SSブログ

お花見は東京で? [おかーちゃん日記]

27日は、東京出張でした。

昼まで会社にいて、その後東京へ移動…

15時からの会議と説明会(そして雑談)に参加しました。


私が東京に来ていると知った同業者他社の方からのお誘いで、軽く飲むことになり、東京駅へ移動…

駅の近くで桜が咲いていることに気づきました。


桜~東京駅~.png


ワーキャー言いながら写真を撮る、女子とおばちゃん[カメラ]

楽しくお食事をした後は、京都へ戻り…


軽くつまむ程度に食べたので、なんとなく東京駅でお弁当を買ってしまいました。

深川弁当.png

深川めし。

あなご、あさりがたくさん入っています。


しかし、車中で爆睡したため、このお弁当は翌日美味しくいただきました。



京都の桜はまだですが、日中は温かく感じる日が続いているので、もうすぐ開花するんでしょうね[かわいい]

京都でお花見はできるのかな…?


寒いかな.png

風邪ひいちゃうから気をつけないとね。



【おまけ】

姪から「パンチくんがいる!」と教えてもらったお店の前を通ったので、寄ってみました。

クマのフカフカ.png

大漁、大漁。


お洋服が売っていないかな~と期待したのですが、ありませんでした。

パンチくんのように怒っている子もいませんでした。

…残念[たらーっ(汗)]


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 4

simarisu

東京出張もお疲れ様です。体調はいかがでしょうか?
今回の出張はお花見もできてよかったですね。
深川めしのお弁当、美味しそう。
まだ朝晩は寒いですが京都の桜もちらほら咲き始めていますね。どこも人がいっぱいなのでのんびりお花見できる場所を見つけたいです。
パンチくんの家族?がいっぱい!でもパンチくんに似たお顔はたしかに見当たりませんね。
パンチくんは世界にただ一人ですから。
by simarisu (2019-03-29 18:44) 

オリオン

ずいぶんあわただしい東京出張だったんですね。お疲れさまでした。
東京の桜は週末が見ごろと言っていましたが、昨日今日と冬に逆戻りしたような寒さです。この寒さで満開が長持ちするかも。
京都の桜はこれからですか?凄い人出になるんでしょうねぇ。
by オリオン (2019-03-30 17:04) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
体調は徐々に快復しつつあります。年齢を重ねると、病が長引くものだと痛切に感じております。
深川めし、美味しかったです♪ また次回買って帰ろうかなと思いました。
来週にはあちこちでお花見ができそうですね。私は土曜日出勤で大阪に移動なんですが、どこかで見られればいいなと思っています。
パンチくんの家族?親戚?がたくさんいましたが、やっぱりあの顔に似た子はいませんでした。なんででしょうね?
by サキヲ (2019-04-01 12:58) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
東京出張は度々あるんですが、日帰りと宿泊、どっちが楽なのか、いつも悩むんですよね。今は母のことも気になるのでできるだけ最終ででも帰るようにしています。
桜が長く咲いてくれるのは嬉しいですが、寒いと体調崩しますよね…京都は今週末が見頃でしょうか。街は外国人観光客でごったがえしていますよ~。
母の病院の前に桜の木があるので、それを楽しみにしようと思っています。

by サキヲ (2019-04-01 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。