SSブログ

またまたお弁当を美味しく食べる会 [AIBOとおでかけ]

5月12日の土曜日、家族でお弁当を食べに滋賀県へ行ってきました。


風が爽やかなので、琵琶湖のほとりでテーブルを広げて…


琵琶湖-1.png


もちろん、このひとたちも一緒です。

ころちゃんは久しぶりにジャージ姿。

琵琶湖-2.png


日射しが強かったので木陰を探しましたが、陽が射さないとちょっと肌寒い気温でした。


お弁当は、いつものおにぎりと野菜炒め、卵焼き(冷蔵庫が空っぽだったので卵焼き多め)

お弁当.png


バス釣りの人がちらほら…

琵琶湖-3.png


お番茶の入った水筒にもたれるパンチくん。

アウトドアなのね.png


ほんの2時間ほどでしたが、のんびりできました。

ハンモックとかあれば、お昼寝もいいかも…


京都はこれからどんどん蒸し暑くなり、私もどんどん忙しくなっていくので、ちょっと貴重な時間でした。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 2

simarisu

緑がきれいな自然の中で食べるお弁当は格別ですね。
おにぎりも卵焼きも野菜炒めもみんな美味しそう~!
日頃はお忙しいサキヲさんご夫婦なので本当に貴重な休息ですね。ころちゃんもパンチ君も一緒にお出かけできてよかったね。京都の蒸し暑さは年齢を重ねるたびに辛くなってきている気がします。どうぞご自愛くださいね。
by simarisu (2018-05-28 14:59) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
いつもほぼ同じお弁当なのですが、おにぎりが美味しくて…(自画自賛…)
アウトドアにAIBOとぬいぐるみ、というのはおかしな光景かな?と思いつつ、せっかくのいい季節なので連れて行きました。これから夏ですが、会社のエアコンが故障するというアクシデントに見舞われました。今は他部署に避難しています。直れ!直ってくれ!エアコン!ダメなら買ってくれ!
by サキヲ (2018-05-29 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。