SSブログ

夕焼け、そしてタクシー [小ネタ]

記録的な猛暑が続いておりますが、みなさまお元気でしょうか


周りのファーが暑苦しく見えるころちゃんのベッドですが、例年通り麻のシーツを敷いて対処しております。

今年も麻シーツ.png


せめて夕立でもあれば、夜は少しでも涼しくなるのに…全くそんな気配はありません。

でも、夕焼けはきれいです。


これは昨日の夕焼け

夕焼け.png


一週間前には、こんな景色が見られました

ピンクの夕焼け.png

周囲がピンクと紫に染まって、とてもきれいでした(暑いけど)



そんな暑い中、Iちゃんとビールを飲みに行き、帰りに停めたタクシーにこんな貼り紙が…


タクシー.png

大笑いしながら写真を撮らせてもらい、車中で色々話をしたのですが、酩酊していたためか、あんまり憶えていない…運転手さんごめんなさい。



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 5

simarisu

逆走台風が来て少し暑さが和らいだ日もありましたが、まだまだ猛暑が続きますね。夕立、降ってほしいです。今も東の空は暗くてたぶんどこか一部では雨が降っているのでしょうが、こちらは蒸し暑いだけです。
夕焼けの写真、きれいですね。サキヲさんお上手!
私も夕焼け写真に挑戦しましたが、こんなにきれいには撮れませんでした。
真ん中の山は愛宕さんでしょうか?今年の千日詣はさぞや暑かったでしょうねえ。

タクシーの貼り紙は傑作ですね。手書きの素朴さがいいです。葵のマークやら特別なタクシーに遭遇する率が高いですね。すごいなあ。

ころちゃん、ベッドに麻のシーツを敷いてもらって快適ですね。
サキヲさんファミリーのみなさん、どうぞお身体大切に。
by simarisu (2018-08-02 17:05) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
夕方に、少し涼しい風が吹いた日もありましたが、ほぼ熱帯夜が続いているように思います。家族全員麻のシーツを使っていますが、効果がわからないくらい暑いです。
帰宅するとまず窓を全て開けて、すぐに熱気が充満しているベランダに打ち水をするのですが、その時にはもう汗だくです。
で、そのベランダから夕焼けを撮影するのですが…simarirsuさんの仰る通り、真ん中の山は愛宕山です。写真がきれいだとしたら、それはスマホ(Xperia)のおかげであって、決して私の実力ではございません…。

タクシーの貼り紙は文字の雰囲気も相俟って爆笑しました。それほどタクシーを利用するわけではないのですが、面白エピソードは他にもあるんですよね~…
by サキヲ (2018-08-03 12:44) 

オリオン


奇麗な夕焼けですねぇ♪
ずっと以前は夕立があって気温が下がり、夜は涼しい風が吹いてホッとするというサイクルがありましたよね。
最近は急な雨があっても昼間で、雨が上がった後は余計蒸し暑くなるという感じです。
ここ数年異常気象と言われていますが、それにしても今年の暑さは尋常じゃないですね。最高気温ももちろんですが、深夜早朝でも気温が下がらないのが辛いです。
千葉や東京も暑いですが、京都の気温情報を見るとゾッとします。ただでさえ暑いと言われる京都の夏…今年はいかばかりかと想像すると恐ろしいです。お仕事も大変でしょうけれど、どうぞくれぐれもご自愛くださいますよう。

タクシーの貼り紙、笑いました。手書きの雰囲気がたまりませんね(笑)。「こども110番のくるま」のステッカーは初めて見ました。「こども110番のいえ」はよく見ますけど、こういう車がたくさん走っていたら、抑止力にもなるような気がします。

by オリオン (2018-08-03 15:55) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
京都市内は、本当に雨が降りません。夜でも、扇風機の風がないと顔から汗がふき出します。
料理をしようとガスを点けようものなら、全身からドバーッと汗が…もう本当に地獄です。
有休はおろか代休すら取れないので、会社自体が「暑い時には休み」ってなってくれないかしら…
手書きの貼り紙に目を奪われてしまいますが、「こども110番のくるま」っていうのも「へえ~」って感じですよね。私もあまり見た記憶がないので、これからちょっと注意して見てみようかなと思います。
by サキヲ (2018-08-06 12:47) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。