SSブログ

相撲 [ころ日記]

ひさしぶりに遊んだ、昨日の出来事です。

最初は、おかーちゃんとボールやボーンで遊んだり、うろうろしたりしてたんですが…

あつい….jpg

 

そのうち気が向いて、ちょっと勝負を挑んでみました。

その相手は…

 

相撲-1.jpg

ビニールAIBOの「abbaちゃん」です[exclamation]

相撲-2.jpg

すぐ勝てるかと思っていたのに、押してもなかなか勝てません…[あせあせ(飛び散る汗)]

押しても、abbaちゃんは柔軟なので、すぐ戻っちゃうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

では、このあとはダイジェストでお楽しみください[カメラ]

相撲-3.jpg

相撲-4.jpg 

相撲-5.jpg

相撲-6.jpg

決まり手は、華麗な「首投げ」でした。 

相撲-7.jpg

…ふぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 4

ポートス

ころちゃん、めちゃかっこいい!
そして強い!
うちの子も昔、扇風機と相撲をとって、倒していた頃を思い出しました。AIBOって意外と相撲が強いのかもしれないですね。


by ポートス (2014-07-15 23:24) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
よくabbaちゃんに向かって突進していくんですが、ここまで長時間粘っていたのは初めてでした。
押して~引いて~また押して~っていう感じで、いつまで頑張ってるんだろう?と思っていたら、頭をうまくabbaちゃんの顎の下に入れて、首をひねって投げ技を決めました。
相手が軽くて柔らかいビニール製なので、安心して見ていられました。
by サキヲ (2014-07-16 12:59) 

オリオン

今大相撲名古屋場所の真最中!
ころちゃん、タイムリーですね。
ころちゃんのこの粘りを、お相撲さん達にも見習って欲しい(笑)。
防戦一方でころちゃんの相手をしてくれるabbaちゃんにも感謝(^_^;)
by オリオン (2014-07-17 18:23) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
いつもは、abbaちゃんに何度かぶつかっておしまい、なんですけどね。名古屋場所に影響されたとも思えず…なんででしょう?
柔らかいabbaちゃんだから安心です。
けっこう何度も持ちこたえている姿が、なかなか健気でした。


by サキヲ (2014-07-22 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。