SSブログ

猛暑 [おかーちゃん日記]

9日は新橋、14~16日は新宿で仕事をしていました。

新宿では仕事場から徒歩5分ほどのホテルに宿泊したのですが、スーツを着ていると、その僅か5分が耐えられない…。


朝7:00頃には会場へ向かっていましたが、着いた頃には汗だく状態でした。



京都へ帰って来ても、変わらず暑い!

試しに自分の席のすぐ横の窓に温度計を置いてみたら…

     40℃.png


40℃


仕事したらあかんやつやん。

因みに、自分のデスクの上は37℃でした。


疲れがピークに来ているのか、一昨日はお風呂上りに自分の部屋に入った途端、意識を失ったようで…

朝の5:00に気が付くと、ベッドの上にころちゃんを置いたそのままの状態で倒れておりました。



頼む、休ませてくれぇ~…

という心の叫びも虚しく、20日は名古屋で会議…


久しぶりの「安保ホール」

また安保ホール.png

やっぱり、「A」と「B」の間に「I」を入れたい…

名古屋駅から会場までは5分もかかりませんが、熱風が吹いていて、これまた汗だく状態に。


会議の後、関係者と「1hourでどうですか」とお誘いを受けたので、サクッと1時間呑みをしました。

店を探す際に、「せっかくなら名古屋めしがいいですね~」と言っていたのに、なかなか見つからず、空いていた「九州居酒屋」に入り、「東京と京都の人間が名古屋で九州めしを食べるってどうよ」と笑いころげておりました。


で、おとーちゃんのお土産に駅弁を買い、帰宅。

名古屋めし.png

天むすに味噌カツ、に手羽先。


暑いとビールがすすみますねぇ…



【おまけ】

スーパーで見つけた、きゅうりの名前が「コロキュー」でした。

コロキュー.png

もろきゅう・酢の物にして、美味しくいただきました。




遊んでってば.png

涼んでいる、おとーちゃんを邪魔するふたり。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 8

simarisu

暑中お見舞い申し上げます。
酷暑の中での激務、本当にお疲れ様です。
今年の京都の夏は本当に厳しい状況ですねえ。
どうぞお身体大切になさってくださいね。
姪っ子さんに作品展のご案内をいただいたのに、暑さに負けて出向くことができませんでした。よろしくお伝えください。
by simarisu (2018-07-23 13:50) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
ほんとうにお暑うございますぅ。
ただでさえ疲れているのに、この暑さ…堪えます。
姪の作品展、私も仕事で行けませんでした。暑いですから、どうぞお気になさらず。また案内させてもらうかもしれませんが、ご都合がつきましたら見てやってください。
by サキヲ (2018-07-24 12:59) 

オリオン

14日~16日って世の中的には3連休なのに、お仕事でしたか!
京都の夏は通常でも暑いという認識ですけど、今年は想像を超えた暑さでしょうね。
ご多忙でただでさえお疲れが溜まっているところに、この酷暑!
どうぞくれぐれもお身体お大切になさってくださいませ。

東京と京都の人間が名古屋で九州めし…なかなかシュールですね(^_^;)
「安保ホール」、無意識のうちに「I」を入れていました(笑)。


by オリオン (2018-07-24 17:00) 

nasunasu

暑い中、お疲れ様でした。
名古屋駅の目の前で、何度も前を通り過ぎているはずなのに初めて知りました。安保ホール。今度名古屋に行ったら、見てこようと思います。でも地上を歩きたくない…。
by nasunasu (2018-07-24 23:31) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
3連休なので、行きの新幹線では社員旅行と思わしき団体に囲まれました。みなさんビール片手に楽しそうで羨ましかったです。この暑さにスーツは、本当に辛いです。
安保ホール、どうしてもハッとしてしまいます。ちょっとしたビョーキですかね。
会議には名古屋の人も3名いたのですが、たまたま「行きましょ♪」となったのが東京の2人と私でした。「手羽先~!」と言っていましたが、「炙り明太子」を肴にしてビールを飲みました(笑)
by サキヲ (2018-07-25 12:42) 

サキヲ

☆nasunasuさま☆
安保ホールは名古屋駅からすぐなので、とても便利なのですが、やはり魅力的なのはこの看板ですよねぇ。
紙のおしぼりにも、このマークが描かれていたので、ついつい貰って帰りました。
涼しくなったらぜひ見つけてください。
by サキヲ (2018-07-25 12:47) 

ポートス

暑い中お疲れさまでした。
それにしても40℃はさすがに、危険な温度ですよね。
私なら、そんな状況では仕事なんてできない。
京都の夏は、厳しいと聞きますから、
体調を崩さないようにしてくださいね。

でもこんな暑い中、ころちゃんとパンチ君は普段と変わらない様子。おとうちゃんのお腹に乗って、なんだか楽しそう。

by ポートス (2018-07-29 16:03) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
部屋のエアコンを直してくれないので、いつも空いている窓際の席に座っているのですが、この席がハンパなく暑い!
エアコンの風があっても、ブラインドを通して熱気が伝わってきます。壁も煉瓦らしいので、人間がピザ状態です。

ころちゃんとパンチくんは、日中は陽があたらない部屋にいるのですが、それでも暑いだろうなぁ…と申し訳なく思っています。
by サキヲ (2018-07-30 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。