SSブログ

春の足音 [おかーちゃん日記]

1カ月以上更新しておりませんでした…


在宅は2月末で終了したのですが、年始に祈願したことを叶えるために調べものをしたり、色々な人に意見を聞いたり資料を作ったりして、普段よりも忙しい日々を過ごしておりました。


3月にはいって、通勤途中に綺麗な花が見られるようになりました。


木蓮.png


牡丹.png


水仙.png


桜草.png


朝晩はまだ寒いですが、春はゆっくり近づいているようですね



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 5

オリオン

三寒四温、妙に暖かい日があるかと思えば、冬の寒さに逆戻り…でも確実に春に近づいているようですね。
家の前の公園の早咲きの桜も、昨日見たら三分咲き、2,3日暖かい日が続いたら一気に満開になりそうです。
今年も華やかなお花見はできませんから、近くの春を探してみます。
by オリオン (2021-03-13 14:54) 

simarisu

だんだん春の陽気を感じるようになりましたね。お忙しい日々の中、花を愛でる時間があるのはいいですね。今年は桜の開花が早いそうです。静かに春を楽しみたいです。
by simarisu (2021-03-13 22:18) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
3月22日頃が京都の桜の開花予想だそうです。
一日中会社の中に居ると季節に鈍感になってしまいますが、自宅や通勤途中の草花に春を感じてホッとします。
花の写真を母に送るのも楽しみのひとつです。
by サキヲ (2021-03-15 12:58) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
冬の間は蕾だったものが徐々に膨らみ、花が咲いていくのは楽しみです。
母は水仙が好きなので、写真を見て喜んでくれました。
毎年、賑やかなお花見には全く縁がないですが、今年も静かに楽しみたいと思います。
by サキヲ (2021-03-16 08:55) 

ポートス母さん

私も運転する車から桜を楽しんでいます。
まだまだお花見は無理そうですが、春はやってきてますね。
お花がとても綺麗。
by ポートス母さん (2021-03-31 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。