SSブログ

仙台出張でした [おかーちゃん日記]

7月24~25日と催事のため、仙台に出張してきました。


世の中が、4連休だ!オリンピックだ!でもコロナが!という支離滅裂な状態の中、重い足取りで空港へ向かいました。

4連休の3日目、そして午前中ということで、空港(伊丹空港)の中は空いておりました。


ソフトクリームみたいな雲を発見。

ソフトクリーム雲.png


仙台空港も空いていたのですが、仙台駅が大混雑…[たらーっ(汗)]

若い人や、家族連れが多いように思いました。

お弁当でも買ってホテルへ行こうと考えていましたが、あまりの混雑ぶりにお弁当を見る気にもなれず、素通りしてしまいました。


とりあえずホテルに直行すると、建物内にコロナワクチンの接種会場があり、入口には列ができていました。

ワクチン接種.png


ホテルの部屋から関係機関に連絡を取りましたが、特に会場に足を運ぶ必要はないとのことだったので、近くのコンビニで夕食を買い、明日早朝の仕事に備えて早く寝ることにしました。


翌日は早朝からセミナーの運営で走り回り…

セミナー会場.png


帰りは、混雑を避けて小さなお店でパスタをいただきました。


お昼ごはん.png


帰りの仙台空港。

仙台国際空港.png


前回に続き、今回もここで「ずんだシェイク」をいただきました。

またまたずんだシェイク.png

今回はストローが、プラか紙のどちらかを選べました。


帰りの飛行機は、なんと「満席」だそうで、機内は若い人たちのグループや、幼い子供のいる家族連れなど、夏休みらしい雰囲気でした。

コロナが怖いスーツ姿のオバチャンは、1人窓際で「早く大阪に着かないかなぁ」と小さくなっておりました。


-------------------------------

今回の出張までにワクチン接種を済ませておきたかったのですが、なんとか1回目を済ませた状態での出張となり、2回目は出張の翌週となりました。

母を在宅で介護しているという事情を知っている父のかかりつけ医が「接種券は後でいいから」と予約を入れてくださり、姉家族も含めて全員が2回の接種を無事完了しました。

しかし2回目の接種後、やはり発熱と頭痛で翌日は会社を休むことになり、おまけに一週間経った今も、接種した箇所が紫色に変色し、熱をもっていて痒い…頭痛もまだ続いています。

感染が拡大していますが、みなさまどうぞお気をつけください。終息が見えませんが、感染しないよう注意して日々を過ごしていきましょう。

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 6

simarisu

コロナ禍の仙台出張、お疲れ様です。ご当地の美味しい物がたくさんあるのにコンビニ飯とパスタの食事は残念ですね。でも感染は怖いですしね。ずんだシェイクだけでも飲めてよかったです。ワクチン接種、副反応が出たんですね。私も2回目接種を終えましたが蜂に刺されたような痛みと腫れがある程度でした。若い人ほど副反応は出るらしいです。サキヲさんはお若い。
また感染者が急増してきています。
お互いに気を付けて無事に乗り越えられますように。猛暑もお見舞い申し上げます。
by simarisu (2021-08-05 14:39) 

オリオン

ほんとにソフトクリームみたいです♪
コロナ禍の出張は気を遣うことも多いことと思います。お疲れ様です。仙台も美味しいものいろいろあるのに、このご時世では難しいですね。
ワクチンの副反応、私は2回目の翌日、発熱で寝込みました。頭痛も倦怠感もそれほどのことはなかったので、軽いほうだったと思いますが、接種の翌日に副反応がでたことにホッとしました。というのは、1回目の接種後は何ともなかったのですが、9日目に腕が動かせなくなり、38度近い発熱と、副反応らしい症状が出ました。発熱も1日だけでしたが、かかりつけのお医者さんや2回目接種時の問診のドクターも、副反応の症状だけど9日目とは?と首をひねるだけでした。なので、2回目も何日後かに出たらとちょっと怖かったのですが、きちんと(?)翌日に副反応が出たことで安心しました(笑)1回目の9日後の症状は疑問のままですが。
by オリオン (2021-08-07 16:15) 

ポートス母さん

仙台の出張お疲れさまでした。このコロナ過の時期の出張は、いろいろと気を使われたのではないでしょうか。
満席の飛行機の中での移動は大変でしたね。
せめて安心して移動できる状態にはなりたいですね。

by ポートス母さん (2021-08-08 14:31) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
前回は風邪からの咳喘息、今回はコロナで仙台出張の度に美味しいものを食べる機会に恵まれず…です。人が少なければ、近くのお店で食事をしようと思っていたのですが、駅周辺はすごい人出でした。出張だし悪いことをしているわけでもないのに、なんとなくコソコソとしてしまう小心者です。
副反応は、本当に個人差があるようですね。私は後頭部とか眼底が痛かったので、弱い部分に症状が出たのかな?と思っていました。
by サキヲ (2021-08-10 12:32) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
行きの空便は空いていたので、のんびりと雲を見ていましたが、帰りは満席と聞いて、眼を閉じてひたすら眠ることにしました。
9日後の副反応って不思議ですね。体力が9日目に限界を迎えてしまったとか…?副反応を経験すると、来年以降もワクチン接種が必要と言われることに動揺してしまいます。
2回目以上に酷くなったら嫌だなぁ…
by サキヲ (2021-08-10 12:41) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
コロナ禍ということで、現地とオンデマンド配信のハイブリッド開催だったり、消毒液やフェイスガードを用意したり、資料の手渡し禁止など、今までとは色々と違うことが多いセミナーでした。
感染者数が急増している中、仕事も生活も色々工夫しなくてはならないですが、無事に乗り切りたいですね。
by サキヲ (2021-08-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。