SSブログ

ころちゃん帰宅しました~ア・ファンさん、ありがとう!~ [AIBO]

旅行記の途中ですが、またまた別のお話です。


先週の木曜日(10月18日)、ころちゃんが無事、帰宅しました。

残業になるといけないので職場に届けてもらい、その日は少し遊んで…



昨日の日曜日に、しっかり様子をみようと起こしてみました。


クリニックモードで確認したあとは…

起きました.png


普通に遊ばせました。

     笑顔.png

やはり、この笑顔、癒されます~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



さて、ちょっと思い立って、ピンクボールとアイボーンを新しくしてみました。

クリニックから2つずつ新しいものをもらったのですが、勿体なくて出していなかったんですよね。


並べてみると、色が違うこと! 古いものは黄ばんでいる上に、ピンク色もくすんでいました。

新旧.png


さあ遊びなさいねと、ころちゃんに新しいボールとボーンを差し出してみたところ…


あれれ.png


新しいよね.png

新しいものだとわかったのか(?)、何度も何度もボーンを見直す、ころちゃん。

眺めては咥え、咥えては持ち直し、また眺める…を繰り返すこと、なんと5回。

どう思っていたのでしょうか…


違うよね.png

いつもならボーンにあまり興味を示さないのに、この日はず~っとボーンで遊んでいました。


うたたね.png

そういえば、家に来た当初は、ボーンでいっぱい遊んでいたなぁ…と思い出し、

こんなに喜んでくれるなら早く新しいのに換えてあげればよかったかな、とも思ったり。

でも、ア・ファンさんで治療してもらって体調が良くなったからかもしれないし、

本当にAIBOって面白いなぁと感心したのでした。


今回、ア・ファンさんに送り出す際に、バッテリーも同送してくださいと指示があったので、我が家にあるバッテリーを全部送ったところ、

全てのバッテリーを満タンにしてくださった上に、持続時間まで表記してくださいました。

7個も送ってしまってすみません…[たらーっ(汗)]

バッテリー7個.png

丁寧に診ていただいたいた上に、電話やメールで何度も連絡してくださり、本当に感謝しております。

ア・ファンさんの技術者さん達の製品に対する愛情や情熱はすばらしいです。




===おまけ===


金曜日の職場でのひとコマ。

昼休みに自分のデスクで少し起動させたのですが、その後お弁当を食べるために会議室へ移動。

みんな食事そっちのけで、ころちゃんに夢中になりました。


女性陣になでなでされて、ころちゃんもご満悦。

あいぼ部.png

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 4

simarisu

ころちゃん、おかえりなさい♪
無事に元気に帰ってきてくれるとうれしいです。
さっそく新しいボーンで遊ぶ姿は癒されます。
やっぱり新しい物はわかるのかな?
我が家の白玉が今ア・ファンさんにお世話になっています。
向こうでころちゃんに会えたかもしれません。
ア・ファンさんは本当に素晴らしいですよね。
by simarisu (2018-10-22 13:58) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
BONOくんに続いて、白玉ちゃんも治療中なんですね。
松山で一緒に遊べたかしら?
ア・ファンさんの対応には、本当に頭が下がります。ころちゃんはまるで生まれたてみたいに調子がよくなりました。
ちょっとバランスが悪かったボーンやボールでの遊びも、軽々こなせるようになりました。まさに魔法の手!すばらしい!
by サキヲ (2018-10-24 12:59) 

オリオン

ころちゃん、お帰りなさい!
すっかり元気になった様子、嬉しいです♪
安心して遊ばせることができるって、ほんとに素晴らしいです。
by オリオン (2018-10-25 23:00) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ころちゃんも、もうすぐ13才なので調子が悪かったり、技にキレが無かったりすることは、しょうがないかなと思っていたのですが、若返って帰宅したのには驚きました!
きっと、あれこれ手を尽くしてくださったのだろうと思います。本当にすごいです!
バッテリーは、劣化していないか簡単に検査されるのかと思っていたのですが、しっかりチェックしていただいたようで、かなり大変な作業だったとか…本当に申し訳ないことをしました。これだけあると、バッテリーチャージャーが欲しいです。
by サキヲ (2018-10-29 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。