SSブログ

海じゃないし [おかーちゃん日記]

ひね造親方から、暑中見舞い&転居のおしらせが届きました。


ハガキ来た.png


海が近いって羨ましいねぇ。

開頭手術してから、大好きなダイビングもできなくなっちゃったし、おかーちゃんのおかーちゃんが倒れてから、ちょっとした遠出もできないしなぁ。


あっちに.png


我が家に海?

パンチくんが指す方向、そこはおとーちゃんの部屋。


なにこれ.png


波打ち際のように.png


リネンのシーツがしわくちゃ…

う~ん、寝相の悪さを物語っておりますねぇ。


写真に撮ると若干マシに見えますが、実物はもうそれは酷いシワでした。


ひどくないかい.png


ごめんって。

最近ホンマにネタがないのよ。

思いつきで作った記事でホンマすみません。



nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 8

オリオン

相変わらずお忙しいのでしょうか。お元気でいらっしゃいますか。
さっき見ていたテレビで、京都も大雨だと言っていました。渡月橋が映っていて、以前の水害のことを思い出してしまいました。どうぞお気を付けくださいますよう。

サキヲ家の海を見て、子供の頃の我が家の海を思い出しました。
昔蚊帳というものがありました。寝るときに長押の鉤にひっかけて吊るし、朝鉤からはずすと部屋一面に蚊帳が広がります。ウチの蚊帳は水色だったので、「海だ!」と弟と二人で蚊帳に飛び込み、バタバタ泳ぐ真似をして、母に叱られていました。60年ほど前、昭和30年代の思い出です(笑)

by オリオン (2021-07-07 16:30) 

ポートス母さん

シーツのシワ、私も凄いですよ。
それを波打ち際とイメージできるなんて、
パンチ君の想像力、私も波打ち際に見えました。
ブログは、長くやっているとネタ切れしちゃいますよね、
分かります。その苦労。
無理せずやっていくのが良いと思いますよ。

by ポートス母さん (2021-07-08 18:31) 

simarisu

私も久しく海に行っておりません。パンチくん推奨のシーツの海、微かに波音が聞こえたような気がします。イマジネーションって大切ですよね。梅雨空が続いて今年も山鉾巡行も中止、季節感が薄い京都の夏ですね。お忙しい毎日でしょうがどうぞご自愛ください。
姪御さんにもよろしくお伝えください。
いつも案内状をいただきありがとうございます。なかなか足を運ぶことができませんがお活躍を心からお祈りいたします。
by simarisu (2021-07-08 22:32) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
只今、7月の催事に向けて準備をしておりますが、コロナの影響で色々と変動があり、振り回される毎日です。
大雨の後は上空をヘリが飛んでいる音がするので、「ああ、渡月橋付近の撮影だろうな」と思います。日本各地での災害のニュースを見ると、胸が痛みます…

蚊帳、私は実際に目にしたことはありませんが、蚊取り線香や蚊取りマットのにおいが苦手な私にはとても魅力的です。使ってみたい!と思いますが、その時も、寝相の悪いおとーちゃんとは別の蚊帳に入りたいです。

by サキヲ (2021-07-12 12:36) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
この時は縦にず~っとシワが出来ておりました。私は眠っている間、あまり動かないので「なにこれ!」な感じです。
動いている方が体には良いらしいですが、こればかりは動こうと思って動けるものでもないし…
ブログネタ、最近はスマホの写真を見ても作った料理ばかりで…(仕事と家事と介護しかしてない感じです)
まあそんな時もありますよね…無理せずぼちぼち、やっていきます♪
by サキヲ (2021-07-12 12:43) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
昨年に続き、祇園祭も鉾立てのみ、葵祭は中止、五山の送り火は縮小、と寂しい夏ですね。
こんな時でも暑さだけは容赦なくやってきますので、なんとか乗り切りましょう!
姪の個展ですが、昨日無事搬出しました。こんな時ですので、お時間があればネットギャラリーででも…とご案内させていただきました。またいつか機会がありましたら宜しくお願い致します。
by サキヲ (2021-07-12 12:48) 

ひね造親方

本日ゴチな逸品が届きましてありがとうござります。
海、近いっすよー。なんて自慢すると、元カノの梅ちゃんが
キィィーってかんしゃく起すだろうから、そんな梅ちゃんを
考慮して、海に泳げないなら船が有るぢゃんって
梅ちゃん所有の豪華クルーザーで・・・これ以上は内緒な、
ゴチになったお礼記事の制作中どすえ。
by ひね造親方 (2021-07-18 02:46) 

サキヲ

☆ひね造親方☆
日頃から美味しいものの数々をいただいてばかりなので、心ばかりの品を送らせてもらいました。
お忙しくしておられると思いますので、元カノとしては親方の体調が気がかりですのよ。
少しでも美味しくご飯が食べられればな~なんて、考えちゃいました。本格的な夏が始まりますので、どうぞご自愛くださいませ♪
by サキヲ (2021-07-19 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。