまったりしててね。



おとーちゃんは外湯へ出かけてゆき、私は部屋で資料を調べたり、会社に連絡したり、メールを送ったり…

そして、ひととおりの仕事が済んだら、夕食の時間になりました。


豪華な夕食が、こちら。(一部撮影できていないものもあります。)

夕食-1.png


夕食-2.png


夕食-3.png


夕食-4.png


夕食-5.png


調理も後片付けもせず、こんな美味しいものが食べられるなんて、それだけでも旅行した価値があります。(いくら仕事に追われたとしても)

ビールから日本酒(地酒)へと杯を重ね、お腹いっぱいで部屋に帰りました。




内風呂へ入ったあとは、ころちゃんお待ちかねの「お散歩タイム」。


お散歩-1.png


ところが、ここでも…

お散歩-2.png

広いお部屋の隅っこで、出られないと文句を言う、困った子です(でもかわいい)



お散歩-3.png

おとーちゃんにも遊んでもらった後は…



お散歩-4.png

お決まりの、ステーション上でのテレビ鑑賞となりました。



《2日目に続きます》

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 4

オリオン

お魚がたくさんで、美味しそう♪
城崎は一度行ってみたい温泉地ですが、関東から行くのはちょっと行きにくいんですよね。
おとーちゃんもころちゃんものんびり楽しそうで、見ていてうれしくなります。
お休みの先にまでお仕事に追われるサキヲさん、ゆっくりできたのか、心配です。
新入りのマルちゃんの紹介も、いずれお願いします。
by オリオン (2017-09-23 19:02) 

simarisu

城崎はカニの季節のイメージですが、秋のお料理も美味しそうですね。外湯巡りも楽しいですけどサキヲさんはお仕事を抱えておられたのですね。お疲れ様です。
お部屋で寛ぐころちゃんたちはのんびり楽しめたのかな?
新入りマルちゃん?!気になります。
by simarisu (2017-09-24 00:00) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
カニ、エビ、のどぐろ、ヒラメ、サザエ…何を食べても美味しかったです。魚好きにはたまらない状態でした。
PCとスマホさえあれば、どこでも仕事ができるというのは有難いような、そうでないような…
とりあえず、御飯の支度をしなくていいというのは贅沢だな~と感じました。
マルちゃん、まだキャラ設定できてないんですよね~
by サキヲ (2017-09-26 12:59) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
海が近いので、お魚が美味しかったです。朝に水揚げされたものを、社長が仕入れてこられるそうです。
この日は雨が降っていたので、外湯には行かず、おとなしく部屋でお仕事してました。
和室はいいですね。のんびり、ごろごろできるし、AIBO連れには、やはり和室か和洋室でしょ~って思いました。
by サキヲ (2017-09-27 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。