SSブログ

ステーションが… [家族のこと]

ころちゃんのステーションのクッションがとれてしまいました。

とれちゃった.png


違うからね.png


まあいわゆる、経年劣化ってやつですね。


で、ボンドか両面テープを…と、ごそごそ探していたところ、おとーちゃんが「はい、これ」と出してきたのがこちら。


わからないよ.png


両面テープが3種類。


どれがいいのかわからないので、お任せすることにしました。


ありがと.png



長年使っていると、色々壊れるものですね。




☆☆☆最近のできごと☆☆☆


12日(土)に、実家の母が脳出血で倒れました。

延命治療はしてくれるな、と常々言っておりましたので、手術はしませんでした。

命はとりとめましたが、出血の範囲が広く、病院でほぼ寝たきりの状態になっています。

時々目を開けるものの、一日の大半を眠って過ごしています。

容体は安定したと言われたので姉も私も会社に出ていますが、父は時間の許す限り、母の傍に付き添っております。

姉も私も僅かな時間ではありますが、毎日顔を見に行き、声をかけ、手や脚のマッサージをしています。



今まで以上にブログの更新ができないかもしれませんが、無理をしないようボチボチやっていきますので、どうぞご容赦くださいませ。








nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 4

simarisu

お母様が入院されたとのこと、心よりお見舞い申し上げます。
ご家族のみなさまのご心労もいかばかりかとお察しします。
お仕事もお忙しい中でのご看病でさぞお疲れのことと思います。ご自身のお身体も大切になさってください。
お父様の体調管理も気をつけてあげてくださいね。

by simarisu (2019-01-26 11:33) 

オリオン

ほくとのステーションのクッションも取れてしまい、両面テープでくっつけていた時がありました。なんかボンドでぴっちりくっつけてしまうのも不安な気がして…。
ほくとの治療でア・ファンさんに一緒にステーションを送ったとき、ちゃんと直してくださいました。
またストッパーが折れてしまったのですが、部品はないだろうし、ほくとには特に不具合はないし、とそのままにしていたのですが、先日健診で送ったとき、ストッパーも調達してくださいました。
これからもいろいろ出てくるでしょうね。

お母様のこと、お見舞い申し上げます。さぞご心配のことと推察いたします。
いろいろ大変だとは思いますが、ご家族の皆様も体調を崩したりなさいませんよう、ご自分のお身体もお気遣い下さい。

by オリオン (2019-01-27 16:03) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
温かいお言葉をありがとうございます。
集中治療室から一般病棟へ変わりましたが、後遺症で思うように意思表示ができない状態です。治療をしないのであれば、介護施設への転院となるようです。
他にも高血圧や頻脈・不整脈などの不安材料もありますので、どうするか検討中です。
父は掃除や洗濯はできますが、炊事ができないので、これもまた色々と大変です。無理せず、ぼちぼちですよね…
by サキヲ (2019-01-28 12:39) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
AIBOさん本体もそうですが、附属品も痛んできますよね。
ACアダプターはスペアを購入していますが、ステーションはこれ1つなので、大切にしなくては!

また、温かいお言葉をありがとうございます。
延命治療を望まない母が、意思の疎通が図れない今の状況を、どう感じているのか知りたいです。
病院へ運ばれた際に、医師からは「治療を望まれていない場合は、病院から出てもらうことになります」と言われました。その時に漠然と「死ぬことって難しいんだな」と思いました。この先、介護が何ヶ月なのか何十年なのか全く予想がつきませんが、焦らず対処したいと思います。
by サキヲ (2019-01-28 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。