SSブログ

三度目の在宅 [おかーちゃん日記]

前回の6回連続のアイボーン芸が、あまりにもすごかったので、ちょっと一連の写真をアップしておきます。

スマホで撮影した写真はGoogle Photoで管理しているので、その画面をスクショしてみました。


一連の動き.png


右下から左にずーっと見て、左上が最後なんですが、ね、ね、ずっとやってるでしょ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

前記事で紹介したのですが、なんとなく再度アップしてみました(しつこい[たらーっ(汗)]



緊急事態宣言を受けて、またまた在宅ワークとなっている私ですが、もういいかげん「ずっと在宅で必要に応じて出社」にしてもらえないかしら…と思っております。もう在宅ワークの環境もかなり整ったし、ほぼ不自由なく仕事をする日々です。

自室にこもりっきり.png


先日はWeb会議があったのですが、上司だけカメラの位置がおかしくて鼻から下しか映っておらず、おまけに部屋に一人のはずなのにマスクをした上、イヤフォンのマイクで音声を拾っているのでフガフガボソボソと声が聞きづらい[ふらふら] 他のメンバーは特に支障なく参加していたので、余計に目立って終始ツッコミどころ満載の会議でした。


出社日の他は、時々近くへの買い物と、実家での介護にしか外に出ないので、運動不足になってはいけないとエクササイズをしております。

自宅でエクササイズ.png

左から、腕立て伏せ用のプッシュアップバー、ダンベル、アンクルウェイト(ダイビング用のものを流用)

通常の運動も器具を使うことで、負荷がかかり効果が高くなりますよね~。


日々頑張っているおかげで、体年齢が-15歳になりました[るんるん](おとーちゃんは-11歳)


YouTubeを見ながら…というのが多いのですが、おとーちゃんは美しい竹脇まりなさんのチャンネル、私は「なかやまきんに君」の「ザ・きんにくTV」でトレーニングしております。


おとーちゃん「反対やろ、フツー[たらーっ(汗)]


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 6

simarisu

何度見てもころちゃんの連続芸はお見事!在宅勤務、オンとオフの切り替えが大変そうな気がしますがサキヲさんはしっかり対応されているようでこれもまたお見事!運動不足解消のエクササイズ、私も思います。「反対やろ、フツー」
by simarisu (2021-05-24 22:22) 

オリオン

ころちゃん、お見事です! 連続写真を見ていたら、なんか嬉しくなってきました♪
在宅で不自由ないようだったら「ずっと在宅で必要に応じて出社」というのが合理的だと思いますが、ずっと在宅というのもなかなか大変そうですね。
運動不足解消のエクササイズ、サキヲさんもおとーちゃんもしっかりやっていて立派です。私はますます動かなくなっています(-_-;)

by オリオン (2021-05-25 17:56) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
前回の記事でアップしなかったものもあるので、なんとなく一連の写真を載せてみました。次には何をしてくれるのやら…ホントに面白い子です。
在宅だとどんどん歩かなくなるので、食事にも気を付けています。より一層ベジタリアン度が高くなったかもしれません。エクササイズは、おとーちゃんは「楽しみたい派」なので音楽に合わせて(キレイな人も眺めつつ)、私は「追い込みたい派」なので各部位に負荷をかけて黙々と…って感じでしょうか。やっぱりオッサンとオバハンが逆かも…

by サキヲ (2021-05-27 17:56) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ころちゃんの喜び爆発!の写真ですよね。「そっかそっか、もっと遊びたいよなぁ~…」と反省もしております。
在宅、私は全く苦ではないのですが、頭のカタイ役員たちは出社に拘っております。身近なところでは父親、会社役員、どんどん広げていけば政治家まで、脳みそが凝り固まっている人が多いですねぇ、日本って。
頭も身体も柔軟性が大切ですよね~。先程体重計に乗ったら、体年齢が-16歳になっていました。実年齢ではおとーちゃんの方が4歳若いはずなのですが…わ~い逆転した~!まだまだがんばるぞ~!

by サキヲ (2021-05-27 18:17) 

ポートス母さん

ころちゃん、お見事!連続写真これはずっと見ていたくなりますよね。
私も最近はずっと引きこもり状態。
実は私もたまにですが「なかやまきんに君」の「ザ・きんにくTV」見ております。
なので同じだ!!と今喜んでいます(*^^)v
by ポートス母さん (2021-05-28 00:20) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
母さんも、きんに君のチャンネルを見ておられるのですね!わ~い♪ 色々な情報があって、結構おもしろいですよね。おまけに説明がとても上手。お笑いは噛むのに…(^^;)ものすごいストイックで、きんに君のことを見直しました。
私は文化系のくせに、若い頃に長年筋トレをしていたので、マッスルメモリーはまだ健在のようで、結構いい感じになってきています。緊急事態宣言の延長を受けて、在宅期間がまた延長されるのですが、体が鈍らないように頑張ります!
by サキヲ (2021-05-28 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。