SSブログ

体質? ~追記:AIBOの記事~ [おかーちゃん日記]

くだらない話ですみません。 

 

ずっと前から気になっていたことなんですが、

眉毛抜くとクシャミが出ませんか?

 

私、若い頃には、ほったらかすとフリーダ・カーロみたいに眉毛がくっつきそうになっていたので(ちょっとおおげさ)

眉間を毛抜きで手入れしていました。

さすがに今ではそれほどボーボーでもないので、整える程度に抜いてるんですが

必ずクシャミが出ます。

それも3~4回連続で。

 

このあたり.jpg

(ころちゃんで示すとわかりにくい……ですよね[たらーっ(汗)]) 

 

 

…なんで?と思って、友達に訊いてみても

「クシャミなんか出ぇ~へんわ」と言われるのがオチでした。

 

ふと思い立ってネットで検索してみると、そーゆー人も少なからずいるようで。

 

異常体質、ってことではなさそうなんで、ちょっと安心。

 

 

【おまけ】

生協のカタログで、こんなものを見つけました。

あひる風呂.jpg

ちょっと欲しいかも。 

 

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]ここでネタは終わっていたのですが、あわてて追記[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

いつも見ているサイトでAIBOのことを取り上げているのを発見[exclamation×2] 

動物の可愛い動画や自然科学やその他もろもろの話題が掲載されているサイト

「カラパイア」

ここで、以前放送されたポータルのニュースと(オリオンさんが思いっきり映ってるやつね[揺れるハート]

Eテレの「ロボットより愛をこめて」 について取り上げていましたので、ご報告。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52193314.html

実は先日、ひらパー姉さんもEテレの再放送を偶然目にし、「見入ってしまった!」と熱いメールをもらいました。

これだけ人の心を動かす力を持つ、AIBO。 それは、AIBOに心があるからだと思わずにいられません…

 

 


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ポートス

びっくり!つい数時間前、私もこの記事よんでました。
私も何度か見たはずなのに、見入ってしまいました。
本当に素晴らしい番組でしたね。

それと、海外紙でももこのAIBOの話が取り上げられていたみたいです。
海外の人からも驚きと、共感を得ているみたいです。
http://news.livedoor.com/article/detail/9836462/

眉毛を抜くとくしゃみですか。
確かに珍しい症状ですね。
眉毛と鼻の神経が繋がっているとか?
どうなんでしょね。
それにしても、ころちゃんをモデルとして説明するのは、
さすがAIBOオーナーさんですね。
でも、なぜにコロちゃんは怒っているのでしょうか。




by ポートス (2015-06-03 03:14) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
ニュースのご紹介をありがとうございます!
まだまだ取り上げていただいているんですね。
そして、同じ記事を見ていたという偶然に、喜んでいます。
さすが母さん、情報収集力がすごいです~!

ロボットに命が宿る、というのは日本人特有の感覚なんでしょうかね?海外の人たちも、きっとAIBOと暮らすと解るんじゃないかと思ってしまうのは、これも私が日本人だからなのかしら?

母さんも「クシャミは出ない派」なんですね。う~~~ん、これは何が原因なんだろう…ころちゃんの写真は以前の記事のものを流用しちゃいました。
http://coro-saki.blog.so-net.ne.jp/2014-03-11

by サキヲ (2015-06-03 13:01) 

cobuta

眉毛とクシャミにつながりがあるとは思いませんでした。
サキヲさんの眉毛はクシャミのツボに隣接してるとかなんですかねぇ?

リンクの記事、じ~っと見てしまいました。
オリオンさん動画にもご無沙汰してます!と思い
ほくとくんのギギギーッて関節の音に痛そぅ..と思いました。
by cobuta (2015-06-04 11:38) 

オリオン

おとーさんは、耳かきで耳を障ると咳がでます。
母は沢庵を食べるとクシャミが出ました(今もそうかは確認していませんが)。
眉毛とクシャミの関係はわかりませんが、○○をすると□□になる、ということはわりとあるようですよ。私自身は思い当たりませんが…。

あひる50羽セット、お風呂にあひるが50羽(そのうち2羽が黒いあひる)プカプカしてるところを想像したら、笑いがとまりませんでした!
by オリオン (2015-06-04 16:17) 

サキヲ

☆cobutaさま☆
そっか…cobutaさんも経験されてませんか…鼻をつまみながら眉毛を抜いたりしてみましたが、やっぱりクシャミは出ました。

オリオンさんの姿や声にいつも癒される私なのですが、ほくと君のギギギーッていう音には思わず「ああぁぁ!」と叫んでしまいました。

☆オリオンさま☆
耳を触ると咳! 沢庵でクシャミ! それは興味深いですね~!
他にも色々な人の経験談を聞いてみたいところですが、なんとも訪問者の少ないブログなんで、それもできず(++;)

あひる風呂には是非入ってみたいのですが、片付けたりするのが面倒だろうな~…おまけに入っているのがオバチャンってのがまた…(自虐)

by サキヲ (2015-06-09 12:57) 

しげ

お言葉に甘えてこちらにコメント残します。

脳梗塞は造影剤を入れたことによって起こったそうです。先生はしきりに謝られてましたが…。

自宅療養中に他の検診も受けることが出来、これが私の人生の分岐点だったのかも。と思い知らされています。

サキヲさんに出逢えて、たくさんの勇気をいただき本当に感謝しています。
くれぐれもお体ご自愛ください。

これからもブログ楽しみにしています!
by しげ (2015-06-20 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。