SSブログ

昭和を満喫する旅~その肆~ [AIBOとおでかけ]

かなり時間が経ってしまったので、最後は駆け足でさらっと終わります。


最終日、美味しい朝食をいただき、お土産を買って…

朝食.png


向かった先は熱海駅。

駅前の商店街をぶらぶら歩き…

     干物.png

駅の中にあった、地元の野菜売り場で「ねぎにら」を発見したので、迷わず大きな束を2つ購入。



その後、帰途につきましたが、静岡でお蕎麦を食べました。

とろろそば.png



ハトヤで買った、お土産はこちら ↓↓↓


【鳩サブレ】ならぬ【ハトヤサブレ】は、ここでしか買えないらしいので、しっかりゲットしました。

会社や家族にも、ハトヤをおすそわけ…


ハトヤ土産.png


スズキ歴史館で購入したミニカーも、我が家のコレクション(?)に仲間入り。

ミニカー.png




大量のねぎにらは、おひたしにして、実家と姉家族に配りました。

ねぎにら.png



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 4

simarisu

昭和を満喫する旅、楽しかったです。
ハトヤグッズも記念になりますね。『ハトヤサブレ』と『鳩サブレ』はかなり違うのかしら?京都にも『鴨サブレ』がありますよねえ。
ねぎにらも普通に売っているんですね。おひたし、美味しそう。
ご報告ありがとうございました。

by simarisu (2018-11-08 12:15) 

オリオン

ハトヤグッズ、いろいろあるんですね(^^
鳩サブレは鳩の形をしていますけど、ハトヤサブレは?
京都の『鴨サブレ』は知りませんでした。鳩サブレと似ています?
楽しい昭和満喫旅、ありがとうございました♪
by オリオン (2018-11-08 16:42) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
鳩サブレとハトヤサブレ、食べ比べていないので味はわかりませんが、形は全然違いました。丸っこい鳩が3羽、並んでいる下に「ハトヤ」の文字が…
ねぎにら、京都でも売っていないかな~と気にしてスーパーを見ているのですが、ないですね~。
by サキヲ (2018-11-14 12:52) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ここでしか買えない、と言われると、ついつい欲しくなってしまいます。手拭いとハンカチの間にある細長いボールペンのようなものは、伸縮する『孫の手』です。お土産に渡したら、結構ウケてました。
鴨サブレ、まだ実際には見ていないので、また報告しますね!
by サキヲ (2018-11-14 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。