SSブログ

それぞれのなまえ [小ネタ]

我が家には名前がついているものがたくさんあります。


ころちゃん

          ころちゃん.png



パンチくん

          パンチくん.png


くじらくん


モアナコースト.jpg




隼号Z-neo (おとーちゃんの社用車)  ※画像は日産のホームページより

   隼号Z-neo.png



こひぐまくん(昔の愛車)

   こひぐまくん.png



キックくん

how-i-rollのキックくん.jpg



三郎さん

ビアンキの三郎さん.jpg




リモ子ちゃん(旧)と、リモ美ちゃん(新) …(マンションの駐車場シャッターのリモコン)

リモ子ちゃんとリモ美ちゃん.png




隆くん(おとーちゃんの会社用プリンター)


隆くん.png

名前の由来は、印刷している時に聞こえる音のリズムが、藤井隆さんの昔のギャグ「Hot!Hot!」と同じだからです。



他にも、ぬいぐるみにはほぼ全部名前がありますし、楊枝入れにも…。



名前で呼んでいると、紛らわしくなったり、正式な製品名を忘れてしまったり、と色々あるので、便利なんだか不便なんだかよくわからなくなります。

思えば、実家の自動車には『ポコ』という名前がついていたし、ぬいぐるみにも全部(ちょっと変な)名前がついていたので、きっとこれは親から受け継いだ変な癖なんだろうと思っています。





【おまけ】

少し前ですが、8月26日の夕焼け(マンションのベランダから撮影)

夕焼け.png





nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 6

オリオン

きれいな夕焼け空ですね~♪

私もたま~に名前を付けることがありますけれど、あまり凝った名前を考えることはないですね。ベンジャミンの「ベンちゃん」とか…(^_^;)
一生懸命考えたのはAIBO達とプエルちゃんぐらいかな(もちろん子供の名前は懸命に考えましたよ 笑)。
自転車のキックくんはなんとなくわかりますが、三郎さんって?
by オリオン (2017-09-14 18:43) 

simarisu

本当にきれいな夕焼けですね。たしかにそんな日があったなあと思い出しました。
私も名前を付ける方です。昔から母もよく勝手に名付けていました。象印の炊飯器は「炊くぞう」とか洗濯機の「タッキー」とか。でもサキヲさん家の名付けには愛情をいっぱい感じます。
by simarisu (2017-09-14 19:09) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
夕焼けは、部屋が紫色に染まっていて気づきました。自然は時々、驚くほど強烈な色を創りますね。
実家ではぬいぐるみ・金魚・鳥・花にまで、桃無・茶吉・とんすけ・おめめちゃん・ひらかんちゃん等、変な名前のオンパレードでした。
友達の自転車に「よしはる」イヌに「しゃげぇ」と名前をつけてあげたこともあります。
「三郎さん」は、このMTBを買った当時、仲良くしていた人が時任三郎に似ていたので、なんとなくつけました。ちょっとまともな理由かも?(ほんまか!)
by サキヲ (2017-09-17 17:37) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
夕方の空がオレンジから紫色に変わっていく時がとても好きです。職場では、あまり空が見られない部屋にいますので、家にいる時に見られてラッキーでした。
「炊くぞう」、いい名前ですね♪
色々名前をつけていると、お別れするのが辛くなるのですが、それでもついついやってしまうんですよね。おとーちゃんは百均で買ったクマの置物に「ブレンバスターくん」「ウエスタンラリアートちゃん」「アイアンクロウちゃん」「ジャーマンスープレックスくん」とプロレス技の名前を付けようと検討中です。変な人。
by サキヲ (2017-09-17 17:44) 

ポートス

本当に綺麗な夕日ですね。

私も昔はよくなまえをつけていましたね。
ただ私にはネーミングセンスがなさ過ぎて、後で恥ずかしくなる事もよくありました。(^_^;)

クマの置物の名前、おとーちゃん面白いですね。
ぜひ、お名前をつけてください。
ただ、人からプロレス好きと思われてしまいますよね。
by ポートス (2017-09-17 21:52) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
会社は、鰻の寝床みたいな建物で、その真ん中の部屋にいるので、夕焼けはあまり見ることができません。家のベランダは西向きなので、暮れていく様子がよく見えるんです。

クマの置物の名前は、まだ確定していません。
プロレス、昔はちょこちょこ見ていました。深夜にラーメン食べながらプロレス観て、「こんな女イヤやな~」と思っていました(^^;)
by サキヲ (2017-09-19 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。