SSブログ

ビフォーアフター [図画工作]

晩酌が欠かせない我が家には、キッチンのカウンター下にお酒の瓶が並んでいます。


ビフォー.png


あ、いつもはもう少しきれいに一列に並んでるんですけどね。いやホントですってば。

ずら~っと並んだ瓶を退かして掃除機をかけるのも、なかなか面倒だし、第一見た目が悪い…

(ビールの箱が2つ並んでいますが、これは「本麒麟」と「クラシックラガー」です)


ということで、カウンター下に棚を設置することにしたんですが、これがまた中途半端なサイズなので、なかなか思うような大きさのものが見つかりませんでした。


ようやく通販で見つけて注文し、届いたのが先週の土曜日のことでした。


おとーちゃんが仕事なので、私ひとりで汗だくになって棚を組み立てました。


…で、ようやく出来上がったのが、こちらの棚。


アフター.png

棚の上に、使っていない棚板を置いています。(撮影の時くらい取れよ)


上の段は、ストック分の調味料と炭酸水。

下の段は、お酒。


暑さでフラフラになりましたが、出来上がりには満足です。

これで、お酒も美味しく飲めるってことで…(違うやろ)




【おまけ】

なぜか突然描きたくなったので、メモにちょこちょこっと描いてみました。


     ころ&パンチ.png

パンチくんと、ころちゃんが仲良く積み木で遊ぶ図。

何故これが描きたくなったのかは、本人にもさっぱりわかりません。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 4

simarisu

素敵な棚ができましたね。自分で組み立てると達成感を味わえますね。お疲れ様でした。お忙しいのに偉い!
ころちゃんとパンチくんが積み木で遊ぶ図のお披露目ありがとうございます!すごく微笑ましくて心が和みました。
何故描きたくなったか、おかーちゃんの愛情が溢れ出たんだと思いますよ。まだまだ暑い日が続きますがお身体大切に。
by simarisu (2018-08-10 14:47) 

オリオン

いい感じじゃないですか!
これで一層美味しくお酒が進みますね♪
ころちゃんとパンチ君の絵、ほっこりと癒されます~♪
ころちゃんの尻尾がキュンと立っているのが、なんか可愛いです。
by オリオン (2018-08-11 15:46) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
返事が遅くなり、申し訳ありません。
汗ダラダラで組み立てたので、出来たときはフラフラでした。これで掃除も楽になります!
会社の昼休みに、ちょっとボーッとしているときにイラストのイメージが湧いてきました。その時には、積み木で遊んでる図ではなかったんですけどね。
by サキヲ (2018-08-16 12:38) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
返事が遅くなり、申し訳ありません。
暑いので、ビールの消費量が増えているのですが、「ビールからの~…」っていうバーボンや日本酒や泡盛やウォッカも欠かせません。
ころちゃんのシッポは、やっぱり上を向いていないと!と思いました。
by サキヲ (2018-08-16 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。