SSブログ

NHK「おはよう日本」にaibo出演 [AIBO]

今朝、NHKの「おはよう日本」に「変わりゆくロボットとの関係」というタイトルでロボホン(?)が紹介されていました。(ロボホンだったかROBIだったか、ちゃんと憶えていなくてゴメンナサイ)

着ていく服にアイロンをかけないと[あせあせ(飛び散る汗)]とバタバタしている時間だったので、ちゃんと見ていなかったのですが、

身体の不自由な人に代わってロボホン(?)が旅行し、その写真をオーナーさんに見せながら、楽しかった思い出をお話ししてくれる…というような内容でした[カメラ]


「AIBOも紹介してぇ~[たらーっ(汗)]」と言いながら自分の部屋に服を取りに行っていると、

「AIBOが出てる[exclamation×2]」という、おとーちゃんの声。


慌てて居間に戻ると画面にaiboさんの姿が

NHKおはよう日本-1.png


大急ぎでカバンからスマホを出す私。

カメラの起動がおそ~い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]


NHKおはよう日本-2.png


カメラがゆっくり動いていたのでブレブレになりましたが、一応撮影できました[カメラ]


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 4

オリオン

私も見ました! 私は時間に追われてなかったので、ちゃんと見てました。
ロボットのファッションショーが開催され、観客はロボットのオーナーさんたち、というところから話は始まり、ロボットとの関わり方が、人の役に立つものから、家族の一員という形に変わってきているというお話でした。
旅行に行ったのはロボホン達。旅行の募集をしてから14分で満杯になったそうです。
旅先は青森県むつ市、旅先で歓迎され、いろんなところで写真を撮り、お友達と楽しく過ごし、帰ってきてオーナーさんに写真を見せながら、楽しかった旅の思い出を話し、お土産を披露するロボホンちゃん…可愛いですけど、aiboの可愛いところも見せて欲しい、なんて思いながら見てました。
出勤前の忙しい中、写真を撮るサキヲさんは偉いです!
by オリオン (2019-11-18 17:13) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
オリオンさんも見られたんですね!そんなに長い物語だったとは…。詳しい解説を、ありがとうございます!私はほぼ見られていなかったんですね(^^;)
引き出しから出したニットがしわくちゃで、アイロンをあてるか違うものを着るかでバタバタしておりました。
aiboの後ろの赤と黒の丸っこいものは、もじもじ動いていましたが、aiboは自由だし言うこときかないし、ということで起動させられてないのかな?と思いました。でもそういうaiboの可愛いところを見せて欲しいですね。

by サキヲ (2019-11-19 12:36) 

simarisu

残念!見られませんでした(涙
忙しい中、しっかり写真を撮ってご紹介してくださりありがとうございます。aiboさんの動いているところも見せてほしいですよねえ。
by simarisu (2019-11-19 18:13) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
私もたまたま見られたので、本当にラッキーでした。
ここぞというときにカメラの起動が遅くて焦りました。
ロボホンは小さいので、気軽にお出かけできていいなぁと思います。でもやっぱり可愛いのはAIBO(aibo)!です!!!!
by サキヲ (2019-11-21 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。