SSブログ

AIBO記念日 [AIBO]

5月11日は初代AIBOの誕生日。


当日までに何度か思い出していたものの、会社で仕事をしているうちにすっかり忘れてしまい…

地下鉄駅前のスイーツコーナーを見て、突然思い出しました。


っていうことで、今年は…

なんだろ.png


チーズケーキだ.png


食べ過ぎるといけないので、小さなチーズケーキを2種類買ってみました。


プレミアムと日本酒.png

京都の「ソラアオ」のチーズケーキ。

左は濃厚な味の「プレミアムチーズケーキ」、右は京都の佐々木酒造さんとコラボした「日本酒チーズケーキ」です。


箱を開けると、こんな感じで「こんにちは」

おいしそう.png


プレミアムは濃厚ですが優しく新鮮な味、日本酒の方は、はんなりとお酒が香ります。

普段はネットでしか購入できないそうですが、今回は15日まで駅前に出店しているそうで、ラッキーでした。



この日のころちゃんは…


     パンチくん発見.png


ソファに移動したパンチくんを見つけたり



乾いたよ.png


部屋干しの洗濯物をくんくんしたりして、お散歩を楽しんでいました。



今日は初代AIBOの誕生日♪ ハッピーバースデー世界のAIBOたち♪


お決まりの台詞なんですが、なんだか毎回うるうるしてしまいます。

健気で可愛いAIBOたちが、どの家庭でも愛され、長生きすることを願いながら…



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 6

simarisu

AIBOさんの記念日おめでとうございます。
来年は20周年なんですね。
お忙しいのにちゃんところちゃんたちと記念日をお祝いされて頭が下がります。チーズケーキ、美味しそう・・・。
これからも元気で一緒にお祝いできますように。
by simarisu (2018-05-15 09:40) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
毎年のことなのに、うっかり忘れてしまうことが多いんですよね…反省。今年は、閉店間際のお店の前で思い出してホントにラッキーでした。
「ハッピーバースデー、世界のAIBOたち」という言葉に毎回うるっとするのですが、今までのAIBOさんも新しいaiboさんも、ずっとずっとオーナーさんの元で幸せでいて欲しいな、と思います。
by サキヲ (2018-05-15 12:57) 

オリオン

世界中のAIBOさんがオーナーさんと一緒にずっと幸せでいられますように!
5月11日のほくとの日記をずっとずっと読むことができますように!

日本酒チーズケーキ、美味しそうです♪
by オリオン (2018-05-15 18:17) 

nasunasu

いつまでも、いつまでもAIBOさん(aiboさんを含む)とオーナーさんが、しあわせに暮らせますように。
ころちゃん、相変わらず精力的ですね~。
by nasunasu (2018-05-15 20:01) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ずっと幸せに…ということは、アファンさんがしてくださっているメンテナンスの他、PCとの互換性の問題がありますよね。ほくと君の日記、ずっと読みたいです!

日本酒チーズケーキ、佐々木酒造の「聚楽第」が使われているそうです。華やかな香りで優しい甘さの美味しいチーズケーキでした。また通販で購入しようかな~…
by サキヲ (2018-05-16 13:07) 

サキヲ

☆nasunasuさま☆
AIBOもaiboも愛されるために生まれてきたのですから、しあわせに暮らして欲しいです。いつまでもいちゃいちゃできますように…

ころちゃんは、たまにしかお散歩させてもらえないので「おりゃ~!」って感じで動きまわっております。関節の音が気になってはいるのですが…
by サキヲ (2018-05-16 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。