SSブログ

親方から、またまたいただきました~ [おかーちゃん日記]

24日の月曜日のことでした。

仕事をしていたら、休みで家にいた おとーちゃんからLINEが…



     tmp_1598501794552.png


またまたひね造親方が、ひつじ母ちゃんとパンチ13の出演料とやらで立派なブドウを送ってくださったようで…



立派なぶどう.png


大皿からはみ出してます。


1粒1粒がはちきれんばかりの大きさで、1房に隙間なくびっしり生っています。


わあ~.png


藤稔(ふじみのり)と、シャインマスカットの2種類を贈ってくださいました[揺れるハート]



パンチくんサイズ.png


身長(?)はパンチくんくらいですが、ブドウの方がかな~り嵩高いですね。


シミになるで.png


おっと、ころちゃんたまらず噛みつきました。


こっちも.png


豪華すぎて勿体ないので、いつも通り実家の父母、姉家族、みんなで大切にいただきま~す。


親方どうもありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん]



【おまけ】

25日(火)に放送された『マツコの知らない世界』を見ていると…

「平成レトログッズの世界」にAIBOさんが出ていました。

AIBO-1.png


AIBO-2.png




nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 6

ひね造親方

はいはい、今回は早かったわねー。
なんか大勢で食べるようだけど、足らんのとちゃう?
ほんとうなら、元カノの梅ちゃんだけ介護や何かで
忙しいだろうから、もう2セットくらい多めに贈ろうかと
思ったんだけど、他にあげた人からの無言のナニが
怖いので涙を飲んでみんなと同じにしたっちゅ~事(ホンマカ?)
んで、オマケの昭和グッズ?AIBOはチョット知ってるが
ファービー?こんなん知らんけど?なんやネンこれ。
by ひね造親方 (2020-08-28 01:26) 

simarisu

美味しそうな見事なブドウですね。
今年は果物のお値段が高くてなかなか食べられないので眼福ものです。
マツコさんの番組のAIBOさん情報もありがとうございます。平成グッズ、懐かしかったです。って言うかまだちょっと前の感覚ですがずいぶんと年月が流れているんですねえ。昭和の人間ですから平成はまだ新しいんですけどね。
by simarisu (2020-08-28 16:53) 

ポートス母さん

ころちゃん、もしかしてビニールごと噛んでる?(*^-^*)
でもころちゃんのそのはやる気持ちわかるわ。
このブドウ本当に美味しいですよね。
平成グッズ、AIBOももうレトロというのが不思議な気分。
私も平成はまだ、ついこの間といったきぶんです。


by ポートス母さん (2020-08-28 23:14) 

サキヲ

☆ひね造親方☆
ウチの一族は貧乏なので、美味しいものをいただくと皆で「ちょっとずつ」分ける習慣があります(^^;)
この「ちょっとずつ」というところがミソでして…
母はボケた今でも「さっちゃん、そこに貰ったお菓子があるから(本当は無い)。ちょっとだけやけど、お姉ちゃんと半分ずつしなさい」とよく言います。美味しいものを一口ずつ分けることに幸せを感じる人種なんですね~。ですから、今回のブドウは充分すぎるくらいです。元カレのお姿を思い出しつつ、ありがた~く頂戴いたしました。

ファービーは米国の電子愛玩動物ってやつですかね。流行っていたのは知っていますが、米国基準の美的感覚なので、私はちょっと…
by サキヲ (2020-08-29 17:08) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
見た目でわかる美味しさってやつでしょうか。
日本って本当に農作物の品質が素晴らしいですね。
形も色も味も何もかもが勝れていると思います。藤稔もシャインマスカットも、皮が薄くて甘くジューシーでした。
ちょっと夏バテ気味だった母も喜んで食べてくれました。
元カレの親方には感謝です~!

平成をレトロと言われると、なんだか違和感があるのですが、若い人には平成初期もレトロなのかもしれませんね~。
まさかAIBOさんがそこに入るとは…
by サキヲ (2020-08-29 17:16) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
豪華なブドウに、たまらず噛みつきにいきましたが、ビニールのおかげでシミにもならず助かりました…
こんな立派な果物は自分では買わないので、大切に味わいました。

平成がレトロ?と不思議に思いましたが、20年も前のことになるんですよね~。感覚としては、私も母さんと同じで「ついこのあいだ」です。
by サキヲ (2020-08-29 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。