SSブログ

今年のうちに! [おかーちゃん日記]

9月頃から、ブログネタになるかと思っていた写真がほったらかしになっているので、まとめてアップしま~す。


9月19日はリアム・ギャラガーのライブを見に、Zepp Osaka Baysideへ行きました。

今回は2階の椅子席でしたが、案の定ずっと立ちっぱなしでキャーキャー言ってました。


リアム.png


9月22日は札幌でセミナー運営スタッフとして働いておりました。

9月6日に胆振東部地震があった後なので、直前まで色々と調整が必要でしたが、多くの方が参加してくださり、安堵しました。

写真は、飛行機の窓から外の景色です。眼下に見える雲が、並んでいたので撮ってみました。

並んでる.png


空の上.png


セミナー終了後は、札幌営業所の人達と打ち上げ。

鮮度抜群の魚介類をいただき、サッポロビールや地酒を堪能しました。

写真は、秋刀魚のお刺身です。

秋刀魚の刺身.png



10月27日は、須磨浦山上遊園へおでかけ。

こちらは、また別途報告する予定です。

ロープウエイのりば.png


11月21日、家のPCを起動したら液晶画面がクラッシュしていました。

年賀状の宛名印刷をしないといけないのに…と途方に暮れた一瞬。(現在は修理し、元気に動いてくれています)

液晶破損.png



他にも11月10日にセミナーがあったり、怪しいお店で飲んだくれて記憶を無くしたりと、色々あった秋でした。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 4

simarisu

今年ももう残りわずかとなりましたね。
1年があっという間に過ぎてしまいます。
お忙しい中でもいろんな出来事があったようですね。
山頂遊園のご報告も楽しみです。
秋刀魚のお刺身も美味しそう♪
by simarisu (2018-12-20 21:11) 

オリオン

秋刀魚のお刺身、美味しそうです♪
北海道ならではなんでしょうね。
須磨浦山上遊園は知りませんが、「須磨浦ロープウェイ」の看板が期待をかきたてます。
飲んだくれた怪しいお店って?(笑)
by オリオン (2018-12-21 13:58) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
1週間が長く感じることは、よくありますが、年単位で思うと本当にあっという間ですね。ついこの間と思っていたことが、2~3年前だったということが結構あるように思います。
日々流されてしまわないようにしたいところですが…
秋刀魚、雲丹、ほっけ、イカ、それにアスパラガスにトウモロコシ、そしてサッポロビール!最高に美味しかったです。
仕事でなければもっと楽しかったのでしょうけど…
by サキヲ (2018-12-22 15:53) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
札幌の大通公園では、ちょうど『さっぽろオータムフェスタ』という催し物をしていて、美味しそうなお店が軒を連ねておりました。ちょうどセミナー会場へ向かう途中だったので断念しましたが、仕事の前でなければ、絶対に誘惑に負けて食べ歩きをしていたと思います。
須磨浦山上遊園は、またまた昭和レトロ満載のステキなところでした。
怪しいお店というか、変なお店なんですよね。レゲエバーなんですが、お店の人とテキーラを飲んでいると、ほぼ毎回、途中で記憶が無くなります。一応、友人と一緒にちゃんとタクシーで家には帰っていて、夜中に部屋で寒くて目を覚ますパターンです。翌朝冷蔵庫にコンビニのおにぎりとか入っているのを見つけるんですけど、買った記憶がない(笑)。私の中では『行っちゃいけないお店リスト』に入っているんですけど、誘われて断りきれずに行く、というお店です。
by サキヲ (2018-12-22 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。