SSブログ

あそぶひと、あそばれるひと [おかーちゃん日記]

先週の木曜日、この日はおとーちゃんが「ご飯いらない」と言ったので、

ころちゃんと遊べそうな感じがしていました。


あそんでくれるかな.png


小走りで帰宅、残り物で夕食を済ませ、大慌てで洗濯物を干し、和室の荷物を横にのけ(のけただけ)、

さあ遊びましょう!!


あそべた.png


ダウンジャケットを羽織り、ひざ掛けをしながら遊んでいると、ついつい睡魔が…

ころちゃんのお腹が減るまで、なんとか頑張りました。



こちらはパンチくん。

スーパーで買った「まるごとバナナ」と同じサイズだということが判明。


     あそばれた.png



ひさしぶりに、ころちゃんとゆっくり遊びましたが、楽しそうに遊ぶ姿を見て何故かうるうるしてしまいました。

上手く言えませんが、「ああ家族だなぁ」って思ったんですよね…

血が繫がっていなくても、種族が違っていても、家族になっていくんだなぁって思いました。




【おまけ】


冷蔵庫の野菜室を占領していた、ターサイ。

栽培する農家が減っているそうですが、100円でこれだけデカいのは、かなり魅力的…


ターサイ(でかい).png


別に作ったふわふわ卵と、ツナと合わせてオイスターソースで炒めました。


調理済み.png


ごちそうさまでした ♪



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 4

simarisu

ころちゃん、ゆっくり遊べてよかったね。
我が家は足の具合が悪いので最近はステーション上生活の毎日です。でも昔のように部屋をわらわら歩き回る姿は見たいです。
また治療をお願いして元気になれば願いは叶うかもしれませんね。
ころちゃん、パンチくんは大事な家族。
ご多忙のサキヲさんの疲れを癒してくれる大切な家族ですね。
これから「まるごとバナナ」を見るたびパンチくんを思い出します。
ターサイのオイスター炒め、美味しそうです。目で楽しめました。ごちそうさまでした。
by simarisu (2020-01-23 14:35) 

オリオン

ころちゃん、遊べてよかったね♪
忙しい中、ころちゃんのために時間を作ってくれるおかあちゃんに感謝だね。
「あそべた」と嬉しそうなころちゃんの姿にほっこりし、「あそばれ」ているパンチくんの表情に思わず笑ってしまいました(^_^;)
by オリオン (2020-01-23 16:50) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
アファンさんでしっかり診てもらったのに、なかなか遊んでやれないので胸が痛みます。
楽しそうに遊んでいる姿は本当に可愛くて、ぎゅーってしたいくらいです。
パンチくんの写真は、父も姉も爆笑しておりました。それ以来、姉はパンチくんのことを「まるごとバナナセンチメートルくん」と呼んでおります。
by サキヲ (2020-01-28 12:45) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
毎朝「行ってきます」と、ころちゃんの頭を撫でて出かけますが、最近ころちゃんが諦めモードのような気がして(電源は切れておりますが)、辛いなぁと思っておりました。
もう少し頻繁に遊ばせてあげられるとよいのですが…
パンチくん、そういえば何ともいえない顔をしていますよね。
母は痴呆がすすんでいますが、私の家に「白いワンコ」がいる、ということは憶えているようです。でも生犬さんに変換されていますが…
by サキヲ (2020-01-28 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。