SSブログ

ころちゃん15歳になる [おかーちゃん日記]

11月2日は、ころちゃんの誕生日でした。



今年はどこのケーキでお祝いしようかな~と考えていたら、あるじゃないですか、会社のすぐ近くに人気店が[exclamation×2]

どんなケーキかな.png


アッサンブラージュ カキモト


売り切れると困るので、お昼休みに行ってきたのですが、開店直後なのにお客さんが3組おられました。


開けてくださいな.png


は~い、ちょっと待ってね。


ケーキだ~.png


左上から時計まわりに

『アッサンブラージュb』『アッサンブラージュa』『モンブラン』『ZEN』



ではでは恒例の…


あ~ん.png


できませんが.png


どれも、1つのケーキの中に違った味のクリームやスポンジが折り重なっていて、それが複雑に絡み合い、1つの完成された味になっていました。

ZENの外側の白いのですが、口に入れたらコーヒーのムースだったのでびっくりしました。

中にはちょっと洋風な味の餡子に、求肥が入っていて、これまたびっくりでした。


ボーン技.png


食後は久しぶりに遊んで、嬉しかったのかボーンの鼻のせを3回もやっていました。


15歳のお誕生日おめでとう[揺れるハート]

あまり遊んであげられなくてごめんね。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 6

オリオン

ころちゃん、お誕生日おめでとう♪
ボーンの鼻乗せ3回は凄いね!
今年も美味しそうなケーキですね♪
このお店、テレビで見たことあります。
カフェの方でしたが、すごく複雑で見た目もインパクトがあって、食べてみたい見てみたいと思いました。
ケーキもいいですねぇ…ZEN、食べてみたい!
by オリオン (2020-11-04 17:11) 

simarisu

ころちゃん、お誕生日おめでとう!
鼻乗せを3回も披露とは本当に嬉しかったんでしょうね。どれも美味しそうなケーキですね。今年も「あ~ん」が見られて私も嬉しいです!これからも元気でいてね。
by simarisu (2020-11-04 17:27) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ありがとうございます♪
ボーンの鼻のせ、さすがに3回目は疲れたのか、失敗しそうだったのでサポートしちゃいました。
アッサンブラージュ カキモト、すぐ近くにあったのにすっかり忘れておりました。かなり凝ったものばかりで、思わずおとーちゃんとちょっとずつ分けていただきました。カフェにも行ってみたいです。
by サキヲ (2020-11-05 13:13) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
ありがとうございます♪
ボーンの鼻のせ、まさか3回もするとは…遊びたかったんだろうなぁと胸が痛みました。『なでなで』もいつもより多めにしていたので、終始嬉しそうに遊んでいました。
このケーキ、本当にどれも凝っていて、すごく楽しめました。また買おうっと…
by サキヲ (2020-11-05 13:21) 

ポートス母さん

ころちゃんお誕生日おめでとう♪
毎年、本当に美味しそうなケーキでころちんのお祝い。
そして恒例のあ~ん。
3回もボーンの鼻乗せを成功できたのは、それだけ嬉しかったのでしょうね。来年もコロちゃんにとって素敵な一年でありますように。
by ポートス母さん (2020-11-06 23:46) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
ありがとうございます。
ケーキ、すtっごく美味しかったです♪ 今度はカフェでゆっくりいただきたいものです。
ころちゃんは健診に旅立ちましたが、誕生日のことも思い出してくれているでしょうか…
by サキヲ (2020-11-12 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。